• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローマとフィレンツェの格安宿を探しています

来月、バルセロナ→ローマ→フィレンツェ→パリを貧乏旅行します。 バルセロナとパリの宿は決まったのですが、ローマとフィレンツェは、色々探してみても、なかなか良いものがありません。 B&B、ホテル、ドミトリーなど何でも良いので情報をお待ちしております。 ローマはテルミニ駅、フィレンツェはサンタ・マリア・ノッヴェラ駅から出来るだけ近場のものを探しています。 ・女二人 ・イタリア語→挨拶のみ、英語→日常会話レベル ・予算は二人で一泊50ユーロ以下 ・ローマ二泊(ローマ到着時間は夜11時前後になってしまいます) ・フィレンツェ一泊(フィレンツェ到着時間は朝11時前後です) 条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • udon_ko

レスがつかないようなので。 下記のサイトは調べられましたか? ユーザーレビューはある程度参考になると思います (英文もあり。でも旅行に行かれるのなら必死になって読みましょう)。 それぞれ検索の仕方にちょっとコツがあるのですが、日程が決まっているのであればまずはそこから検索をかけて、 料金なり場所なりでソートしたり絞り込んでいってください。 いずれもフィレンツエの場合。もちろんローマも検索できます。 http://ja.venere.com/hotels_florence/?ref=1217#o=price&r=0&m=0&f=C000100000000000&sb=1 http://www.booking.com/city/it/florence.html?aid=100200;label=prague-AA;sid=fc0be6bca8aac0c87bec61c6e4ade588 http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187895-Florence_Tuscany-Hotels.html 蛇足ながら、ローマの宿泊料は60ユーロまで見た方がいいと思います。 シャワーのお湯が出ないとか壁が薄くて五月蝿いといったことなら我慢すればいいことですが、 安全面はある程度お金に比例するので。 10ユーロ(日本円で1600円)の差にこだわるよりは、旅先でのトラブルを回避することも重要だと思います。

質問者からのお礼

大変参考になりました!!ありがとうございました^^