• ベストアンサー

年末年始、ヨーロッパでどこがいいですか?

今年の年末年始にヨーロッパに旅行へ行きたいです。 中学生レベルの英語でもなんとかなるよ、なところを教えてください! 尤も、時期が時期なので今年は無理の可能性の方が非常に非常に非常に高いとは思いますが、 無理な場合は来年の参考にさせていただきたいと思ってます。 (1人なのであわよくば・・という気持ちもあります) ・人数は1人 ・外国語は中学生レベルの英語のみ ・12/27~1/4(今年の場合) ・個人渡航経験:パリ(手配もALLひとりで) ・ツアー渡航経験:スペイン(周遊)、イタリア(北~ローマ周遊、フィレンチェ、ローマで各1日自由行動) ・目的:美術&グルメ ・1,2都市に連泊してそこから移動して観光(パリに行った時は同じホテルに7連泊) 候補で考えているのは、パリ(再び)、ロンドンなどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>・目的:美術&グルメ でパリ、スペイン、イタリアを巡られたなら、お薦めなのは、ハンガリー、チェコ、オーストリア、クロアチアとかがお薦めです。 景色が美しく、同じヨーロッパでも違う風景や美術を楽しめると思います。 >・外国語は中学生レベルの英語のみ 英語を喋ってくれる方はいるので、問題はなかったです。 陸続きに入国できるので、移動はバスや電車で次の国へ行きました。 バスや電車の手配は、その国でやりました。ホテルは事前にとっておきました。 食事も美味しかったです。 フレンチやイタリアンもいいですが、なかなか食べられない国々の料理も美味しかったです。 直行便がないと思うので、一度パリかロンドンで乗り換えしていかなくてはならないと思いますが、是非、検討してみて下さい。

その他の回答 (2)

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.3

私はパリ・マニアなので、 偏見が多分にあってパリをお勧めします。 個人で渡航経験がお有りのようなのでご存知かと思いますが、 パリは広すぎず狭すぎず、しかも地下鉄が発達しているので移動も便利で 名所も多く、一人で行っても時間を持て余してしまうこともありません。 パリ・ミュージアム・パスがあり、 ルーブルやオルセーなどの美術館や凱旋門、アンバリッド、ベルサイユ宮殿など有名どころを 定期券の感覚で入れて便利だし、 特にルーブルやオルセーなどチケットを買うのに並ぶことで有名な場所でも ほとんど並ぶことなく入れるし、期間内ならば何度でも入れるので 美術鑑賞が目的の一つであればメリットは大きいと思います。 世界的な観光都市だけあって1人旅でも十分楽しめて便利なシステムになっていると思います。 ちなみに私は今年の春、一人で9泊11日で行って来ましたが、もっと滞在したいぐらいでした。 一度行かれているのであれば、 メインのテーマを決めて行くのも良いのでは? モンマルトルをのんびり散歩するのもいいですし、 フランス革命やナポレオン、ジャンヌダルクなど 基本的な知識を仕入れて歴史をたどる旅行にするのも味わい方が違ってくると思いますし、 片言でもフランス語をしゃべれるようにして行くと楽しみも何倍にもなると思います。

回答No.2

ロンドンは英語が聞きやすいのでお勧めですが、 年末年始に行ったことがありません。 寒いのが苦手なので・・・ 美術にご興味があるなら、 お好きな画家の足取りを追ったり お好きな画家の絵が沢山ある所に絞られたら どうでしょうか? 英語が中学3年生までなら大丈夫とのこと、 ご心配ないと思いますよ。 個人的にはアムステルダムのゴッホ美術館も良かったです。 オランダからベルギーはどうでしょうか? ベルギーは 食べものが美味しいですよ。 寒いのでもかまわなければ・・・

関連するQ&A

  • ヨーロッパ内の移動

    来年早々に下記の通りヨーロッパ周遊(1ケ月間)を考えています。 ルートは、 成田→イスタンブール→ローマ(スカンナビジア航空?) →シエナ→フィレンツェ→ボローニャ→ヴェニス→ミラノ→ジェノバ→ニース→マルセイユ→バルセロナ→マドリッド →パリ(easyjet) →ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム →ローマ(easyjet) →成田(スカンナビジア航空?)  ※ローマ、フィレンツェ、パリ、ロンドンは各3日間で、他の都市は1~2日滞在予定です。 そこで、この飛行機以外は鉄道と考えていますが、時間もそれほどないので特急などをフルに活用して移動を考えています。 しかし、ユーレイルパス以外費用を調べる方法がわかりません。 何かHPなど教えて頂ければ助かります。

  • フィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでお勧めのレストラン知ってます?

    今度ヨーロッパ周遊の旅 (ツアー)に出かけるのですがフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドンでは食事が付いていないのでそれらの都市でおいしいお店を知っている方、教えてくれますか?

  • ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ

    ヨーロッパ周遊、最後の仕上げ... ヨーロッパに詳しい人、そうでない人も分かる範囲でアドバイス下さい(;_;) ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由で)モンサンミッシェル⇨パリ⇨マドリッド⇨バルセロ ナ⇨ギリシャ⇨ローマ⇨ナポリ⇨シチリア島⇨フィレンツェ⇨ベネチア⇨ミラノでフィニッシュです。 パリ⇨マドリッド バルセロナ⇨ギリシャ ギリシャ⇨ローマ シチリア島⇨フィレンツェ(これのみ、まだ予定) 上記4つに関しては、飛行機で移動します。(チケット手配済) 残る行程の、 ロンドン⇨(パリ&レンヌ経由の)モンサンミッシェル モンサンミッシェル⇨パリ マドリッド⇨バルセロナ イタリア国内の移動 (ローマ⇨ナポリ、フィレンツェ⇨ベネチア、ベネチア⇨ミラノ) ※ナポリ⇨シチリア島は船でいきます。 鉄道移動に際して、グローバルパスを買うか、自力で鉄道サイトから区間乗車券を逐一買うか迷っています。イタリアパスは買おうと決めてます。けれども、イタリアパスではなくグローバルパスにするのがよいのか、はたまた3~5か国間で使えるフレキシーパス?的なものがいいのかさっぱり分かりません。 ロンドン⇨パリはユーロスター パリ⇄レンヌはTGVに記念として乗りたいと思っております。パスを買うべきか区間乗車券を買うべきか。 現地での移動を楽にスムーズにするならパスを買うべきかもしれないけど、あまりにも割高になりそうな感じも否めません。 区間乗車券は距離によって大体3,4千円~1万2千円ぐらいですが、ちょっと郊外行きたいなと思ったらまたその都度切符を買わなければいけないし。。 ヨーロッパ周遊に際して交通手段を選ぶときは、何を優先させるべきでしょう? どなたか、本当に迷っているので、ご教授くださいませ。。 ちなみに各都市、滞在日数はそれぞれ3日間程度です。

  • ヨーロッパ内の移動

    10月にヨーロッパ周遊をします。 パリIN → ローマ     → フィレンツェ     →ヴェネツィア     →プラハ     →バルセロナ     →カサブランカ     →パリOUT このようなコースを考えています。 エールフランスの周遊チケットでいくとしたら、 パリーローマとカサブランカーパリ というのはついてくると思います。 また、イタリア内は列車移動しようとおもっています。 問題は、ヴェネツィア~プラハ、プラハ~バルセロナ なんですが、 ヨーロッパ現地にて飛行機手続きはできますでしょうか? easyjetとか調べましたが、ルートにないようです。 それとも列車のほうがいいのでしょうか? ヨーロッパ旅行経験者のかた、よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ周遊について・・・

    来月の中ごろから、フランス・イタリア・スペインを旅行します。 旅行に行ってみた方で、ユースホステルの安くて、7日以上連泊できるところを知っている方はいませんか? ぜひ教えてください!! ちなみに、23歳女性です。 訪問する都市は、パリ・マルセイユ・マドリード・ローマ・フィレンツェ・です。

  • イタリアとロンドンを考えています。

     2月か3月に旅行に行こうと考えています。 でも行きたいところがフィレンツェのグッチとプラダのアウトレットと、青の洞窟です。またイギリスもロンドンだけでいいので行きたいのです。それだけならフリーでもいいのではないかと思うのですが、一緒に行く友人はヨーロッパが初めてのため、多少の市内観光もしたいのです。私はイタリアは経験があり、ロンドンは初めてです。なのでロンドンはフリーよりも決まったコースかなって考えています。 そういったツアーはあるのでしょうか。もし無理なら青の洞窟は省いて結構です。行っても行けないこと多いですしね。  たくさんパンフを集めていますが、イタリアとロンドンのツアーはないんです。あるとすると、ローマ、ロンドン、パリ。パリも行っていいのですが、ローマだとアウトレットに行けないのではないかと・・  なにかいい方法はないでしょうか。わがままだというのは承知です。  ロンドン観光でパリ、イタリア(特にフィレンツェ)フリーみたいなコースがあれば。  お願いします!

  • 海外長期個人旅行 ヨーロッパ周遊

    2月後半から3月末くらいの1ケ月くらいで下記都市の周遊を考えています。 オスロ、ロンドン、パリ、マドリッド、バルセロナ、ローマ、フィレンツェ、ベネツェア、ボローニャ、イスタンブール、ホーチミン、デリー、ハノイ です。 北欧とアジア(イスタンブール除く)は難しければ外そうかとも考えています。 どんな移動手段がお勧めでしょうか?航空券だけでなく鉄道などの組み合わせも可能です。

  • ヨーロッパでこれは見とけっていう現代建築、歴史建築

    建築を学んでいる者です。 このたび、ヨーロッパ(ロンドン、パリ、ジュネーブ、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマ)を旅行するのですが、これは見とけっていう現代建築、歴史建築を教えてください。 行き方も教えていただけると助かります。

  • ヨーロッパ周遊するには何カ国くらいが適当なのでしょう

    質問です。10月の下旬から2週間ほど夫婦(30才)でヨーロッパへ旅行に行こうと考えています。 今後、行く機会が無いと思われるので、数カ国まわろうと思います。 回りたいところがパリ、ロンドン、スイス、ベルリンなのですが、そういったコースはないので、N本旅行社の5カ国(ロマンチック街道、パリ、ロンドン、ローマ、スイス12日間)にしようと思いますが、通常2週間弱で5ヶ月まわるのはきついでしょうか?予算は35万円(1人)なので個人でプランを立てるほど余裕はありません。 なにかアドバイスがあったらお願いします。 周遊コールがすくない(あってもせいぜい2.3カ国)のはどうしてでしょう?

  • ヨーロッパ旅行でアドバイスください。

    ルートはローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ~ジュネーブ~バルセロナ~マドリード~パリ~ロンドンを考えています。18日間の旅になりますので、ユーレイルパス(15日間)を購入しました。 ある程度幅をもたせて日程は決めているのですが、予約しておいたほうがよい列車はありますか? 自分としては、マドリード~パリとパリ~ロンドンは予約をして行こうと考えています。 また、このルートを辿って行く間に、どこか立ち寄って面白い場所、オススメの場所がありましたら、教えていただけますか? 宿泊はユースホテルを考えていますが、こちらも予約をしていったほうがよろしいでしょうか? ちなみに男2人の卒業旅行です。