• 締切済み

マドリッド 3大美術館 パセオ・デル・アルテ

5月の連休に念願のSPAIN旅行に行ってきます。 初ヨーロッパ、初個人旅行…初物づくしで、楽しみ・不安でいっぱいであります。 マドリッドの3大美術館の共通チケット『パセオ・デル・アルテ』について教えてください。 このチケットは有効期限みたいなものはあるのでしょうか?? 1日ですべて廻ることが前提とかってないですよね? 初歩的な質問ですみません。実際使ったことある方いらっしゃいますか?お話し聞かせてください。

みんなの回答

  • jo-zen
  • ベストアンサー率42% (848/1995)
回答No.1

パセオ・デル・アルテ・クーポン Abono Paseo del Arte  14.40ユーロ (変わっているかもしれません)  プラド美術館、ティッセン・ボルネミッサ美術館、レイナ・ソフィア美術館に各館一回に限り入場できる三枚つづりクーポン。一年間有効です。

sskhrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1年間有効なんですね~マドリッドには4日間滞在する予定なので、じっくり廻ってきます☆

関連するQ&A

  • パセオ・デル・アルテ・クーポン

    マドリッドの美術館に行きます。 パセオ・デル・アルテ・クーポンを購入しようと思っています。 このクーポン券は、入場券の代わりに入場できますか? チケット売り場に、再度持って行って交換する必要がありますか。 購入した経験のあるかた、教えてください。

  • マドリッド-バルセロナ 日帰りの旅

    4月にヨーロッパ旅行を考えております。 何せ欲張り旅行なので日程的にはきついのですが、マドリッドで1日完全フリーがあるので、バルセロナへ行きたいのですが、いくつか質問があります、よろしく御願いします。 1.時間的、移動手段的に可能でしょうか? 2.移動手段としては飛行機が一番でしょうか? 3.格安のチケットの入手方法は? よろしく御願いします。

  • マドリッドでおすすめの場所

    スペインのマドリッド・バルセロナへ旅行に行きます。 1日目、飛行機が14:05にマドリッドのバラハス空港に着きます。 そこから、ホテルへ着くのは、きっともう夕方になるのかな? と思うのですが。 観光できるのは、日没までの数時間かと思いますが ホテルは、プエルタ・デル・ソルとセビーリャの間位です。 今のところは、チェックイン後、プラド美術館に徒歩で行き 20時閉館まで、ゆっくり名画を見て、美術館内のカフェ・プラドで 夕食も済ませようか?と思っています。 2日目に、半日市内観光のツアーに参加しようと思っていますので ソフィア王妃センター、マヨール広場(車窓)などは見てまわることに なっています。 午後は、トレドへのツアーに行こうと思っています。 初日に、マドリッドをもう少し、見て周れないかな?と思っていますが、 何か、良い場所をご存知ないでしょうか? あと、プラド美術館の近くで、おいしいバルなど、ご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • マドリッドからトレド観光には

    来週、ヨーロッパ旅行へ行きます。 マドリッドに1日半、滞在できるのですが、是非トレドに行きたいと思います。 そこで質問なのですが、現地ツアーを頼むか、自力(バス、電車)で行くかどちらがよいか、アドバイスいただけないでしょうか? また現地ツアーでしたら、当日ホテルで頼んでも予約できたりするものですか? バスとか電車って簡単にチケット買えたりできますか? 宜しくお願いします。

  • スペイン・マドリードの王宮は見るべき?

    こんにちは。 来月、個人旅行でスペインに行きます。初スペインです。 そこで質問なのですが(特に王宮を見学したことのある方、歴史好きな方お願いします!)、ソルの西にある「王宮」は、他の行きたい行程を削ってまで見学する価値はありますか? マドリードでは正味で1日半、観光時間を取れます。 スペイン絵画(特にグレコ、ベラスケス)が大好きなので、美術館見学(プラド、ティッセン、サン・フェルナンド等。レイナソフィアは大目玉のゲルニカのみターゲット)を楽しみにしています。 それで王宮ですが、私自身の好みとしては、ヨーロッパの建築物はゴシック以前が好きで、バロックはモノによりで、ロココとなると「う~ん・・・」です。 スペインの歴史とついては、ルネサンス~ハプスブルク朝スペインに、より興味を持っており、ブルボン朝スペインの時代に建てられたという王宮にはあまりそそられません。 ですが、やはり王宮はマドリード観光の目玉のようで、ツアーならプラド美術館と並んで組み込まれているスポットですし、実際行った友人も「王宮は良かったよ!(どう良かったの?と聞いても答えてくれなかったのですが、汗)」と言うし、削るのは勿体ないのかなあ・・・と迷っております。 美術館の時間を短縮するにしても限界があり、王宮に行くか行かないかがマドリード観光のキーになると思っています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?お願いします!

  • ヨーロッパの美術館、クリスマスには開館しますか?

    12月中旬から年始に向けて、ヨーロッパに個人旅行に出かけます。 都市は念願だったオスロ、ベルゲン、コペンハーゲン、ウィーンを考えており、とても楽しみにしていますが、12月24日と25日にはそれぞれどの程度観光できるものなのでしょうか? 旅程を組んでいて、なるべくホテルに閉じこもらずにすむところでクリスマスを過ごしたいと思い、詳しい方にお話を伺いたく、質問させていただきました。 経験者の方などにアドバイスをいただけたらとてもうれしいです ・たとえばガイドブックに「月曜休館」としかかかれていない大きな美術館でも、クリスマスは当然休み、ということはありますか? ・また大きなデパートや観光地で「無休」と記されているところは、文字通り無休なのでしょうか? ・個人商店は「日曜休み」のところが多いようですが、やはり当然クリスマスはお休みですよね。 また、美術館やお店でなくても「ライトアップがきれい!」など、素敵なクリスマスを過ごすことのできる場所があれば、上記の都市に限らず教えていただければ助かります。 (当方は大人ばかりの家族3人連れ、ヨーロッパは5回くらい訪れていますが、冬には慣れていません。買い物、食べ物、自然に触れる、芸術鑑賞など何でも興味あります。) どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!

  • meridiana航空の予約取り消しの仕方

    私は友人3人と春にヨーロッパ旅行に行こうと考えており、3月2日のフィレンチェ⇒マドリードのチケットを3人分取りました。その後、計画に変更があり、3月3日のフィレンチェ⇒マドリードのチケットに変えたいと思ったのですが、できません。コールセンターには、「チケットは変更できない。ルールに書いてあるから」と言っていますが、めりディアナ航空のサイトには、予約変更のWEBページがあることから、予約変更ができるのでは、と思っています。どなたか解決策を知っておりましたら、是非教えてほしいです!またメリディアナ航空に精通している日本の会社を知っていましたら、それも教えて頂きたいです。

  • スペイン14日間

    初めてのスペインです。マドリッド到着からバルセロナ出発まで14日間の個人旅行を計画しています。予定ではコルドバに5日間滞在しセビリャ日帰り、グラナダ1泊の小旅行、残り2日間のうち1日はコルドバ市内観光、あとは休息日。マドリッドへ移動し6日間滞在し、うち1日はトレドへ日帰り。あとは美術館を中心に観光。バルセロナへ移動、3日間滞在。ガウディの建築物を中心に、ピカソ、ダリ美術館を中心に市内観光。この5・6・3日の割り振りが適切かどうか分かりませんので教えてください。個人的にはマドリッドとバルセロナのバランスに迷っています。 当方、60代後半のため、ゆっくりのんびりした旅行を心掛けています。観光もパックツアなどではずせないメジャーなところを見るぐらいで、特別穴場に行くつもりはありません。最後に移動は鉄道の利用を考えています。これまでにもヨーロッパは何回か鉄道で回っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパ内を格安での移動方法

    2月下旬~3月上旬にかけてヨーロッパ旅行を計画中です。 今のところHISの格安チケットでロンドンに入り そこからイージージェットで マドリード→バルセロナ→ベルリン→コペンハーゲン →ベルリン→ブダペスト→ロンドン とまわる予定で、これが一番安いと思っているのですが 「これ使えばもっと安いぞ」 などご存知であれば情報お願いします。 マドリー→バルセロナ間は列車移動になりそうなんですが その区間の料金やかかる時間。 またブダペストからプラハにいく格安の方法(列車もしくは飛行機) などご存知でしたらあわせて情報お願いします。