• 締切済み

s14シルビアのブレーキの構造変更について

s14シルビアのリアブレーキをR32GT-Rのものと交換しようと思うのですが、公道を走る上で公認を取る必要はあるのでしょうか?

みんなの回答

• tosshy
回答No.1

問題無くOKでしょう。そのまま走って大丈夫です。もちろん、取りつけ、作動はキッチリしてることが条件ですが。 ブレーキは、形式が変わらなければ大丈夫です。 「ドラムブレーキ」→「ディスクブレーキ」という変更は「改造自動車」扱いになってしまい、そのままではNGとなりますが、「ディスクブレーキ」→「ディスクブレーキ」だったら、どんな変更も何の問題もありません。

carbonfiber
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。