• ベストアンサー

留学中のヨーロッパ周遊旅行

現在フランスに留学中で、来年6月まで滞在予定です。 学生ビザで来ています。 12月21日~1月6日までヨーロッパ周遊旅行をしたいのですが、一番安くいける方法はどういったものでしょうか?? ユーレイルパスは学生ビザがあると買えないとも聞きました。 (そもそも、これでもとがとれるのかもよくわかっていないのですが・・・) オランダ、ベルギー、デンマーク、スイス、チェコ、イタリア(ベネチアのみ)を考えています。 なるべくなら、寝台列車で移動したいのですが。 経験者の方、アドバイスのある方、どんなことでもいいので教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko4211
回答No.3

こんにちは。 私がヨーロッパに行ったときには15日・2ヶ月のフレキシーを使いました。 ですが、ユーレイルパスは非在住者のみの購入可能だったはずだと思います。もし、留学されてから6ヶ月がたっているとヨーロッパ滞在者として扱われるので、残念ながらユーレイルパスは購入できません。 また、チェコを挙げられていますが、ここはユーレイルパスはつかませんのでチェコの行き・帰りは別途料金になります。ほかの国ではパスを使えます。 寝台は使ったことがないのでよく分かりません。ごめんなさい。 以上、アドバイス程度に受け取ってもらえたらうれしいです。

YOU_1226
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ユーレイルパスやチェコのことなど、知らないことばかりで、大変助かりました!!本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nebnab
回答No.2

私もNo1さんに賛成。 まずは旅行会社でいろいろ聞きましょう。 あるいはフランス人の友人に聞くとか。 そうやって現地でフランス語を使って情報を探すのもいい勉強になるのではないですか?

YOU_1226
質問者

お礼

そうですね、現地にいるとどんな小さなことも勉強になります。ご回答ありがとうございました!

noname#50901
noname#50901
回答No.1

フランスに滞在してるのなら 現地の旅行代理店に直接、あれこれ詳しく説明してもらい ついでに手配もしてもらえば?

YOU_1226
質問者

お礼

今週末にでも代理店には行ってみる予定です。ご回答ありがとうございました!