• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ

ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ... ヨーロッパに詳しい人、そうでない人も分かる範囲でアドバイス下さい(;_;) ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由で)モンサンミッシェル⇨パリ⇨マドリッド⇨バルセロ ナ⇨ギリシャ⇨ローマ⇨ナポリ⇨シチリア島⇨フィレンツェ⇨ベネチア⇨ミラノでフィニッシュです。 パリ⇨マドリッド バルセロナ⇨ギリシャ ギリシャ⇨ローマ シチリア島⇨フィレンツェ(これのみ、まだ予定) 上記4つに関しては、飛行機で移動します。(チケット手配済) 残る行程の、 ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由の)モンサンミッシェル モンサンミッシェル⇨パリ マドリッド⇨バルセロナ イタリア国内の移動 (ローマ⇨ナポリ、フィレンツェ⇨ベネチア、ベネチア⇨ミラノ) ※ナポリ⇨シチリア島は船でいきます。 鉄道移動に際して、グローバルパスを買うか、自力で鉄道サイトから区間乗車券を逐一買うか迷っています。イタリアパスは買おうと決めてます。けれども、イタリアパスではなくグローバルパスにするのがよいのか、はたまた3~5か国間で使えるフレキシーパス?的なものがいいのかさっぱり分かりません。 ロンドン⇨パリはユーロスター パリ⇄レンヌはTGVに記念として乗りたいと思っております。パスを買うべきか区間乗車券を買うべきか。 現地での移動を楽にスムーズにするならパスを買うべきかもしれないけど、あまりにも割高になりそうな感じも否めません。 区間乗車券は距離によって大体3,4千円~1万2千円ぐらいですが、ちょっと郊外行きたいなと思ったらまたその都度切符を買わなければいけないし。。 ヨーロッパ周遊に際して交通手段を選ぶときは、何を優先させるべきでしょう? どなたか、本当に迷っているので、ご教授くださいませ。。 ちなみに各都市、滞在日数はそれぞれ3日間程度です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数234
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#229064

悩ましいところですね。 いくつかのポイントを列挙してみました。 1、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語がある程度使える。列車のチケットが、窓口で購入することができる。 2、時間は、余裕があり、チケットを購入する時間あるいは希望の電車に乗れなくても構わない。 3、途中下車、寄り道はしない。 今回寄る国は、鉄道パスに制約があります。 1、イギリスはグローバルパスは使用できない。 2、フランスはセレクトパスの適応国ではない。隣接国しか選択ができない。 3、フランス(TGV)やイタリアの国際特急は、指定席券が必要。TGVは、グローバルパスの枠があり、希望列車に乗れない場合がある。 4、イタリアの列車は他の国の列車と違いかなり混む。 以上の事から一番安く上げるのには、国際列車は、事前に日本で購入(早いほど得です。) 後は現地でその都度購入、が良いのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。一番安い交通手段を教えてください。

    2月に卒業旅行でヨーロッパ周遊旅行を計画しています。  期間は23日間で、計画としては、マドリッド→バルセロナ→パリ→アムステルダム→ケルン→ベルリン→ナポリ→ローマ→ベネチア→ミラノを考えています。  ベルリン→ナポリは格安航空チケットをとろうと思うのですが、他の区間はどういった交通手段をつかえば安くすむのでしょうか??  列車もユーレイルパスの種類が多く、よくわりませんでした…。  もしよろしければ安く移動できる方法をお教えくださいm(__)mお願いします。

  • ヨーロッパ個人旅行の周遊ルートについて

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は2週間程、一人旅になるのでパックツアーだと一人追加料金が結構かかるので 個人旅行になります。 ローマ(またはナポリ)in3日→フィレンツェ(→ベネチア)3日→ミラノ2日 →ニース2日→バルセロナ2日→マドリード3日out 移動は列車移動、宿泊は安めのホテルかYHで考えています。 イタリアではローマ、フィレンツェでの観光が中心で、 ナポリは青の洞窟のシーズンじゃないようなのでローマから日帰り、 ベネチアも可能であればミラノから日帰りでもいいかと。 移動を含めタイトな日程なのは承知の上ですが無理があるルート設定でしょうか?

  • ヨーロッパ一ヶ月周遊コースについて

    7月31日ロンドン着で 8月28日フランクフルト出発で ヨーロッパを反時計周りにユーレイルグローバルパスを使って 回ろうと考えています。 すでにグローバルパスの21日間は購入済みです。 ルートとしては イギリス⇒フランス⇒スペイン⇒イタリア⇒スイス⇒ドイツ 各3~4日ずつで考えてます。 イギリスではロンドンやコッツウォルズ イギリスからフランスへの移動手段としては グローバルパスを有効にしていない時ですので 夜行バスで行こうと考えてます。 ユーロスターものってみたいんですが やっぱり高いかなと フランスではモンサンミッシェルやパリ スペインではマドリッド バルセロナ バレンシア(いけたら)       ニース モナコ経由で イタリアではフィレンチェ、バチカン、ローマ スイスではできれば氷河急行にのりたい、アルプスを堪能したい そしてドイツ うまいビールを飲みまくりたい 具体的な場所、ホテル等は決めてないのですが 自分は学生で一人で行きますので なるべく寝台での移動、ユースホステルでの宿泊を考えてます。 スペインにはどーしてもいきたいと思っているので このような反時計周りのルートになりました。 まだまだ大雑把にしか決めていませんが イギリスからフランスへのバスでの移動と比べて ユーロスターでもそんなに料金は変わらないでしょうか? もっとルートはこうした方が移動しやすいというのが ありましたらぜひよしくお願いします。 ちなみにパスの有効期間は8月6日から26日の予定です。

  • 回答No.2
noname#201242

>ヨーロッパ周遊に際して交通手段を選ぶときは、何を優先させるべきでしょう? 別にヨーロッパに限りませんけれど、「自分が優先したいものを優先させる」です。 所要時間 料金 利便性 難易度 快適さ(1等?2等?) 興味深さ・面白さ(自分にとっての。人にとってではない) どこをどの程度取るか、削るか、妥協するのか。 バランスは人それぞれですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#183746

>交通手段を選ぶときは、何を優先させるべきでしょう?  確実に言えることは、『僅かなお金勘定を優先させるべきでは無い』ということです。 優先させるべきは、『行きたい時に、行きたいところへ、乗りたい乗り物に乗って行く』、これが旅というものでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ユーレイルセレクトパスを使って旅行します

    以下の日程で旅行を計画していますが、幾つか質問が有ります。 2月13日ロンドン着   16日 (ユーロスター、購入済)パリ   19日 パリ・モンサンミッシエル・パリ   20日 パリ・フランクフルト・ハイデルブルグ・ローデンブルグ・                           ミュンヘン   22日   24日 ミュンヘン・ザルツブルグ・ウィーン   27日 ウイ―ン・チェコ  3月3日 チェコ・ウィーン・ミラノ・ベローナ・ベネチア   6日 ベネチア・ピサ・フィレンツェ   9日 フィレンツェ・ローマ   11日 ローマから帰国     ユーレイルセレクトパスで7日間、イタリア、フランス、ドイツ、オーストリアのパスを購入しましたが、オーストリアとチェコの間を別に買ったり、イタリアのESイタリアやパリ―レンヌ間(モンサンミッシェルへ日帰りで行くため)のTGVとパリ―フランクフルト間の移動では寝台しかないのか、その場合の追加料金などはどのくらいかかるのか全く見当がつきません、この様な日程は無理があるのでしょうか?ヨーロッパでの旅行は初めてなので経験者の方、アドバイスお願いします。学生の貧乏旅行なので出来るだけ安く済む方法を教えてくださると有り難いです。    

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10&#65374;2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

  • 6-7月のヨーロッパ

    6-7月の安い時期にヨーロッパでツアー旅行を急に計画することになったのですが、どこがお勧めでしょうか? 今のところありきたりですが、候補地では ・スイス(3大名峰) ・フランス(ロアール・モンサンミッシェル・ パリ) ・イタリア(ナポリ・ポンペイ・ローマ・フィレンツェ・ベネチア・ミラノ) で7-9日で、ツアーの予算は約200,000です。 個人的には別の場所で行きたい所は沢山あるのですが、同行者がいるのでそうもいきません・・・。 ⇒その時はおそらくツアー参加ではないでしょうが・・・。 これ以外でもお勧めの地区があれば・・・。 トラベルコちゃん等は少し検索はしてます。 この時期に実際にヨーロッパ旅行経験者の方のアドバイスを期待します。

  • イタリア3度目ですが、新婚旅行でオススメの街は?(南イタリア中心で)

    海外旅行が好きなのですが、ヨーロッパはもう7年くらい行ってません。それまでは、イタリアに2回(ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ポンペイ)、ドイツ(古城街道~ロマンチック街道~フュッセン)、スペイン(バルセロナ近郊)、フランス(パリ近郊、モンサンミッシェル)に一人旅で行きました。 この中でいちばん好きになった街はベネチアとローマで、2回行きましたが、いつかまた行きたいと思っています。 風景写真を撮るのが大好きなので、絵になる街に愛着を感じるようです。 (1)さて、今年6月に、新婚旅行で、3度目のイタリア旅行(10日間くらい)に行きたいと思っているのですが、オススメの街はありますか? 3度目のベネチア&ローマ訪問というアイデアも、頭の片隅にはあるのですが…。 (2)いま興味を持っているのは、シチリア島、カプリ島、ナポリ、アマルフィ海岸(ポジターノなど)、アルベロベッロなどの南イタリアですが、この中で絶対オススメの場所、そして、あきらめてもいい場所はどれですか? (3)シチリア島はかなり広いので、行く場合には、日数がかかりそうです。映画「グランブルー」の舞台となったタオルミナだけを訪れるというのはもったいないような気がしますし…。シチリア島で絶対おさえておくべき街は、タオルミナ以外ではどこですか?いくつか教えてください。

  • ヨーロッパ内の移動について 南仏→イタリア

    みなさん、こんばんは! 先日もパリ→南仏に関して質問させていただいたのですが、 GWに母とヨーロパ旅行を予定しています。 もともとパリ→南仏→パリの予定だったのですが、 どうも地図を見るとイタリアも意外と近いことに気づきました。 せっかくなので、パリ→南仏→イタリア→パリという ルートを考えているところです。 パリ→南仏はeasyjetという格安飛行機とう手段を教えていただいたので、そちらを使う予定なのですが、南仏(もしくはモナコ)→イタリアへの移動手段がいまいちよく分かりません。 電車でも2~3時間であれば良いのですが、あまり長いようでしたら 飛行機を使おうと思っています。 このようなヨーロッパ内で区間区間の飛行会社と価格を検索できる サイトをご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 また、移動手段でオススメがあればよろしくお願いします。 ちなみにイタリアはミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマなど 主要都市を予定しています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 海外長期個人旅行 ヨーロッパ周遊

    2月後半から3月末くらいの1ケ月くらいで下記都市の周遊を考えています。 オスロ、ロンドン、パリ、マドリッド、バルセロナ、ローマ、フィレンツェ、ベネツェア、ボローニャ、イスタンブール、ホーチミン、デリー、ハノイ です。 北欧とアジア(イスタンブール除く)は難しければ外そうかとも考えています。 どんな移動手段がお勧めでしょうか?航空券だけでなく鉄道などの組み合わせも可能です。

  • ヨーロッパ周遊について・・・

    来月の中ごろから、フランス・イタリア・スペインを旅行します。 旅行に行ってみた方で、ユースホステルの安くて、7日以上連泊できるところを知っている方はいませんか? ぜひ教えてください!! ちなみに、23歳女性です。 訪問する都市は、パリ・マルセイユ・マドリード・ローマ・フィレンツェ・です。

  • ヨーロッパ内の移動

    来年早々に下記の通りヨーロッパ周遊(1ケ月間)を考えています。 ルートは、 成田→イスタンブール→ローマ(スカンナビジア航空?) →シエナ→フィレンツェ→ボローニャ→ヴェニス→ミラノ→ジェノバ→ニース→マルセイユ→バルセロナ→マドリッド →パリ(easyjet) →ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム →ローマ(easyjet) →成田(スカンナビジア航空?)  ※ローマ、フィレンツェ、パリ、ロンドンは各3日間で、他の都市は1~2日滞在予定です。 そこで、この飛行機以外は鉄道と考えていますが、時間もそれほどないので特急などをフルに活用して移動を考えています。 しかし、ユーレイルパス以外費用を調べる方法がわかりません。 何かHPなど教えて頂ければ助かります。

  • ヨーロッパ内での移動を安く済ませる方法

    卒業旅行で2週間でイタリア→フランス→イギリスを個人旅行する予定です。 イタリア(ローマ→フィレンツェ→ヴェネチア→ミラノ)→パリ→ロンドンの順で回ろうと思っています。 パリロンドン間はユーロスターを使う事は決まっているのですが、その他の都市の移動手段を決めかねています。 ・イタリア国内の移動はバスのほうが安いですか?しかし、列車のほうがスピーディーでしょうか? ・ミラノ→パリはやはり飛行機移動が安いですか?夜行寝台も考えているのですが値段と安全性(6人部屋にした場合の盗難など)が気になっています。 経験者のかたにぜひアドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 9月のイタリア旅行

    9月にイタリアに夫婦で行こうと計画しています。 日程は以下のとおりです。  初日:関空&#65374;ローマ 19時頃着(空港ホテル泊)  2日目:ローマ&#65374;ナポリ (ポンペイ観光) ナポリ&#65374;ソレント(ソレント3泊)  3&#65374;4日目:アマルフィ、カプリ島観光  5日目:ソレント&#65374;ナポリ&#65374;フィレンツェ(フィレンツェ4泊)  6&#65374;8日目:フィレンツェ、シェナ界隈、ベネチア日帰り観光  9日目:フィレンツェ&#65374;ローマ(ローマ3泊)  10&#65374;11日目:ローマ観光  12日目:ローマ&#65374;ヘルシンキ(ヘルシンキ3泊)  13&#65374;14日:ヘルシンキ、タリン観光  15日目:ヘルシンキ&#65374;関空 ヘルシンキに立ち寄るのはフィンエアを使う予定のためです。移動はイタリアパス5日間で考えています。観光地巡りは5&#65374;6時間/日までにし、ゆっくりと街を楽しみたいと思います。 有名な観光地でなくとも、街の良さを感じれる処があれば教えてください。 ベネチアにはフィレンツェから日帰りで行こうと計画していますが、1&#65374;2泊した方が良いでしょうか?女房は本島以外の島にも行きたいようなのですが・・・。その時はローマからでなくミラノからヘルシンキへ飛ぶべきでしょうか?