• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ローマ テルミニ駅周辺のホテル

11月初旬に、パリ訪問の後ローマに3泊する予定ですが、テルミニ駅周辺でホテルを探しています。 最近泊まられた方のおすすめ情報をお教え下さい。 予算はツインで2万前後くらいの予定です。 できれば、日本人団体客でごった返していないホテルがいいかなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数300
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

回答にはならないかもなんですが、ご参考までに。 テルミニ駅周辺にこだわるのはなぜでしょうか? いわゆる有名観光所をまわるのなら、ナツィオナーレ通り沿いだと安くて満足できる(泊まる為の場所として)ホテルがたくさんあるようです。この辺からならほとんどの観光スポットに歩いて行けますし、バスも通ってます。 テルミニ駅周辺は観光客が多く泊まっているのではないでしょうか?? 私はナツィオナーレ通り沿いのZARAというところに泊まりました。1泊ツインで1万5千円でした。 部屋もかわいらしくアットホームな雰囲気で良かったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 テルミニ駅近くにしたのは、単に空港との行き帰りに便利かなと思っただけなので、逆にpu-chindaitoryoさんのおっしゃるように観光に便利な方がいいのかもしれませんね。 いや、確かにそうですね。テルミニまではタクシーに乗ればいいわけだし(でも、このタクシーってのもローマでは不安があるのですよね) 目から鱗、ホントにいいアドバイスをありがとうございました。 質問を変えて、皆さんに教えてもらおうかと考えています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 メディテラネオなんて いいと思いますよ テルミニ駅を出て 左手にすぐ 十分歩ける距離です 部屋の設備も 充実してますし 建物の雰囲気もいい感じです もう一つの 候補は ウニヴェルソかな こちらは メディテラオネから もう200mくらいです 大通りから 少し入ったところにあります こちらも 部屋の設備は 充実しています 清潔感あって 快適ですよ それから テルミニ駅からは 少し外れちゃいますが デ ラ ビレ インターコンチネンタルもおススメです ちょっと 値段は高くなりますけど 従業員の対応もいいですし 気持ちよく泊まれます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました、名前から検索して調べてみたいと思います。