• 締切済み

2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。

2週間のヨーロッパ旅行のルートと移動手段で迷っています。 ロンドンinパリoutはANAで固定。 12月初旬から15日中 ロンドン3日 パリは5日は滞在したいと思っています。 ルートは (1)ロンドン(?)→プラハ(列車)→ウィーン(寝台列車)→ヴェネツィア(寝台?AIR?)→パリ (2)ロンドン(AIR)→ヴェネツィア(寝台列車)→ウィーン(列車)→プラハ(寝台?AIR?)→パリ 上記のルートだとどちらが効率よくまた予算的にも抑えて行けるのか(?)のトコで悩んでいます。 30代の女性一人旅です。 一人旅は韓国だけでヨーロッパはイタリア以来2度目です。 海外個人旅行、手配は何度か経験しておりますしLCC系のAIRも海外の国内線で乗った事があるので抵抗はありません。 時間と料金を考えれば女性だけの寝台でも平気なのですが、ユーレイルは高いみたいだし・・・

みんなの回答

  • usocky
  • ベストアンサー率23% (24/103)
回答No.1

効率も予算も移動手段を調べてみればわかることですよねぇ? 調べ方が分からないわけでもなさそうだし、 何を悩んでいるのかさっぱりわからないんですけどぉ。 一体何と戦ってるんでしょうか?><

関連するQ&A

  • ヨーロッパ旅行についてお教えください!

    現在イギリスに留学中の者です。 このたび、イースターホリデーに2週間でヨーロッパを周遊しようと考えておりますが、イギリスからの往路、また帰路以外の、交通手段について悩んでいます。 旅行のプランは下記のような感じです。 ロンドン→ヴェネツィア→ウィーン→プラハ→ライプツィヒ→ロンドン ロンドンからヴェネツィアと、ライプツィヒからロンドンまでは飛行機を、また、プラハからライプツィヒまではドイツの鉄道DBを利用するつもりでいます。 よって、ヴェネツィア→ウィーン間とウィーン→プラハ間の交通手段について、安さと安全面から良いのは何か教えて欲しいとおもい、投稿しました。 はじめは夜行列車に乗ろうと考えていたのですが、女の一人旅なため、危ないと周囲の友達に言われ、考え直しています。 飛行機などの事情がよく分からず困っています。 時期が迫っているので、回答いただけるととてもありがたいです!!

  • ヨーロッパ内の移動

    10月にヨーロッパ周遊をします。 パリIN → ローマ     → フィレンツェ     →ヴェネツィア     →プラハ     →バルセロナ     →カサブランカ     →パリOUT このようなコースを考えています。 エールフランスの周遊チケットでいくとしたら、 パリーローマとカサブランカーパリ というのはついてくると思います。 また、イタリア内は列車移動しようとおもっています。 問題は、ヴェネツィア~プラハ、プラハ~バルセロナ なんですが、 ヨーロッパ現地にて飛行機手続きはできますでしょうか? easyjetとか調べましたが、ルートにないようです。 それとも列車のほうがいいのでしょうか? ヨーロッパ旅行経験者のかた、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行移動手段について

    こんにちは!今カナダに留学中なのですが、5月の末に14日間ヨーロッパ旅行にいこうと思っています。安かったので勢いでロンドン往復の航空券はもう買いました。 なんせ学生で贅沢な旅行は不可能なのですが、ヨーロッパに留学中の友達(ロンドン、パリ、デンマーク)の家に泊めてもらう予定です。 友達の話によると、ロンドンパリ間はユーロスターという列車で二時間程度でいけるとのことですが、ロンドン→パリ→ベルギー→オランダ→フランクフルト→デンマークいって最後はコペンハーゲンから安い飛行機でロンドンまで帰ってカナダに戻ってくるという旅程は相当ハードでしょうか? 初ヨーロッパで英語しか話せないのに一人旅となり不安がたくさんありますが、予算の面でも特に贅沢な食事などは希望しないのですが、10万円で足りるでしょうか? おそらく日程的にはきついと思うので、国を省くことは可能です。 比較的治安のよいところでオススメのところ、ルート、航空会社などあれば教えていただけると幸いです!

  • ヨーロッパ旅行 ルートのご相談お願いします!!

    ヨーロッパ旅行 ルートのご相談お願いします!! 2月中旬から1ヵ月程度ヨーロッパを旅行します。 初めてのヨーロッパなので、地球の歩き方などの本を読んでいますがあまり想像がつきません。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。 行く場所(滞在日数)は、 スペイン(10日)、、 マドリッド、トレド、グラナダ、コルドバ、バルセロナ フランス(3日)、、、パリ、モン・サン・ミッシェル イタリア(5日)、、、ローマ、ヴェネツィア、(フィレンツェ) ドイツ(5日)、、、、フランクフルト、ミュンヘン チェコ(3日)、、、、プラハ と考えています。滞在日数は目安です。 乗り継ぎなどを含め、今考えているルートは、 (1)ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト発→→バルセロナ着→グラナダ→コルドバ→トレド→マドリッド→パリ→モン・サン・ミッシェル→パリ発 (2)パリ着→モン・サン・ミッシェル→パリ→マドリッド→トレド→コルドバ→グラナダ→バルセロナ発→→ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト着 (3)ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト→パリ→モン・サン・ミッシェル→パリ→バルセロナ→グラナダ→コルドバ→トレド→マドリッド発 この3つです。 地理的にもスペインが離れてしまっているのでプランが立てにくいですが、スペインとフランクフルトは必ず行きたい場所です。 ちなみに、23歳、一人旅、出発地は名古屋、予算は60万以内です。これだけ行きたい場所がばらばらだと、航空券を取る際にはオープンジョーの方がいいかな?とも思いますが、どのルートで行けば、出来るだけ交通費を抑え、時間を有効に活用できるのか、アドバイスをお願いします。 また観光の際に、バスや電車などの交通手段で、お勧めや経験した観光の仕方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • ヨーロッパ1ヶ月1人旅

    はじめまして。 ヨーロッパ周遊の日程やルートについて相談させて下さい。 もうすぐ仕事を辞め時間ができるので今年の5月から1ヶ月程22歳の女1人旅でヨーロッパに行こうと思っています。 イギリス・ドイツ・チェコ・オーストリア・イタリア・フランスの6カ国を回ろうと思っていて、各国の地球の歩き方や旅行本を読んで考えているのですが、ルートや移動方法など不安です。 初海外・初1人旅なので詳しい方や経験者の方、旅がお好きな方にアドバイスを頂けたらと思います。 予算は、50~65万円程を考えています(航空券、ユーレイルグローバルパス含む) 移動は主に列車を使い、世界遺産や有名な観光地、自分が行きたいと思っていた所をまわり、ホテルはYHや安宿を中心に、たまに少し良いホテルに泊まろうかなと思っています。 行きたい所は、 ロンドン ケルン ミュンヘン プラハ ウィーン ヴェネツィア フィレンツェ ミラノ コルマール パリ ノルマンディー(モンサンミッシェル) を考えています。 ロンドンから入りパリから帰国しようかと思っているのですが、どのような移動手段や日程にすれば効率良く回れるでしょうか? ルートは上記の順番で行こうかと考えていました。 移動ばかりの旅になりそうでしたら、どこかけずったりした方がいいかなと思っています。 仕事を辞めるので、時間には少しだけ余裕があります。 皆様の意見を参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ヨーロッパの鉄道パスについて。

    来月、ヨーロッパに20日間の旅行にでかけます。日程的には、スイスにいき、そこからツェルマット、ドイツのお城、ウィーン、ハンガリー、プラハ、ベルギー、アムステルダム、そしてそこから列車でロンドンに行こうと思っています。鉄道パスを調べているところなのですが、私は、一人旅で26歳以上なのでセバーパスはつかえません。 このような予定で日程をたてている場合どのようなパスが一番いいのでようか?もしくは そのまま切符をかって移動するほうが安上がりでしょうか?寝台列車や特定の鉄道はのれないようなのでどうすればいいか迷っています。どなたかアドバイスいただけますとありがたいです。

  • ヨーロッパ旅行でアドバイスください。

    ルートはローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ~ジュネーブ~バルセロナ~マドリード~パリ~ロンドンを考えています。18日間の旅になりますので、ユーレイルパス(15日間)を購入しました。 ある程度幅をもたせて日程は決めているのですが、予約しておいたほうがよい列車はありますか? 自分としては、マドリード~パリとパリ~ロンドンは予約をして行こうと考えています。 また、このルートを辿って行く間に、どこか立ち寄って面白い場所、オススメの場所がありましたら、教えていただけますか? 宿泊はユースホテルを考えていますが、こちらも予約をしていったほうがよろしいでしょうか? ちなみに男2人の卒業旅行です。

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10~2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?

  • ヨーロッパ旅行の移動手段について

    2月末から友人と二人でヨーロッパ旅行します. ルートは概ね決まっているのですが,移動手段に悩んでいます. できるだけ安く済ませたいのですが, やはりユーレイルパスなどを利用したほうがいいのでしょうか? ちなみに長距離移動は, バルセロナ→ミラノ ミラノ→パリ パリ→アムステルダム アムステルダム→ベルリン ベルリン→クラクフ(ポーランド) となっています. 日程は全部で2週間です. できれば列車やバスならば寝台車などを利用して 時間も節約したいと考えています. 予約や追加料金を考えて, 今のところユーレイルパスの15日の一等を考えていますが, アドバイスが頂けると幸いです.

  • ヨーロッパ間の移動ルートについて

     こんにちは。 以前ルフトハンザのファーストクラスターミナルについて、質問したものです。その節は、ありがとうございました。  今回は、ヨーロッパ間のルートについての質問です。すべてスターアライアンスの特典航空券を利用しようと思っています。 (1)パリ入国 (2)パリ→ウィーン (3)ウィーン→フランクフルト (4)フランクフルトより帰国  基本は、このように考えていますが、学生時代の友人がノルウェー在住ということもあり、せっかくなら、北欧の地まで足を伸ばしてみてもいいかな?と思っています。  この場合は、特典航空券は24時間以上の滞在が、2都市以上になってしまいますので、自分で何らかのチケットを確保しようと思っていますが、フランクフルトを基点にした航空券にするのがベストでしょうか? 鉄道を使ってのノルウェー入りは、荷物の管理など面倒でしょうか?  ノルウェーに立ち寄らないとしても、ドイツ観光も捨てがたいし、ウィーンから直接フランクフルトに入らないルートも考え始めて、いろいろ迷っています。 たとえば  (1)ウィーンからミュンヘンまで飛び、ミュンヘンからドイツ鉄道を利用して北上するルート(ドイツパス利用のひとり旅) (2)ミュンヘンからユーロバスなどを使って、観光しながら北上するルート(バスに乗り込めば、後は安心) (3)ウィーンからフランクフルトまで飛び、フランクフルトに滞在しながら各地を観光するルート(現地発のオプショナルツアーを利用) 何だか、欲張りすぎて収拾がつかなくなっています。  パリ入国・フランクフルト出国は押さえておきたく思っていますが、ドイツ観光は初心者 一人旅の私に適切だと思われるお勧めのルートがありましたら、ご案内下さい。  尚、パリ・ウィーンにはそれぞれ1週間~10日間ほど ドイツには1週間ほど、もしノルウェーに立ち寄る場合なら、ドイツ+ノルウェーで10日間ほど トータルで3週間~1ヶ月程度の旅を考えています。  よろしくお願い致します。