• ベストアンサー

ヨーロッパ内を格安での移動方法

2月下旬~3月上旬にかけてヨーロッパ旅行を計画中です。 今のところHISの格安チケットでロンドンに入り そこからイージージェットで マドリード→バルセロナ→ベルリン→コペンハーゲン →ベルリン→ブダペスト→ロンドン とまわる予定で、これが一番安いと思っているのですが 「これ使えばもっと安いぞ」 などご存知であれば情報お願いします。 マドリー→バルセロナ間は列車移動になりそうなんですが その区間の料金やかかる時間。 またブダペストからプラハにいく格安の方法(列車もしくは飛行機) などご存知でしたらあわせて情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei0708
回答No.2

格安航空会社利用について参考になれば.. 毎年1回EU一人旅をしております。昨年はロンドン(カドウィック)→ロ-マ(チアンピ-ノ)をイ-ジ-ジェットで移動した際ローマ(チアンピ-ノ空港)到着後公共交通がすでに終了しており市街地までタクシ-移動を余儀なくされました。悪徳タクシーの言い値に従わうしか選択肢なく、結果的に80ユ-ロ近く無駄になりました。21時過ぎの到着で下調べではROMEテルミニ駅までリムジンバスが運行されているばずが 当日は終わってました。 おととしはブリュッセル→バルセロナをヴァ-ジンエキスプレスで移動の際、ブリュッセル発は6:30と早朝だったため、やはり空港までタクシ-しかなく60ユ-ロ程度出費してしまいました。 安さの魅力に懲りずに4月にはイ-ジ-、スカイEU、エイジアンの予約入れてあります。 ;バルセロナ→ベルリンはエア-ベルリンよかったです。10000円以下で機内食つき。両空港ともメイン空港でした。 ベルリン、テ-ゲル空港は立地いいですがシェネフェルト空港は要注意です。列車で朝移動しましたが旧東側の雰囲気で怖かったです。怪しい乗客もみられました。そのときはジャ-マンエア-でした。ベルリン→ケルン 5000円以下。 安全に旅行楽しんできてください!

matomato
質問者

お礼

そうですね。 郊外の空港になるとタクシー代が余分にかかってきますよね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• gbrokk
回答No.3

マドリ~バルセロナ間は特急でちょうど7時間です ただし時刻表の数字ですからその通りに行かない事があります

matomato
質問者

補足

7時間ですか。 やっぱり結構かかりますね。 日本みたいにのぞみでビュンってわけにはいきませんね。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

スペインの陸路移動ならバスも安いですよ。 マドリードからバルセロナへは乗ったことありませんけれども。 時間はそれなりにかかります。 値段や時間はこちらで調べられます。   ↓

参考URL:
http://www.spainnews.com/transporte.html
matomato
質問者

お礼

バスですか。 それもアリですね。 検討してみます。