• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ

ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ... ヨーロッパに詳しい人、そうでない人も分かる範囲でアドバイス下さい(;_;) ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由で)モンサンミッシェル⇨パリ⇨マドリッド⇨バルセロ ナ⇨ギリシャ⇨ローマ⇨ナポリ⇨シチリア島⇨フィレンツェ⇨ベネチア⇨ミラノでフィニッシュです。 パリ⇨マドリッド バルセロナ⇨ギリシャ ギリシャ⇨ローマ シチリア島⇨フィレンツェ(これのみ、まだ予定) 上記4つに関しては、飛行機で移動します。(チケット手配済) 残る行程の、 ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由の)モンサンミッシェル モンサンミッシェル⇨パリ マドリッド⇨バルセロナ イタリア国内の移動 (ローマ⇨ナポリ、フィレンツェ⇨ベネチア、ベネチア⇨ミラノ) ※ナポリ⇨シチリア島は船でいきます。 鉄道移動に際して、グローバルパスを買うか、自力で鉄道サイトから区間乗車券を逐一買うか迷っています。イタリアパスは買おうと決めてます。けれども、イタリアパスではなくグローバルパスにするのがよいのか、はたまた3~5か国間で使えるフレキシーパス?的なものがいいのかさっぱり分かりません。 ロンドン⇨パリはユーロスター パリ⇄レンヌはTGVに記念として乗りたいと思っております。パスを買うべきか区間乗車券を買うべきか。 現地での移動を楽にスムーズにするならパスを買うべきかもしれないけど、あまりにも割高になりそうな感じも否めません。 区間乗車券は距離によって大体3,4千円~1万2千円ぐらいですが、ちょっと郊外行きたいなと思ったらまたその都度切符を買わなければいけないし。。 ヨーロッパ周遊に際して交通手段を選ぶときは、何を優先させるべきでしょう? どなたか、本当に迷っているので、ご教授くださいませ。。 ちなみに各都市、滞在日数はそれぞれ3日間程度です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#229064

悩ましいところですね。 いくつかのポイントを列挙してみました。 1、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語がある程度使える。列車のチケットが、窓口で購入することができる。 2、時間は、余裕があり、チケットを購入する時間あるいは希望の電車に乗れなくても構わない。 3、途中下車、寄り道はしない。 今回寄る国は、鉄道パスに制約があります。 1、イギリスはグローバルパスは使用できない。 2、フランスはセレクトパスの適応国ではない。隣接国しか選択ができない。 3、フランス(TGV)やイタリアの国際特急は、指定席券が必要。TGVは、グローバルパスの枠があり、希望列車に乗れない場合がある。 4、イタリアの列車は他の国の列車と違いかなり混む。 以上の事から一番安く上げるのには、国際列車は、事前に日本で購入(早いほど得です。) 後は現地でその都度購入、が良いのでは?