• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヨーロッパ周遊チケットについて

10月上旬より3週間くらいの予定でヨーロッパを 数国回る予定です。 イタリア(ローマ、フィレンツェ)、フランス(パリ)、 スペインを回りたいのですが、 どういう航空券を買うのがベストでしょうか? ・日本で複数都市周遊チケットを買う ・日本でローマー日本の往復チケットのみ買い、  その後は現地で列車&飛行機で旅行 等々、色々考えられますが、初ヨーロッパのため あまり知識もありません。 また、ヨーロッパだと、正規チケットのほうが お徳ってこともないんでしょうか? 日本からフィレンツェまでは(フィレンツェに最初に 入ります、挙式を行うため) なるべく早い時間でいきたいですが、 アリタリアがいいのでしょうか? などなど、アドバイスありましたら、よろしく お願いいたします。 旅程もまだ不確定なので(行きは決定ですが、 帰りの便はまだ。。。)OPENで買ったほうが いいんでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1501
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gunta
  • ベストアンサー率36% (236/652)

大手航空会社でヨーロッパ内を飛びたいなら日本からのチケットとあわせて買うべきです。現地についてからではうまくキャンペーンに当たらないとまだまだ高いです。 いまヨーロッパでは格安航空会社が大流行です。確かに早くから予約すればうそのように安いです。いろいろなルート、会社が考えられるので行きたい街を↓で検索してみてください。多くの場合は小さな第二空港を使用していますから乗り継ぐには注意が必要ですが、2点間を飛ぶ分には問題ないと思います。 ただあんまりイタリアからは数がないんですよね。パリをハブにして飛んだほうが可能性は増えます。アリタリアでローマ経由パリ行きの往復を買って、パリースペインをなんとかするとか、、、

参考URL:
http://www.whichbudget.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊のチケットについて

    10月上旬より3週間くらいの予定でヨーロッパを 数国回る予定です。 イタリア(ローマ、フィレンツェ)、フランス(パリ)、 スペインを回りたいのですが、 どういう航空券を買うのがベストでしょうか? ・日本で複数都市周遊チケットを買う ・日本でローマー日本の往復チケットのみ買い、  その後は現地で列車&飛行機で旅行 等々、色々考えられますが、初ヨーロッパのため あまり知識もありません。 また、ヨーロッパだと、正規チケットのほうが お徳ってこともないんでしょうか? 日本からフィレンツェまでは(フィレンツェに最初に 入ります、挙式を行うため) なるべく早い時間でいきたいですが、 アリタリアがいいのでしょうか? などなど、アドバイスありましたら、よろしく お願いいたします。 旅程もまだ不確定なので(行きは決定ですが、 帰りの便はまだ。。。)OPENで買ったほうが いいんでしょうか。

  • ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ

    ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ... ヨーロッパに詳しい人、そうでない人も分かる範囲でアドバイス下さい(;_;) ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由で)モンサンミッシェル⇨パリ⇨マドリッド⇨バルセロ ナ⇨ギリシャ⇨ローマ⇨ナポリ⇨シチリア島⇨フィレンツェ⇨ベネチア⇨ミラノでフィニッシュです。 パリ⇨マドリッド バルセロナ⇨ギリシャ ギリシャ⇨ローマ シチリア島⇨フィレンツェ(これのみ、まだ予定) 上記4つに関しては、飛行機で移動します。(チケット手配済) 残る行程の、 ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由の)モンサンミッシェル モンサンミッシェル⇨パリ マドリッド⇨バルセロナ イタリア国内の移動 (ローマ⇨ナポリ、フィレンツェ⇨ベネチア、ベネチア⇨ミラノ) ※ナポリ⇨シチリア島は船でいきます。 鉄道移動に際して、グローバルパスを買うか、自力で鉄道サイトから区間乗車券を逐一買うか迷っています。イタリアパスは買おうと決めてます。けれども、イタリアパスではなくグローバルパスにするのがよいのか、はたまた3~5か国間で使えるフレキシーパス?的なものがいいのかさっぱり分かりません。 ロンドン⇨パリはユーロスター パリ⇄レンヌはTGVに記念として乗りたいと思っております。パスを買うべきか区間乗車券を買うべきか。 現地での移動を楽にスムーズにするならパスを買うべきかもしれないけど、あまりにも割高になりそうな感じも否めません。 区間乗車券は距離によって大体3,4千円~1万2千円ぐらいですが、ちょっと郊外行きたいなと思ったらまたその都度切符を買わなければいけないし。。 ヨーロッパ周遊に際して交通手段を選ぶときは、何を優先させるべきでしょう? どなたか、本当に迷っているので、ご教授くださいませ。。 ちなみに各都市、滞在日数はそれぞれ3日間程度です。

  • ヨーロッパ周遊について・・・

    来月の中ごろから、フランス・イタリア・スペインを旅行します。 旅行に行ってみた方で、ユースホステルの安くて、7日以上連泊できるところを知っている方はいませんか? ぜひ教えてください!! ちなみに、23歳女性です。 訪問する都市は、パリ・マルセイユ・マドリード・ローマ・フィレンツェ・です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

3週間あれば大体こんなコースはどうでしょうか~? (→空路)(-鉄道) 日本→ミラノーヴェネチアーフィレンツェーピサージェノバーモナコーニースーエクサンプロヴァンスーマルセイユーバルセロナーマドリッドートレドーグラナダー(コルドバーセビリヤ)ーマドリッド→パリ(で何日か)→ローマ(で何日か)→日本 航空券は格安でミラノ往復にし、中間は別に買ったらいいです。 (またマイレージが貯まっていませんか?。ヨーロッパの中くらいなら思わぬ少ないポイントで乗れる航空会社もあるかもしれません~) 鉄道パスは、お二人で同じ行動であればセーバーパスを買われたらどうでしょうか・・ 何日間乗るかを計算して考えてみて下さい。 1等がお勧めです。 (なんでも旅行社に相談されたらいいですよ) それでは、いいハネムーンになりますように~ お気をつけて~

参考URL:
http://www.appleworld.com/rail/eurail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヨーロッパ周遊旅行の鉄道移動について

    来年、イタリア、フランス、スペインの周遊を予定しています。 ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→ニース→バルセロナ→マドリード の予定で、各都市間の移動は列車を考えています。 どのような鉄道を選びチケットを購入すればいいのか悩んでいます。 ユーレイルセレクトパス(リージョナルパスというのもあるみたいですが)を購入? イタリアは移動が多いのでイタリアのみユーレイルパスにして他はその都度購入? すべてその都度購入? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ内の移動

    10月にヨーロッパ周遊をします。 パリIN → ローマ     → フィレンツェ     →ヴェネツィア     →プラハ     →バルセロナ     →カサブランカ     →パリOUT このようなコースを考えています。 エールフランスの周遊チケットでいくとしたら、 パリーローマとカサブランカーパリ というのはついてくると思います。 また、イタリア内は列車移動しようとおもっています。 問題は、ヴェネツィア~プラハ、プラハ~バルセロナ なんですが、 ヨーロッパ現地にて飛行機手続きはできますでしょうか? easyjetとか調べましたが、ルートにないようです。 それとも列車のほうがいいのでしょうか? ヨーロッパ旅行経験者のかた、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊について

    友人と2013年2月中旬から3月上旬までヨーロッパ周遊しようと考えています。(女2人) 周る国は、スペイン(バルセロナ)、フランス(パリ)、ドイツ(ミュンヘン)、チェコ(プラハ)、スイスです。 どの国から入って、どの国から日本に帰国したらいいのかがわかりません。 HISに相談したところ、 日本→パリ(4日滞在)→バルセロナ(6日滞在)→パリ→((他国周遊(料金には含まれず)))→パリ→日本 の航空券のみで18万で取れると言われました。安いような気はしますが、パリを拠点にして動くこのスタイルは無駄ではないでしょうか? また、周遊は鉄道でした方がいいのか(時間が無駄な気もする)、格安航空で移動した方がいいのか…。 メインはスペイン、フランスで考えています。チェコとスイス滞在は現地人の友達がいるので特に心配はしていないのですが。。 また、周遊されたことのある方はホテルなどはどうされましたか?エクスペディアとかで探して予約という形でしょうか?三ツ星などでもあまり綺麗ではないホテルが多い気もしました。 質問ばかりで申し訳ないのですが、ヨーロッパ旅行が初めてなので、情報を得ることに苦しんでいます。ご教授頂きたく思います。

  • ヨーロッパ周遊

    2月の中旬から男2人で15~20日間でヨーロッパ周遊に行きたいと考えています。候補地として、イギリス、フランス、イタリア、スペインの主な観光地を巡りたいと思います。出発地は名古屋がよいのですが、よさげなツアーなどはあるでしょうか?できたら、ロンドン~パリ間はユーロスターに乗ってみたいと思います。また、ポーランドのアウシュビッツにも行けたらなぁと少し考えています。 また、ツアーではなく、往復のチケットだけを購入することも考えますが、その場合の費用やプランなどは、どういったものが考えられるでしょうか? 海外旅行の経験は二人とも多少あるのですが、長期はなく、国を渡り歩いたことはないので、良きアドバイスお願いします。

  • ヨーロッパ周遊

    3ヵ月間くらいかけてヨーロッパ周遊を考えてます。 イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スイス、 スペイン、チェコ、ポルトガル等々。 ホテルはユースを利用し、移動はユーレイルパスを使う予定です。 今、まさに情報収集の最中なんですが、 おすすめのホームページがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊について質問です。

    こんにちわ 10月ごろにヨーロッパ周遊を考えています。 ユーレイルパスを使うつもりです。 ・行きたい国と国が離れていると、どのようなデメリットがありますか?? 行きたい国は ギリシャ→イタリア→スイス→ドイツ→オランダ(行けるならないフランスもスペインも行きたいです。) ギリシャ以外の国は、近いのですが ギリシャだけ、かなり離れているので、何かしら問題があるか不安です。 時間がかかるのは、承知です。 期間は、1ヶ月弱 を予定しています。 ヨーロッパ周遊をした方 教えてくれないでしょうか。

  • イタリア周遊は魅力的?

    卒業旅行にヨーロッパに行こうと思っています。 二つのツアーに絞り込んだのですが、どちらも魅力的で迷っています。 (1)バルセロナ・ローマ・パリ15日間 バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) ローマ  4日(自由行動) パリ   4日(自由行動・モンサン・ミッシェル) ベルギー 1日(ブルージュ) (2)イタリア周遊・バルセロナ・パリ13日間 イタリア周遊5日(ローマ2日、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ) バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) パリ   2.5日(自由行動・モンサン・ミッシェル) 友達が、(1)の15日のツアーで、ローマで4日も滞在するよりも、イタリアのいろいろな場所を周遊する(2)のツアーが良いと言いますが、私は(2)だと慌しい観光になってしまうのではないかと心配です。また、(1)の15日間だとパリをゆっくり満喫できますが、(2)の13日間だと自由行動が一日になってしまうし、ベルギーも行けなくなります。 フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノは、それだけ行く価値があるでしょうか?やはりイタリアを訪れるならいく価値があるスポットですか?  

  • ヨーロッパ周遊ルートについて

    はじめまして。 まわりに旅行好きの方がいなくて困っているためアドバイスお願いします。 私は大学4年で2月20日から3月20日くらいにかけて一ヶ月ヨーロッパ周遊旅行にいきたいと考えています。 今現在、いきたい都市を挙げます。 チェコ(プラハ)→スロヴェニア(鍾乳洞)→クロアチア→イタリア(ローマとあと1都市、美術に興味があります)→スイス(鉄道)→スペイン(バルセロナ・マドリード)→フランス(パリ) 今のところはこのような予定です。 中欧から入りパリで出ようと考えています。 中欧から入る理由としては一番興味が有るのが中欧であるため、長居したくなった時もできるように早めに行こうと考えています。また、旅の始まりに元気なうちに、少し難易度が高そうな中欧に行っておこうと考えています。 ラストがパリの理由としてはパリには一度行ったことがあり気に入っているため、他の都市への滞在が長くなってパリでの滞在が短くなっても良い、逆に好きな都市であるため日程が早まってもパリなら何日でもいられるといった理由です。 一番悩んでいるのは中欧→イタリア→スイス→フランス→スペインのほうが効率が良いのかなとも思っています。 どのように回ったら良いかアドバイスをいただけると助かります。 また、中欧のまわり方でオススメの所があれば是非教えてください。 好きなモノは美術、建物(モンサンミシェルなど)に興味があります。 ちなみに移動はユーレイルグローバルパスを使う予定ですが、一回くらいであればLCCを欧州内利用に使うことも良いと考えています。 予算は航空券なども含め60万程度、今までにロンドン、パリは10日で一人で旅をしたことがあります。 ざっくりとした質問になってしまいますが、アドバイスいただけると助かります。一番困っているのはルートですが、一ヶ月のたびは初めてなので、アドバイスであれば何でも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 航空チケットについて

    10月から一ヶ月間くらい、個人でイタリアへ行こうと思っているのですが 自身の都合上、行きは必ずアリタリア航空の成田からフィレンツェと決まっております。 問題は帰りなのですが、自宅が関西圏なもので ローマから関西空港で帰りたいのですが そおいったことは可能なのでしょうか? (帰りもアリタリアの方が安いのであればアリタリアで) また、料金が割り増しになってしまったりということはありますでしょうか? 何か言葉足らずで申し訳ございませんが よろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパ旅行の周遊ルート

    来年1月にヨーロッパ旅行を予定しています。 期間は10&#65374;2週間、一人旅になるのでパックツアーではなく個人旅行になります。 時期的に寒いので南欧でルート思案中です。 希望ルートは、 <ギリシア>アテネin→<イタリア>ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ →<フランス>ニース→<スペイン>バルセロナ→マドリードout です。 (移動は列車移動、宿泊はYHか安めのホテルで考えています) ギリシアからイタリアに移動するのにフェリーもあるようですが難易度は高いでしょうか? 飛行機の方がよいでしょうか? もしギリシアを省くならフランスでパリやモンサンミッシェル方面へ 足を伸ばそうと思っています。(寒そうなので省いていたのですが) 初のヨーロッパなので有名どころを巡る旅になるのですが このルートで無理はありますでしょうか? また、逆ルートでもいいのですがどちら周りがいいとかありますか?