• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーロッパ周遊、鉄道の旅

来週から、大学4年男2人でヨーロッパをユーレイルパスを使用して旅する予定です。 ローマを出発して、イタリアを巡り、次にスペインを巡りたいと思います。そこで、イタリアからスペイン入りをしたいと考えているのですが、ベネチアもしくはミラノからバルセロナに入りたいのですが、どういった方法が考えられるでしょうか? できたら、夜行列車を使いたいです。また、スイス経由などでも構いません。 良きアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9354

ミラノ発20:00 バルセロナ・サンツ着09:01 というサルバドールダリ号が走っています。 ただし、ユーレイルパスとは別に寝台料金が必要です。 スイス経由なら、チューリッヒ発19:53 バルセロナ・サンツ着09:01もあります。 ミラノからチューリッヒまでは多数の本数がありますし、車窓もいいし、コモやルガノでの途中下車も楽しいので、昼間の移動がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ミラノから、バルセロナに向かうことにしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊旅行の鉄道移動について

    来年、イタリア、フランス、スペインの周遊を予定しています。 ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ニース→バルセロナ→マドリード の予定で、各都市間の移動は列車を考えています。 どのような鉄道を選びチケットを購入すればいいのか悩んでいます。 ユーレイルセレクトパス(リージョナルパスというのもあるみたいですが)を購入? イタリアは移動が多いのでイタリアのみユーレイルパスにして他はその都度購入? すべてその都度購入? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ鉄道の旅

    こちらで何度かお世話になっています。男2人で、卒業旅行として、ヨーロッパを鉄道で旅をする予定です。 そこで、アドバイスをいただきたいと思い、また質問させてもらいたいと思います。 (1)ミラノ~バルセロナを2月21日(月曜日)に寝台列車に乗りたいと考えているのですが、予約は日本で取っていった方がよいでしょうか?ローマに15日の夜に到着し、ミラノには20日に到着予定です。 (2)マドリッド~パリを2月25日(金曜)に19時出発の寝台列車に乗りたいと考えていますが、こちらの予約も日本で取っていった方がよいでしょうか? (1)(2)とも、現地で予約する方法や、日本で予約する方法(現地でどうやってチケットを受け取るか)など教えてください。 また、ユーレイルパスを使用して、旅をするのですが、ネット予約の場合は、こちらの割引などできるのでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10&#65374;2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

トーマスクックの時刻表(赤版(ヨーロッパ版))はお買い求めになっていないですか? 恐らく皆さんもそれを参照された上でアドバイスくださるのではないか?と思われます。。。 万が一まだのようでしたら、お近くの大きめの本屋さん旅行書コーナーで、日本語の注釈がついたものをお買い求めになるか、 もしくは洋書を扱っている本屋さんの洋書旅行書コーナーであれば、最新の英語版を売っていますのでお買い求めを。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

トーマスクック手に入れました。なんとかこれを見つつ、計画を立てていきたいと思います。 また、計画を練る間に、わからないことがありましたら、こちらでお世話になると思いますので、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ鉄道の旅お薦めルート

    ユーレイルパスを買って鉄道で約1ヶ月位、旅をしようかと考えてます、ヨーロッパはイタリア以外は行ったことがありません。 そこで、スイス(ジュネーブ)か、スペイン(バルセロナ)からSTARTして、周辺諸国を回って行きたいのですが、車窓からの景色や、移動時間や宿を無理なく取る場合に、どのルートかお薦めの形があれば、聞かせて下さい。 5月下旬のユースホステルは予約しないと泊まれない位、混むでしょうか、もし入れない場合には、他に安宿ってあるんでしょうか? ヨーロッパを鉄道で回る旅に憧れてはますが、きっと移動時間、距離も想像以上にかかるのかなと懸念しています・・鉄道旅行の経験談や気を付ける点アドバイス何か頂けたらお願いします。

  • ヨーロッパ個人旅行の周遊ルートについて

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は2週間程、一人旅になるのでパックツアーだと一人追加料金が結構かかるので 個人旅行になります。 ローマ(またはナポリ)in3日→フィレンツェ(→ベネチア)3日→ミラノ2日 →ニース2日→バルセロナ2日→マドリード3日out 移動は列車移動、宿泊は安めのホテルかYHで考えています。 イタリアではローマ、フィレンツェでの観光が中心で、 ナポリは青の洞窟のシーズンじゃないようなのでローマから日帰り、 ベネチアも可能であればミラノから日帰りでもいいかと。 移動を含めタイトな日程なのは承知の上ですが無理があるルート設定でしょうか?

  • ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。一番安い交通手段を教えてください。

    2月に卒業旅行でヨーロッパ周遊旅行を計画しています。  期間は23日間で、計画としては、マドリッド→バルセロナ→パリ→アムステルダム→ケルン→ベルリン→ナポリ→ローマ→ベネチア→ミラノを考えています。  ベルリン→ナポリは格安航空チケットをとろうと思うのですが、他の区間はどういった交通手段をつかえば安くすむのでしょうか??  列車もユーレイルパスの種類が多く、よくわりませんでした…。  もしよろしければ安く移動できる方法をお教えくださいm(__)mお願いします。

  • ヨーロッパ周遊

    3ヵ月間くらいかけてヨーロッパ周遊を考えてます。 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、 スペイン、チェコ、ポルトガル等々。 ホテルはユースを利用し、移動はユーレイルパスを使う予定です。 今、まさに情報収集の最中なんですが、 おすすめのホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ鉄道、このケースならどう選ぶ?

    GWに8日間でドイツ フランクフルト→スペイン マドリッドへと鉄道を使って移動したいと思います。フランクフルトに到着しマドリッドから帰国します。 今のところ下のプランを考えてますが、ヨーロッパと鉄道について明るくないので他に良いプランがあれば教えてください。必ず訪れたい都市は、ミュンヘンとバルセロナです。 plan(1)ドイツからイタリア北部かフランス南海岸沿い目がけて南下してそのままバルセロナに入ってマドリッドに向かう このケースだとユーレイルパスを使うのでしょうか。ユーレイルパスは結局高つきそうで、他に何か案はありませんか。そもそもユーレイルパスは日本の新幹線のようなものですか。 plan(2)ドイツからパリ経由でバルセロナに入ってマドリッドへ向かう この場合はどの列車が適していますか。 plan(3)最終選択肢ですが、ドイツ-バルセロナ間を夜行で移動するなら、安全で速くて安い列車を教えてください。 また、この区間や周辺地域で、「ここはイイ!!」という所も教えて頂けるとありがたいですm_ _m よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊のおすすめルートを教えて下さい!

    2月の下旬から3月下旬まで(30日31泊)でヨーロッパを鉄道で旅行する予定ですが、初海外でルートづくりがうまくできずに困っています。おすすめのルートがありましたら是非ご指導ください! ◎周りたい国は【スペイン(マドリード)→フランス(パリ)→イタリア(ミラノ)→スイス→ドイツ→オランダ→ベルギー(ブリュッセル)→イギリス(ロンドン)】です。 ◎オランダ航空で、アムステルダム乗継のIN スペイン(バルセロナ)OUTイギリス(ロンドン)で決定しています。★スペイン(マドリード)から最終地イギリス(ロンドン)までたどり着くのに一番効率の良い動き方はどのようにしたらよいでしょうか??(;_;) ◎イギリスへはユーロスター、ヨーロッパ国内はユーレイルパスフレキシーを購入しようと思っています。 ヨーロッパ旅行すごく楽しみにしてますが、予定がなかなかたてずに困ってます。初心者ですがどうぞよろしくお願いします。

  • ヨーロッパの旅のアドバイスお願いします。ユーレイルパス保持していて、夜行列車等の予約について。

    ヨーロッパに2週間行く事になり、ユーレイルパスを購入しました。 夜行列車も使用したいと考えています。 そこで質問なのですが、ユーレイルパスを持っていると予約の追加料金で利用できるとあったのですが、どこで予約をすればいいのでしょうか? http://www.raileurope-japan.com/ 上記サイトで購入して、列車の予約もできそうなのですが、ここで、予約のみの購入でユーレイルパス保持の特典がえられるのでしょうか? 簡単に調べてだけなのですが、アムステルダムからコペンハーゲンまでの夜行列車の予約2名で1等は16000円近くしました。 こんなものなのでしょうか? また、夜行列車では食事はついているのでしょうか? 初心者で申し訳ないのですが、ご存知の方おられましたら、教えてください。 また旅のアドバイス等いただけると幸いです。 旅の日程は、14日間(飛行機移動で、3日はつぶれます。) ドイツに出入国で、オランダ、ベルギー、デンマーク、ノルウェーを旅したいと考えています。 すこし厳しい日程な気がしますが、何かおすすめの場所や、移動方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ、北アフリカの一ヶ月個人旅行

    2~3月にヨーロッパに一ヶ月程旅行にいくつもりです。 自分でも色々周り方を考えたのですが、初心者で効率の良いルートかどうか分からず、詳しい方にアドバイスを頂けたらと思っています。 行きたい国と都市は、 スペイン(マドリード、バルセロナ、グラナダ、マラガ) フランス(パリ、モンサンミッシェル) スイス(ジュネーブ、ベルン、チューリヒ) イタリア(ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ) ギリシャ(アテネ) あと、できればスペインからモロッコ(マラケシュ)、ギリシャからエジプト(カイロ)も行ってみたいと考えています。 予算は50万程、宿泊はYHや安宿で、食事はスーパーマーケットで買うなどをメインにし、お土産も必要最低限であまりどっさり買うタイプではありません。 航空券はマドリードin、アテネoutのものを買う予定です。 全部周るとハードになりそうな気がしますが、春から社会人で、こんなに長い間自由に海外に行けるのはラストチャンスかもしれず、なるべく色々な所に行きたいという気持ちが強いです。 質問ですが、 (1)ルートはスペイン(+モロッコ)→フランス→スイス→イタリア→ギリシャ(+エジプト)となりますが、このルートで良いでしょうか? 他にオススメはありますか? (2)スペイン国内とモロッコの周り方を悩んでいます。 (3)ユーレイルパスは買うべきでしょうか? 列車移動ももちろんする予定ですが、夜行列車やイージージェットなどの格安航空、スペインならバスも便利と聞いたり…と移動手段も色々のようで迷っています。 (4)アテネからサントリーニ島に行ってみたいのですが、シーズンオフでやめておいた方がいいでしょうか? (5)もし全部周るのが難しい場合、どこを削るといいですか? (実際行ってみてここは外してもいいと思った所など) 長々書いてしまってすみません。どれか一つでもいいので答えて頂けると嬉しく思います。

  • 留学中のヨーロッパ周遊旅行

    現在フランスに留学中で、来年6月まで滞在予定です。 学生ビザで来ています。 12月21日~1月6日までヨーロッパ周遊旅行をしたいのですが、一番安くいける方法はどういったものでしょうか?? ユーレイルパスは学生ビザがあると買えないとも聞きました。 (そもそも、これでもとがとれるのかもよくわかっていないのですが・・・) オランダ、ベルギー、デンマーク、スイス、チェコ、イタリア(ベネチアのみ)を考えています。 なるべくなら、寝台列車で移動したいのですが。 経験者の方、アドバイスのある方、どんなことでもいいので教えてください。 お願いいたします。

  • ヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。

    9月辺りにヨーロッパ13カ国を女一人旅しようと思ってます。 期間は未定ですが、だいたい2ヶ月くらいで考えてます。 ヨーロッパの鉄道の旅は初めてなんですが、ユーレイルパスをうまく利用して国境を超えるにはどのようなルートで行けばスムーズに回れるのか(特急、夜行電車、船など) その場合何時間くらいかかる等・・ 色んな情報お願いしますm(__)m それと一般的なホテルの場合チェックインはだいたい14時頃かと思うのですが、ユースホステルの場合何時からチェックインできるのか教えてほしいです。 YHはあちこちにあるのか? 宿泊できない場合もあるのか? 行く予定の国は フィンランド(ヘルシンキ)、スウェーデン(ストックホルム)、ノルウェー(オスロ)、デンマーク(コペンハーゲン)、イギリス(ロンドン)、オランダ(アムステルダム)、ベルギー(ブリュッセル)、フランス(パリ)、スイス(チューリッヒ)、モナコ、スペイン(バルセロナ)、イタリア(全体的に)、ギリシャ(アテネ) 参考にさせて頂きたいので、お願いします。