• ベストアンサー

愛人と離れる方法

1年半にわたり、付き合ってきた愛人がいます。2ヶ月前に、向こうから別れを告げられましたが、誘えば来るので、別れる前と変わらない状態が続いてました。相手が離れらんと、いつも強い立場でしたが、2ヶ月の間に別の男が出来ていたようで、異常な嫉妬心を持つようになり、立場が逆転。先日、会いたくないと宣告されました↓。典型的なバカ男です。冷静に考えると、全て僕が悪いため、諦めてますし、彼氏との幸せを願うばかりですが、問題は仕事上の付き合いがあり、毎日のように顔を合わせ、今度は一緒に仕事もする予定です。会わなければ、すぐに忘れれると思うのですが、会って普通に話をしていると、もとに戻りたいと思ってしまうのが本音です。先日も、仕事で会った後、ついメールをしてしまいました。(返事はありませんが。)どうすれば、良いか、アドバイスをくださいませ。

noname#58565
noname#58565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91067
noname#91067
回答No.5

男たるもの場数も自分の限界を超える作業も今後の糧として大事です! 「失恋につける薬」というのがあればいいのですが、素敵な彼女だったろうことは伝わりますが、未だ未練が残るのは彼女にちゃんと感謝しきってない、満足してないからかもしれませんよ。 過去の女性(ひと)ということにできなくても、彼女にまだ不満な部分があるんで離れることも不安になるんです。これは相手の幸せを願う恋愛感情ではなく依存なんです。 「すばらしい女性を愛せたこと。とても楽しい時間を授けてくれた女性だった。出会ってくれてありがとう」と感謝してはいないのではないですか? 相手には伝えなくても心の中でちゃんとお礼すると、自分の胸が暖かくなるのを感じれると思いますよ。寂しいというのは主観の問題だからです。別な次の恋愛が始まったとき、一層その彼女の幸せも願える気持ちも沸いたりするはず。 付き合いが続いたとして必ず二人の幸せも続く確証もないのですから、別れるときにその人の器や力量は、はっきりしますね。

noname#58565
質問者

補足

実は不倫は10年で7人目なんです。色々な別れ方をしてきて、その都度、経験をしてきたつもりでした。 別れるときにその人の器や力量は、はっきりしますね。まさに、その通り。すがって、最悪の別れ方をしたと思ってます。

その他の回答 (4)

noname#83920
noname#83920
回答No.4

#3です。 >気にならない方法ってないもんすかね? そうっすね。^^ やっぱり趣味に没頭するか、バーチャルの女性に恋するか(生の女性と恋するのはもう危険だと思うので)じゃないですかね。 これ以上相手にすがるような目をしてはいけませんよ。仕事上でも相手が有利に立ったら、あなた仕事も苦痛になりますよ。

noname#83920
noname#83920
回答No.3

女性というのは、一度相手の男性よりも有利に立ったと思うと強いですよ~。 たぶん相手の女性はもう貴方のことを足にまとわりつく犬としか思っていないかもしれないですね。 強い女性はしつこく嫉妬深い男性が嫌いですからね。 諦めましょう。それしかないです。

noname#58565
質問者

お礼

しつこく嫉妬深い男性が嫌い。よく理解してます!諦めますが、仕事で会ったり、話をしたりするため、気にならない方法ってないもんすかね?

回答No.2

無責任な回答します。 何度も何度もあなたから メールしてください。 誘ってください。未練たらたらになってください。泣いてください。足元にすがって「捨てないでくれ。」と懇願してください。 そしてそうしている姿を「もう一人の自分」が見てどう思うかという「訓練」をしてください。 あがけばあがくほど、彼女の心は離れていくことがわかります。 とことんやって嫌われる。これしか方法は無いと思います。あなたにとっても彼女にとっても「別れる」のが最良な道なのですから。

noname#58565
質問者

お礼

あがけば、あがくほど、心が離れていく。理解してます!

  • kuri-haya
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

20代 女性です。 不倫経験あり。 男性特有のものです。 女性は未練ありません。 彼氏ができたのですから。 早く忘れてくださね。 いつもでも同じ態度だと 嫌われますよ。 連絡しない。 食事に行かない。 仮に彼女から誘いがあったとしても行かない。 ココを徹底しないと先へ進めません。 仕事の付き合いが絡むので時間かかりますが、 他人のものになったと諦めるのが肝心です。 元々、正式な関係ではないのですから。 未練はダメです。

noname#58565
質問者

お礼

ありがとうございます。未練、了解しました。諦めてるつもりでも、会うと、未練たらしくなるのですね。

関連するQ&A

  • 愛人について

    付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 愛人の妊娠・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。どうしたらいいのか・・・まとまりの無い文章ですがよろしくお願いします。

  • 愛人が妊娠・・・

    結婚して5年、3歳の子供がおります。育児家事に忙しく夫にあまり構ってあげられなかったのが悪かったのか、一ヶ月程前に愛人が居るのが発覚しました。この一ヶ月、夫婦でずっともめにもめています。悔しくて悔しくて・・・愛人に対して慰謝料請求しようかとも考えていました。子供もまだ小さく父親も必要だし、夫としても父親としてもあまり不満は持っていません。なので離婚する気は無いのです。しかし、先週、愛人の妊娠という事実を知らされました。あまりのショックで頭が真っ白になりました。夫は子供をあきらめてもらって別れるとは言っていますが、同じ女として子供の居る母としてとても複雑な気持ちです。 命を粗末にする別れを強要していいものなのか・・・私が身を引けば命が救われるのか・・・でも別れたくは無い・・・矛盾した気持ちが交錯しています。まとまりの無い文章で申し訳ありません。

  • 愛人契約の話 タイミング

    先日、仲の良かった男性から付き合って欲しいと言われました。 立場としては愛人になります。 相手からは私は彼女だと言われます。 でも、彼は既婚者です。 サポートもする、おこずかいもあげる。 でも、そのかわり愛して欲しい、大切にしてほしいと言われました。 マンションも住みたければ用意してくれるそうです。 その日は特に体の関係は持たずに、彼女になるということに同意して帰りました。 タクシー代とお小遣いと言って 私に五万ほどくれました。 けれど、彼とはきちんと月々いくらなどの話はしてません。 相手も完全に割り切った関係というよりも 私を彼女として恋愛がしたいようでした。 なので、そういう話はしにくくてできていません。 けれど、それなりにリスクもある関係。お金もかかるし40万、50万くらいは欲しいのが本音です。 かといって、こんな話を自分からストレートに話しにくいです。 愛人関係をしたことのある女性はどんなふうにサポートしてもらいましたか?

  • 不倫と愛人とその後。

    とても大切な人がいました。とても愛していました。 お互いに家庭があったのですが、私は離婚しました。彼は奥様の都合ですぐには離婚が出来ませんでしたが、これからずっと一緒にいようと言ってくれていました。 彼は知りませんでしたが、私は奥様と親しくさせて頂いており、私といる事で彼が落ち着いて過ごせるのなら、このまま付き合っていてと言われていました。 ですが先日、彼には他にも何人かの遊びの相手がいることが分かりました。 その事が上司の耳にも届き、彼は愛人の清算を迫られました。上司といっても親族会社ですので、彼の叔父にあたる人です。 私も同様に、一方的に別れを告げられました。きちんと会って話すことすら出来ませんでした。 彼とは勤務先が一緒なので、GWがあけたら顔を合わせなければなりません。同じ会社の中に、別れさせた上司と、愛人もいます。 まだ気持ちの整理が付いていません。まだ彼を諦められません。 どんな顔をして会えば良いのでしょう?どうしたら忘れられるのでしょう? どんな心構えで仕事をしていけば良いのでしょう? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 会社に愛人がいすわり環境が悪く辞めたい

    愚痴のようになりますが、聞いてください。 私は1年半ほど、1人で事務員をしています。 ハローワークからの募集で来て、入って3日後に前任の事務員さんが、あと3日で辞めるからよろしくねと、わけもわからないまま辞められていき1人になりました。 なんとか教えられていないことも自分でしらべたり頑張ってきました。 が、会社の環境がとてもわるいです。 社長67歳に、社長の次男、そして愛人が働いています。 社長は奥さんとは10年ちかく別居状態で愛人ができようがなんであろうが家族も放っているようで、 社長はいま愛人と会社裏に部屋を建てて住んでいます。 その部屋は次男も出入りします。 愛人は次男と同い年。 愛人がいるのはどうでもいいのですが、 愛人が社員のドンのようになっています。 現場仕事なので、社員をあっちの現場へこっちの現場へと、手配をしなければいけないのですが、 その手配を愛人が担当しています。 社長の代弁、社長がこういってた、などと言って、社長が言っていないことを言ったり、 玄関からみえる応接間でいちゃついたり、 事務所内で仕事に関係のないことで喧嘩をしたり、 社長とわたしが、仕事の話をしているのにもかかわらず、 そんなんどうでもいいからちょっとこっち来て!!と仕事の話を中断させたり 社員がいる前で、社長の下の名前で○○くんー!とおっきい声で呼んだり、社員の前で社長に、あれしなさい、これしなさいなどと話したりし、社長も言われるがままで、社長の威厳もなにも感じません。 1人事務員のため、休みの日も愛人から電話がはいったり、 家が近いため愛人がよく家の前を通るのですが車なかったけどどこかいってたのかと言われたりしょっちゅう監視をされているような感覚です。 社長も年なので腰が悪くなったりしているのですが、特性のサポーターを愛人が考えたらしく、 私が出勤するなり、社長のサポーターなんだけどこういう風にミシンで縫っておいてと頼で自分はパチンコへ。 なぜ事務員が社長の身のことまでしなければいけないんでしょうか。 そして、社員の手配がすんだら基本的にずっとパチンコへ出かけます。 年明けに結婚するので辞める予定をしているので、新しい事務員を募集し、入ってきてくださいますが、 愛人と社長、社内環境の悪さを感じ1ヵ月も経たずにやめていく方を何人もみました。 こんな状況で今すぐ辞めたい気持ちは募るばかりですが、 1人事務員のため辞めずらく、、、 辞めることは可能だと思いますでしょうか。 正直仕事量的に引き継ぎに1ヵ月以上はかかります。

  • 亡父の愛人だった女性との関係が母に知られました。

    アラサーの男です。 父が亡くなって1年10か月くらい経ちます。実は、父が亡くなった後、父の愛人だった女性と関係をもつようになりました。一時期、僕が地元を離れていたときは関係がなくなってたんですけど、僕が父の会社に戻ってきてからはまた週に1回くらい会うようになりました。 相手の人は私より5歳年上です。父の愛人だった時に、1度、妊娠したこともあるみたいですけど、父のことを今でも良い風に言ってくれてます(援助はかなり受けてたみたいです)。誰もが振り返る美人というわけじゃないですけど、スタイルがすごくて、かなり色っぽい女性です。最初は、そういう関係ではなかったんですけど、今は、時々援助もしてます。 1か月ほど前に、ふとしたきっかけで、相手の女性が父の女性だったということが、母に知られてしまいました。父は女性関係はそれなりに派手なタイプだったので、母も、女性の存在には気がついてたみたいです。でも、父の愛人だった女性と僕が会ってるというのは、やっぱりショックだったみたいです。怒るとかじゃないですけど、あまり視線を合わせなくなりましたし、別れさせるように周囲に言ってたりするみたいです(もちろん詳しい事情は話さずに)。 僕としては、母の気持ちも分かるつもりですけど、彼女と会わないという自信はまったくないです。理解してほしいとかは思わないですけど、父に対してそうだったように、目をつぶってくれないか、、と思ってます。。わがままだとは思うんですが。 色々な立場からご意見(お叱りもあるかと思います)を聞かせていただけると幸いです。母の立場だったらどう感じるか、彼女の立場だったらどうかとか、他の家族に知られるとどう思われるかとか。。よろしくお願いいたします。

  • 愛人の浮気が発覚しました

    私は30代前半の男です。もちろん結婚して子供も居ます。愛人は私よりも6歳年上の家庭がある人妻です。 私の都合で(入院)2ヶ月あえなかった間に単身赴任の男性と出会い数回デートして一度寝てしまったけれど私と付き合いたいから、新しい男性とは別れたから許してといわれました。今はまた以前のように付き合っていますが、本当に分かれたのか、信用出来ていません。 もちろん私が気付く前に愛人から告白されたのでわたしもビックリでしたが、私は許してしまった以上は以前の男性のことを気にしてはいけないのでしょうか?日が経つにつれ悩みます。

  • 上司の愛人の対応に困っています。

    長文ですが、お願いします。 私は今、海外のお店で働いています。 お店には何人か日本人スタッフが働いているのですが、その中に上司の愛人も働いています。 愛人の存在は、公認なわけではないですが皆知っています(見てみぬふりです) 先日、その愛人が病気にかかりました。 こちらの病院では「大したことはない」と言われているのですが、日本ほど医療が発達しているわけでもなく、仕事に支障をきたすような病気だったので、一週間ほど自宅療養をしてました。 他のスタッフとしては、一度日本に帰ってちゃんと病院でみてもらいたいと思うのですが、本人は、もう体調も良くなったので大丈夫だと考えているようで、帰国する意思は全くないようです。 何人かのスタッフが上司に「帰国するよう勧めてください」といったのですが、上司も(離れたくないのか、めんどくさいのか)あまり聞く耳はもってないようです。 そこで、私から彼に進言してくれないかという意見がでてきました。 というのも、このお店で一番トップである彼に対して、言いにくいことをはっきり意見をいえるのが私だけだからです(愛人を除く) 私としても、彼女の体調が心配ですし、それ以前に自己管理もできないようなスタッフにプロとして働いてほしくないと思いますので、一言言いたい気はあるのですが、私はお店で一番下っ端ともいえる立場なので、そういう重要(?)なことに意見していいものかと思います。 ましてや彼女が自宅療養になってから、上司も一緒に休暇をとってしまうような状況で他人が何を言おうと聞かないと思うのです。 明日から愛人は職場復帰します。そうすると余計「帰れ」と言いづらくなるので、言うなら今日しかないと思うのですが、呼び出してまで言わなきゃいけないのでしょうか? 誰かが言ったほうがいいと思いますが、それは私でなければいけないのでしょうか? ご意見をお願いします!!