• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

GWに旅行を計画しています。 当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。 航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。 そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Rikos

#2のRikosです。 エールフランスでしたら、ローマ(フィレンツェ)~バルセロナ間は運行していないので、飛行機だと高くなってしまいますね。 1か国だけだと、パスなどを利用したほうが高くなってしまいますし、やはり先ほど紹介した夜行を利用するか、現地で格安チケットを購入するかでしょうか? ローマ(フィレンツェ)~ミラノ間は、鉄道利用で2~3時間です。 http://www.tutta-italia.com/treno/treno.html 私はミラノ~ニース間を利用したことがありますが、けっこう揺れますよ。 体力に自信があれば大丈夫ですけど、往復となるとキツイかな?と思います。

参考URL:
http://www.fs-on-line.com/

その他の回答 (4)

• 回答No.5
noname#211914

MiJunです。 FCO(ローマ)⇒BCN(バルセロナ)は直行便では ・AZ ・IB のみのようです。 経由便ではAFもありますが、約3時間30分掛かるようです。 AFではなく、AZ,IBで格安航空券があれば・・・・?

• 回答No.4

MiJunです。 >予約しているのはエールフランスで、パリ経由のフライトです。(4/25夜発) AFに拘るのでしょうか・・・? 格安航空券で1~4都市訪問可能なものがあるかもしれません・・・? それと出発日は4/25前後は如何でしょうか? 補足お願いします。

質問者からの補足

みなさん、どうもありがとうございます。 航空会社ですが、AFには全くこだわっていません。 4/25発で出来るだけ安く取れるところを探してもらっただけです。 問題は、後からバルセロナを行程に加えたので、おかしくなってしまいました。 (2社に依頼していたので、私の中で連絡が錯綜してしまったのがいけませんでした(T_T)) もう一度、旅行会社にダメもとで航空会社の変更をお願いしてみようと思います。

• 回答No.2
  • Rikos

ミラノからでしたら、バルセロナまでの夜行があるようです。 http://www.gtahotel.com/renfe/bcnmil.htm でも、夜行だとかなり疲れますよ~。 航空券の追加ではなく、乗り継ぎ途中下車(オンツー)利用でも、それほど金額が高くなるのですか? できれば、予約されている飛行機会社を教えてください。

質問者からの補足

ありがとうございます。 予約しているのはエールフランスで、パリ経由のフライトです。(4/25夜発) 後から、バルセロナ行きを考えたので、おかしなことに。。。 (私はバルセロナへ行ったことがあるのですが、今回、夫がとても行きたい様子なので、オプションで付けてあげたいなと思っているのです。) 良い案はありますでしょうか? バルセロナ立寄りに無理があれば、代わりにパリで途中下車しようとは思っています。 宜しくお願いします~。

• 回答No.1

スペインのバルセロナでしょうか・・・? 補足お願いします。

質問者からの補足

スペインのバルセロナです・・・やはり無謀でしょうか??