• ベストアンサー

年末年始、ヨーロッパでどこがいいですか?

今年の年末年始にヨーロッパに旅行へ行きたいです。 中学生レベルの英語でもなんとかなるよ、なところを教えてください! 尤も、時期が時期なので今年は無理の可能性の方が非常に非常に非常に高いとは思いますが、 無理な場合は来年の参考にさせていただきたいと思ってます。 (1人なのであわよくば・・という気持ちもあります) ・人数は1人 ・外国語は中学生レベルの英語のみ ・12/27~1/4(今年の場合) ・個人渡航経験:パリ(手配もALLひとりで) ・ツアー渡航経験:スペイン(周遊)、イタリア(北~ローマ周遊、フィレンチェ、ローマで各1日自由行動) ・目的:美術&グルメ ・1,2都市に連泊してそこから移動して観光(パリに行った時は同じホテルに7連泊) 候補で考えているのは、パリ(再び)、ロンドンなどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>・目的:美術&グルメ でパリ、スペイン、イタリアを巡られたなら、お薦めなのは、ハンガリー、チェコ、オーストリア、クロアチアとかがお薦めです。 景色が美しく、同じヨーロッパでも違う風景や美術を楽しめると思います。 >・外国語は中学生レベルの英語のみ 英語を喋ってくれる方はいるので、問題はなかったです。 陸続きに入国できるので、移動はバスや電車で次の国へ行きました。 バスや電車の手配は、その国でやりました。ホテルは事前にとっておきました。 食事も美味しかったです。 フレンチやイタリアンもいいですが、なかなか食べられない国々の料理も美味しかったです。 直行便がないと思うので、一度パリかロンドンで乗り換えしていかなくてはならないと思いますが、是非、検討してみて下さい。

その他の回答 (2)

• hi-sekai
回答No.3

私はパリ・マニアなので、 偏見が多分にあってパリをお勧めします。 個人で渡航経験がお有りのようなのでご存知かと思いますが、 パリは広すぎず狭すぎず、しかも地下鉄が発達しているので移動も便利で 名所も多く、一人で行っても時間を持て余してしまうこともありません。 パリ・ミュージアム・パスがあり、 ルーブルやオルセーなどの美術館や凱旋門、アンバリッド、ベルサイユ宮殿など有名どころを 定期券の感覚で入れて便利だし、 特にルーブルやオルセーなどチケットを買うのに並ぶことで有名な場所でも ほとんど並ぶことなく入れるし、期間内ならば何度でも入れるので 美術鑑賞が目的の一つであればメリットは大きいと思います。 世界的な観光都市だけあって1人旅でも十分楽しめて便利なシステムになっていると思います。 ちなみに私は今年の春、一人で9泊11日で行って来ましたが、もっと滞在したいぐらいでした。 一度行かれているのであれば、 メインのテーマを決めて行くのも良いのでは? モンマルトルをのんびり散歩するのもいいですし、 フランス革命やナポレオン、ジャンヌダルクなど 基本的な知識を仕入れて歴史をたどる旅行にするのも味わい方が違ってくると思いますし、 片言でもフランス語をしゃべれるようにして行くと楽しみも何倍にもなると思います。

回答No.2

ロンドンは英語が聞きやすいのでお勧めですが、 年末年始に行ったことがありません。 寒いのが苦手なので・・・ 美術にご興味があるなら、 お好きな画家の足取りを追ったり お好きな画家の絵が沢山ある所に絞られたら どうでしょうか? 英語が中学3年生までなら大丈夫とのこと、 ご心配ないと思いますよ。 個人的にはアムステルダムのゴッホ美術館も良かったです。 オランダからベルギーはどうでしょうか? ベルギーは 食べものが美味しいですよ。 寒いのでもかまわなければ・・・