• 締切済み

ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。一番安い交通手段を教えてください。

2月に卒業旅行でヨーロッパ周遊旅行を計画しています。  期間は23日間で、計画としては、マドリッド→バルセロナ→パリ→アムステルダム→ケルン→ベルリン→ナポリ→ローマ→ベネチア→ミラノを考えています。  ベルリン→ナポリは格安航空チケットをとろうと思うのですが、他の区間はどういった交通手段をつかえば安くすむのでしょうか??  列車もユーレイルパスの種類が多く、よくわりませんでした…。  もしよろしければ安く移動できる方法をお教えくださいm(__)mお願いします。

みんなの回答

• gunta
回答No.3

一番安いかどうかはわかりませんが、ユーロラインというヨーロッパ各地の長距離バス会社の連合体のような会社のパスも検討に値すると思います。 15日200ユーロ、30日300ユーロです。 個人的には長距離バスより鉄道の方がはるかに快適だと思いますが、バスのほうが安心して眠りこけられる、などの利点もあります。

参考URL:
www.euroline.es
noname#125540
noname#125540
回答No.2

スペインでしたら、格安航空会社(ローコストキャリア)か、バスだと思います。 長距離バスで、マドリード~グラナダなら行ったことあるのですが(休憩30分含め5時間)、悪くなかったですよ。 日本でしたら高速バスで東京~高山(岐阜)だとか、東京~金沢だとか行ったことあります(^^; スペイン国外~バルセロナの交通情報 http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/outside/index.html スペイン国内~バルセロナ http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm 参考 スペイン・交通機関情報 バスや鉄道の時刻表・所要時間・料金目安を見られます。 http://www.spainnews.com/transporte.html 鉄道パスは、料金的に安いかというとそうとも言えないが、途中下車やルート変更が出来たり、気楽だとかいうメリットがあるとは聞いております。 追加料金や予約が必要な場合もあるそうですが。 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/037.html

• cobamax
回答No.1

KEのSEL経由とユーレイルグロバルパスの組み合わせが 安いでしょう http://www.ohshu.jp/railpass/EurailPass.html