• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヨーロッパでこれは見とけっていう現代建築、歴史建築

建築を学んでいる者です。 このたび、ヨーロッパ(ロンドン、パリ、ジュネーブ、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマ)を旅行するのですが、これは見とけっていう現代建築、歴史建築を教えてください。 行き方も教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1419
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

建築ツアーですか? パリからはちょっと遠いのですが、 ル・コルビュジェのロンシャン礼拝堂は是非足を運んで下さい。 ハードスケジュールにはなりますが、 パリから日帰りで行けます。 パリの東駅を朝7時半くらいに出る列車で Belfort(ベルフォール)まで行き、 そこから長距離バスに乗ってロンシャンまで行きます。 バスは礼拝堂の建つ丘のふもとで止まりますので、 そこからゆっくりと丘を登って下さい。 帰りはその逆コースでパリへ戻ります。 私はすでに3回ほど行っていますが、 礼拝堂の中に初めて入った時の感動は忘れられません。 生涯のうち、何度でもまたあの丘の上に戻りたいと思っています。 また、パリ市内・郊外にはル・コルビュジェゆかりの 建物がいっぱいあります。 郊外のPoissyにあるサヴォワ邸はアクセスが楽なので、 お勧めです。(と言うか、必見) Bon voyage!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://www.tbs.co.jp/heritage/archive/index-j.html http://sekai.tabig.com/archives/220/ 歴史建築なら世界遺産に指定された建築物を候補にしては いかがでしょうか。 上のサイトが分かりやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!