• 締切済み
  • 困ってます

ヨーロッパ内の移動

来年早々に下記の通りヨーロッパ周遊(1ケ月間)を考えています。 ルートは、 成田→イスタンブール→ローマ(スカンナビジア航空?) →シエナ→フィレンツェ→ボローニャ→ヴェニス→ミラノ→ジェノバ→ニース→マルセイユ→バルセロナ→マドリッド →パリ(easyjet) →ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム →ローマ(easyjet) →成田(スカンナビジア航空?)  ※ローマ、フィレンツェ、パリ、ロンドンは各3日間で、他の都市は1~2日滞在予定です。 そこで、この飛行機以外は鉄道と考えていますが、時間もそれほどないので特急などをフルに活用して移動を考えています。 しかし、ユーレイルパス以外費用を調べる方法がわかりません。 何かHPなど教えて頂ければ助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4
noname#125540

No.2です。 >確かに、アクシデントがあると何もせずに次の訪問地となってしまいますね。 アクシデントが無くたってそうですよ。 日本列島に置き換えて考えてみてください。 東京、鎌倉、京都、奈良、大阪などを、それぞれ1日、2日で、どのくらい見られるのか。 東北から関西までそのペースで行くのか。 公共交通機関を使うのなら、ツアーの専用車で連れて行ってもらうのとは違います。 電車に乗って、歩いて、電車の時間を待って。 地下鉄に乗って、歩いて。また地下鉄に乗って。 ガイドさんがいるわけではないからすらすら道が分かるとも限りませんし。 都市から都市へは、荷物も持って移動です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 海外長期個人旅行 ヨーロッパ周遊

    2月後半から3月末くらいの1ケ月くらいで下記都市の周遊を考えています。 オスロ、ロンドン、パリ、マドリッド、バルセロナ、ローマ、フィレンツェ、ベネツェア、ボローニャ、イスタンブール、ホーチミン、デリー、ハノイ です。 北欧とアジア(イスタンブール除く)は難しければ外そうかとも考えています。 どんな移動手段がお勧めでしょうか?航空券だけでなく鉄道などの組み合わせも可能です。

  • ヨーロッパ

    3月の末から4月の頭、10日~2週間くらいの予定で、ロンドン経由→アイスランド→ロンドン→パリ→リヨン→ローマの個人旅行を考えています。 そこで、 成田→ロンドン、ローマ→成田の片道格安航空券、 ロンドン→パリ間、パリ→リヨン間の電車の料金、 ロンドン、パリ、ローマの格安宿の情報、 リヨン→ローマの交通手段と料金 を知りたいと思っています。これらの情報、または情報が得られるページを教えて下さい。お願いします。

  • フィレンツェからニースまでの移動手段の相談です。関空~ローマ~フィレン

    フィレンツェからニースまでの移動手段の相談です。関空~ローマ~フィレンツェの予定ですが、フィレンツェからはジェノバ、エズ、ニース、モナコの町をレンタカーで立ち寄りたいと考えています。途中ホテルで泊まらず、一気にフィレンツェからニースまで車で移動できるか教えてください。難しければ、フィレンツェからローマに戻り、ローマからニースにアリタリアで移動することも考えていますが、時間のロスではないかと考えています。

  • 回答No.3

小さな旅行会社の経営者に過ぎません。 そのパスでは 普通の特急列車の自由席が利用できます 指定席に乗るには5ユーロ前後の追加料金です。 ただし、高速列車(TGV等の TC時刻表に全席指定 追加料金必要と書いてある列車)は、パス利用が出来ますが 距離により 日本の新幹線並みの料金(例えば500キロなら5000円前後)が追加で必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#125540

どうしてローマin/outでスカンジナビア航空なのですか? SASなら成田からローマに直行ではないですよね。 なにか都合や理由があるならもちろん構わないのですが。 スペイン内外の交通および旅行情報でしたらこのへんをどうぞ。 http://barcelona.s28.xrea.com/ http://www.spainnews.com/ http://www.arrobaspain.com/ http://vm.spain.info/JP/TourSpain http://www.turismomadrid.es/JAPO/MINS/pagina/MINSInfoInstitucional.shtml http://www.esmadrid.com/ja/portal.do 個人的には2日はともかく1日の滞在というのはもったいないと思いますし、移動の繰り返しで忙しい感じになると思います。 もし見学場所が混んでいれば並んだりして、それだけ観光にも時間が掛かりますし。 ちらっと見てすぐ次の都市に行くような感じです。 『地球の歩き方ヨーロッパ』ガイドブックなんかはどうなんですか? 自分はスペインだけでしたので『スペイン』だとか、 場合に応じて『マドリード』と『バルセロナ』を買ったりしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 航空会社はアエロだったかもしれません。HISで最も安かったものです。(まだ購入していませんが) 確かに、アクシデントがあると何もせずに次の訪問地となってしまいますね。2日滞在では、訪問都市が少なくなるので・・・。滞在都市を減らすべきということですかね。 ガイドブックは『地球の歩き方 ヨーロッパ』をベースに考えています

  • 回答No.1

こういったHPがありました。 http://www.raileurope.com/index.html アムステルダム-ローマも飛行機のほうがいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返答遅くなりすみません。 飛行機を予定しています。

関連するQ&A

  • ヨーロッパ ユーレイパス

    6月下旬からヨーロッパにいきます。 ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→ベルリン→フランクフルト→ミュンヘン→ウィーン→ヴェネチア→ローマ→ミラノ→ジュネーブ→バルセロナ→マドリッド→パリを一ヶ月で行きたいのですが、ユーレイルパスを買った方がいいのか考えています。アドバイスをください。

  • パリ→ヴェニスの移動

    9月中旬出発でパリからスタートして、ヴェニス、フィレンツェ、ローマを10日間で回る計画を立てています。その移動手段で悩んでいるのですが、ヴェニス、フィレンツェ、ローマの移動は電車を考えているのですが、パリからヴェニスへ移動する場合、最も格安で便利な手段は何でしょうか?旅行会社に問い合わせたところ、飛行機だとアリタリア航空利用で8万円強と言われました。

  • 訪問可能都市とは

    例えば訪問可能都市数1の航空券でエールフランスでローマに行く場合、 パリ経由(パリは乗り継ぎのみ)でローマに行くことになります。(成田→パリ→ローマ) 訪問可能都市数1の航空券の場合、 帰りは例えばロンドンからパリ経由(パリは乗り継ぎのみ)で日本に帰ることは、 できるのでしょうか?(ロンドン→パリ→成田) 日本→パリ→ローマ→☆→ロンドン→パリ→成田 (☆間は自費)

  • ヨーロッパ内の移動

    10月にヨーロッパ周遊をします。 パリIN → ローマ     → フィレンツェ     →ヴェネツィア     →プラハ     →バルセロナ     →カサブランカ     →パリOUT このようなコースを考えています。 エールフランスの周遊チケットでいくとしたら、 パリーローマとカサブランカーパリ というのはついてくると思います。 また、イタリア内は列車移動しようとおもっています。 問題は、ヴェネツィア~プラハ、プラハ~バルセロナ なんですが、 ヨーロッパ現地にて飛行機手続きはできますでしょうか? easyjetとか調べましたが、ルートにないようです。 それとも列車のほうがいいのでしょうか? ヨーロッパ旅行経験者のかた、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ

    ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ... ヨーロッパに詳しい人、そうでない人も分かる範囲でアドバイス下さい(;_;) ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由で)モンサンミッシェル⇨パリ⇨マドリッド⇨バルセロ ナ⇨ギリシャ⇨ローマ⇨ナポリ⇨シチリア島⇨フィレンツェ⇨ベネチア⇨ミラノでフィニッシュです。 パリ⇨マドリッド バルセロナ⇨ギリシャ ギリシャ⇨ローマ シチリア島⇨フィレンツェ(これのみ、まだ予定) 上記4つに関しては、飛行機で移動します。(チケット手配済) 残る行程の、 ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由の)モンサンミッシェル モンサンミッシェル⇨パリ マドリッド⇨バルセロナ イタリア国内の移動 (ローマ⇨ナポリ、フィレンツェ⇨ベネチア、ベネチア⇨ミラノ) ※ナポリ⇨シチリア島は船でいきます。 鉄道移動に際して、グローバルパスを買うか、自力で鉄道サイトから区間乗車券を逐一買うか迷っています。イタリアパスは買おうと決めてます。けれども、イタリアパスではなくグローバルパスにするのがよいのか、はたまた3~5か国間で使えるフレキシーパス?的なものがいいのかさっぱり分かりません。 ロンドン⇨パリはユーロスター パリ⇄レンヌはTGVに記念として乗りたいと思っております。パスを買うべきか区間乗車券を買うべきか。 現地での移動を楽にスムーズにするならパスを買うべきかもしれないけど、あまりにも割高になりそうな感じも否めません。 区間乗車券は距離によって大体3,4千円~1万2千円ぐらいですが、ちょっと郊外行きたいなと思ったらまたその都度切符を買わなければいけないし。。 ヨーロッパ周遊に際して交通手段を選ぶときは、何を優先させるべきでしょう? どなたか、本当に迷っているので、ご教授くださいませ。。 ちなみに各都市、滞在日数はそれぞれ3日間程度です。

  • 南フランスと、イタリアに旅行を計画しています。

    質問をご覧いただきありがとうございます。 現在、パリに住んでいる者です。 10月終わりごろ、日本から友人が私を訪ねに来て、二週間ほど滞在する予定のようです。 パリに二週間は飽きてしまうと思うし、私も旅行をしたいので、 パリからニース、ニースからジェノバ、ジェノバから、、 と、安いルートを辿って行こうかと思っております。 ここで質問なのですが、 南フランスとイタリアを旅行する場合、一週間だと足りないでしょうか? 南フランスは、二泊ぐらいしたいと思っています。 イタリアは、ジェノバ、ローマ、フィレンツェなど気になる都市がたくさんあります。 お金が有り余っていれば、いくらでも長くできるのですが... イタリアで絶対に外せない都市をまわった場合、どれくらいの時間が必要でしょうか? 弾丸!のような雰囲気で行きたいです。 パリ~南フランス~イタリアの、オススメのまわりかたなどありましたら、 ぜひお教え願いたいです。 海外旅行の経験から、またはご存知の情報から、アドバイスを教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行でアドバイスください。

    ルートはローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ~ジュネーブ~バルセロナ~マドリード~パリ~ロンドンを考えています。18日間の旅になりますので、ユーレイルパス(15日間)を購入しました。 ある程度幅をもたせて日程は決めているのですが、予約しておいたほうがよい列車はありますか? 自分としては、マドリード~パリとパリ~ロンドンは予約をして行こうと考えています。 また、このルートを辿って行く間に、どこか立ち寄って面白い場所、オススメの場所がありましたら、教えていただけますか? 宿泊はユースホテルを考えていますが、こちらも予約をしていったほうがよろしいでしょうか? ちなみに男2人の卒業旅行です。

  • ヨーロッパ周遊について・・・

    来月の中ごろから、フランス・イタリア・スペインを旅行します。 旅行に行ってみた方で、ユースホステルの安くて、7日以上連泊できるところを知っている方はいませんか? ぜひ教えてください!! ちなみに、23歳女性です。 訪問する都市は、パリ・マルセイユ・マドリード・ローマ・フィレンツェ・です。

  • ユーレイルパスについて

    はじめまして!質問させて頂きます。 来月、生まれて初めてのヨーロッパ旅行に行くことが決まりましたが、ユーレイルパスを購入することが本当に得なのかどうか分からなくなってきました。 周遊予定:パリ⇒モンサンミッシェル⇒パリ⇒フランクフルト⇒ニュルンベルグ⇒ミュンヘン⇒ベネチア⇒ローマ⇒フィレンツェ⇒ローマ 格安航空会社があったり、電車のチケットを購入するのにかなり並んだり、ユーレイルパスのほかに別途料金が取られたりするみたいですが、 上記のような周遊ですとやはりユーレイルパスは買いでしょうか?

  • ヨーロッパ旅行 移動手段について

    8月に完全に個人で計画する2週間くらいのヨーロッパ旅行を考えています。 考えてみたルートはこんな感じです。 日本 ↓ フランス(パリ観光、モン・サン・ミシェルを観に行く) ↓(ベルギーに立ち寄る時間は・・・ないか・・・) ドイツ(ロマンチック街道) ↓ スイス(通り抜けるだけじゃ勿体ないと聞いたので、どこか綺麗な景色を 堪能できる場所に立ち寄りたい。ツェルマットが候補に上がっている。) ↓ イタリア(ベニス→(時間があればフィレンツェ)→ローマ→青の洞窟) ↓ ローマから日本へ帰る という計画です。 次にヨーッロッパ内での移動手段を考えなければならないのですが、 やはりユーレイルパスを買った方が良いのでしょうか? パリからモンサンミシェルへ行くには電車はあるのでしょうか? バスだと片道4時間なのでTGVを使った方が良いと聞いたのですが、 ユーレイルパスでは乗れませんよね。 それから、ヨーロッパでは3000円くらいで飛行機に乗れると聞いたので、 パリからドイツへは飛行機?とも思うのですが・・・ なので、ユーレイルパスを買うべきなのか、それとも異なる移動手段で 個別に買った方が安いのかがよくわかりません。 学生の貧乏旅行なので費用をやすく済ませたいと思っています。 ここからここへはこの移動手段を使うと良い、とか、 そういったことが調べられるサイト、また私が考えたルートについても 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。