• ベストアンサー

愛人と離れる方法

1年半にわたり、付き合ってきた愛人がいます。2ヶ月前に、向こうから別れを告げられましたが、誘えば来るので、別れる前と変わらない状態が続いてました。相手が離れらんと、いつも強い立場でしたが、2ヶ月の間に別の男が出来ていたようで、異常な嫉妬心を持つようになり、立場が逆転。先日、会いたくないと宣告されました↓。典型的なバカ男です。冷静に考えると、全て僕が悪いため、諦めてますし、彼氏との幸せを願うばかりですが、問題は仕事上の付き合いがあり、毎日のように顔を合わせ、今度は一緒に仕事もする予定です。会わなければ、すぐに忘れれると思うのですが、会って普通に話をしていると、もとに戻りたいと思ってしまうのが本音です。先日も、仕事で会った後、ついメールをしてしまいました。(返事はありませんが。)どうすれば、良いか、アドバイスをくださいませ。

noname#58565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91067
noname#91067
回答No.5

男たるもの場数も自分の限界を超える作業も今後の糧として大事です! 「失恋につける薬」というのがあればいいのですが、素敵な彼女だったろうことは伝わりますが、未だ未練が残るのは彼女にちゃんと感謝しきってない、満足してないからかもしれませんよ。 過去の女性(ひと)ということにできなくても、彼女にまだ不満な部分があるんで離れることも不安になるんです。これは相手の幸せを願う恋愛感情ではなく依存なんです。 「すばらしい女性を愛せたこと。とても楽しい時間を授けてくれた女性だった。出会ってくれてありがとう」と感謝してはいないのではないですか? 相手には伝えなくても心の中でちゃんとお礼すると、自分の胸が暖かくなるのを感じれると思いますよ。寂しいというのは主観の問題だからです。別な次の恋愛が始まったとき、一層その彼女の幸せも願える気持ちも沸いたりするはず。 付き合いが続いたとして必ず二人の幸せも続く確証もないのですから、別れるときにその人の器や力量は、はっきりしますね。

質問者

補足

実は不倫は10年で7人目なんです。色々な別れ方をしてきて、その都度、経験をしてきたつもりでした。 別れるときにその人の器や力量は、はっきりしますね。まさに、その通り。すがって、最悪の別れ方をしたと思ってます。

その他の回答 (4)

noname#83920
回答No.4

#3です。 >気にならない方法ってないもんすかね? そうっすね。^^ やっぱり趣味に没頭するか、バーチャルの女性に恋するか(生の女性と恋するのはもう危険だと思うので)じゃないですかね。 これ以上相手にすがるような目をしてはいけませんよ。仕事上でも相手が有利に立ったら、あなた仕事も苦痛になりますよ。

回答No.3

女性というのは、一度相手の男性よりも有利に立ったと思うと強いですよ~。 たぶん相手の女性はもう貴方のことを足にまとわりつく犬としか思っていないかもしれないですね。 強い女性はしつこく嫉妬深い男性が嫌いですからね。 諦めましょう。それしかないです。

質問者

お礼

しつこく嫉妬深い男性が嫌い。よく理解してます!諦めますが、仕事で会ったり、話をしたりするため、気にならない方法ってないもんすかね?

回答No.2

無責任な回答します。 何度も何度もあなたから メールしてください。 誘ってください。未練たらたらになってください。泣いてください。足元にすがって「捨てないでくれ。」と懇願してください。 そしてそうしている姿を「もう一人の自分」が見てどう思うかという「訓練」をしてください。 あがけばあがくほど、彼女の心は離れていくことがわかります。 とことんやって嫌われる。これしか方法は無いと思います。あなたにとっても彼女にとっても「別れる」のが最良な道なのですから。

質問者

お礼

あがけば、あがくほど、心が離れていく。理解してます!

• kuri-haya
回答No.1

20代 女性です。 不倫経験あり。 男性特有のものです。 女性は未練ありません。 彼氏ができたのですから。 早く忘れてくださね。 いつもでも同じ態度だと 嫌われますよ。 連絡しない。 食事に行かない。 仮に彼女から誘いがあったとしても行かない。 ココを徹底しないと先へ進めません。 仕事の付き合いが絡むので時間かかりますが、 他人のものになったと諦めるのが肝心です。 元々、正式な関係ではないのですから。 未練はダメです。

質問者

お礼

ありがとうございます。未練、了解しました。諦めてるつもりでも、会うと、未練たらしくなるのですね。