• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段

GWに旅行を計画しています。 当初、イタリアはローマ・フィレンツェのみの観光を考えていたのですが、欲張ってバルセロナも見ようと検討中です。 航空券を追加すると更にチケット代が33000円ほどかかってしまうので(2人分だと結構します...)、列車で少しでも安く行ければと思います。 そこで、切符代だけだとそれほど差額は出ないので、夜行で移動して宿泊代も節約したいと思います。ローマ(フィレンツェ)からバルセロナまで夜行列車は出ているのでしょうか?行ったことある方がいらしたら、詳しく教えてください!よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1550
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

#2のRikosです。 エールフランスでしたら、ローマ(フィレンツェ)~バルセロナ間は運行していないので、飛行機だと高くなってしまいますね。 1か国だけだと、パスなどを利用したほうが高くなってしまいますし、やはり先ほど紹介した夜行を利用するか、現地で格安チケットを購入するかでしょうか? ローマ(フィレンツェ)~ミラノ間は、鉄道利用で2~3時間です。 http://www.tutta-italia.com/treno/treno.html 私はミラノ~ニース間を利用したことがありますが、けっこう揺れますよ。 体力に自信があれば大丈夫ですけど、往復となるとキツイかな?と思います。

参考URL:
http://www.fs-on-line.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ローマ(フィレンツェ)からバルセロナへの移動手段 (2)

    先日の質問の続きです。 みなさんに色々教えていただお陰で、少しずつですが先が見えてきました。本当にありがとうございます! 改めまして、 GW中の旅行計画で、ローマ(またはフィレンツェ)からスペインのバルセロナへの移動手段について検討中です。 再度、旅行会社に問い合わせましたが、やはりアリタリアの往路の便が既にクローズされているので、移動の便は別で手配しなければなりません。 今のところ、夜行列車の線で考えています。(22時間かかりますが、それも楽しいかもしれないし(^_^;)) ただ、昨日ガイドブックの地図を見ていたら、ジェノバ港から船便も出ている様子。 詳しい内容を知りたいのですが、時間・料金等ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! よろしくお願いします。

  • ローマからアルベロベツロへ。オンライン予約方法

    19:00にローマ着で、そのまま夜行バスか夜行列車でアルベロベッロ(バーリ経由)に行きたいと思っています。 夜行バス・夜行列車の1)値段、2)タイムテーブル、3)予約をオンラインでできると聞いて調べてみたのですが、見つける事ができませんでした。 どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします

  • ローマ・フィレンツェの駅周辺の朝食

    イタリアへ行きます。 ホテルはローマ・フィレンツェの各駅近くです。 朝食を駅近くのカフェやスタンドで食べたいです。 パニーニがいいかな、と思っています。 パニーニを列車に持ち込んで食べることも検討していますが、列車内(ユーロスター2等)で食べるのはOKですか? 美味しい朝食の情報があれば教えて下さい。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#211914

MiJunです。 FCO(ローマ)⇒BCN(バルセロナ)は直行便では ・AZ ・IB のみのようです。 経由便ではAFもありますが、約3時間30分掛かるようです。 AFではなく、AZ,IBで格安航空券があれば・・・・?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#211914

MiJunです。 >予約しているのはエールフランスで、パリ経由のフライトです。(4/25夜発) AFに拘るのでしょうか・・・? 格安航空券で1~4都市訪問可能なものがあるかもしれません・・・? それと出発日は4/25前後は如何でしょうか? 補足お願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

みなさん、どうもありがとうございます。 航空会社ですが、AFには全くこだわっていません。 4/25発で出来るだけ安く取れるところを探してもらっただけです。 問題は、後からバルセロナを行程に加えたので、おかしくなってしまいました。 (2社に依頼していたので、私の中で連絡が錯綜してしまったのがいけませんでした(T_T)) もう一度、旅行会社にダメもとで航空会社の変更をお願いしてみようと思います。

  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

ミラノからでしたら、バルセロナまでの夜行があるようです。 http://www.gtahotel.com/renfe/bcnmil.htm でも、夜行だとかなり疲れますよ~。 航空券の追加ではなく、乗り継ぎ途中下車(オンツー)利用でも、それほど金額が高くなるのですか? できれば、予約されている飛行機会社を教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 予約しているのはエールフランスで、パリ経由のフライトです。(4/25夜発) 後から、バルセロナ行きを考えたので、おかしなことに。。。 (私はバルセロナへ行ったことがあるのですが、今回、夫がとても行きたい様子なので、オプションで付けてあげたいなと思っているのです。) 良い案はありますでしょうか? バルセロナ立寄りに無理があれば、代わりにパリで途中下車しようとは思っています。 宜しくお願いします~。

  • 回答No.1
noname#211914

スペインのバルセロナでしょうか・・・? 補足お願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スペインのバルセロナです・・・やはり無謀でしょうか??

関連するQ&A

  • バルセロナからマドリードへの移動手段はどのようなものがあるでしょうか。

    バルセロナからマドリードへの移動手段はどのようなものがあるでしょうか。 今月9月中旬にスペインへ旅行に行き、バルセロナとマドリードをまわろうと思っています。 今のところ、飛行機、AVE鉄道があることはわかっています。 AVE鉄道は予約サイトを見たところ、意外と料金が高く、悩み中で、 飛行機は最終手段にしようとおもっています。 そこでいろいろ探していたところ、エリプソスという夜行列車?があることがわかりました。 これの予約サイトで時間と人数(3人)を指定したところ、約4時間、一等席で25,500円と表示されました。 時間はともかく、この料金はあり得るのでしょうか? 一度フランスの方まで行くことになるし、豪華そうなのでこの表示結果が本当なのかとても不安です。 本当に3人で25,500円でいけるのでしょうか・・・ ちなみに以下のサイトで検索しました。 http://www.railguide.jp/train/elipsos/ また、これら以外の移動手段が有れば教えてください。 お願いいたします!

  • ローマに関して

    今度ローマに5日間で行くのですが、ローマ近郊の 街に行きたいのですが、5日間の場合、ローマから どのくらいまでいけますか? 自分の目標としては、列車でフィレンツェ、ピサあたり まで行きたいのですが、可能ですか? もしわかりましたら、教えてください。 あるいは、他に行ける街がありましたら教えてください。 イタリアに詳しい方がいましたらお願いします。

  • ウィーンからローマに夜行で行きたい。

    この夏にウィーンからローマに夜行列車でいきたんですが、「ユーロナイト」っていう電車でいけるんでしょうか? それとも他の電車があるのでしょうか? 電車のことがよく分からないので教えてください。 それと、切符はどこで買えるのでしょうか? ユーレイルパスは持ってます。そのほかに乗車券や、予約権が必要ですか? 前もって買わないといけないのでしょうか? 今ドイツ国内にいるのですが、ドイツ国内では買えないですよね?ネットで購入できたりするんでしょうか? 本当に旅が初めてなのでどうしていいやら困ってます。でも、ウイーンからローマまで行かないといけないので。よろしくお願いします。

  • イタリア鉄道の旅(途中下車)

    来週、イタリアに個人手配で旅行します。 航空券とホテルの予約は取りましたが移動手段で悩んでいます。 ローマ→フィレンツェ→ベネチア と移動する予定で、列車のチケットをローマの空港で購入しようと思っています。 フィレンツェで途中下車をすることにして、ローマからベネチアの切符を買おうと思っているのですが、 フィレンツェでどうしたらいいのか分かりません。 途中下車をする際は、なにか申請のようなものをしなければならないのでしょうか? 同様に、再乗車するときにも何か手続きが必要でしょうか? あと、現地で切符を購入するときに注意する点もあればあわせて教えてください。 ちなみに、指定席を購入する予定はありません。フィレンツェの滞在時間は48時間以内です。

  • ヴェネチアからパリへの陸移動に関して

     3月にヨーロッパへ行きます。ベネチアからパリへの移動を夜に考えています。飛行機で考えていましたが、安い航空券ではパリに着くのが23時半着と遅くなるため、夜行列車でパリに早朝に着くのがあればそれで移動しようかと考えています。けどいくら探してもイマイチその区間でのことが分かりません。値段的にもなるべく安く行きたいのですが。。。もし格安航空券でももう少し早くパリに着くのがあれば、それでも構いませんが、泊まるところなどを考えると夜行列車の方がよいかと。ちなみにシャルルドゴール空港に友人が早朝6時着の飛行機で来るのでなるべくそれに近い時間には空港へ向かいたいと思っています。 些細な情報でも良いので、よろしくお願いします。

  • イタリア旅行を計画しています 【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】 の行程について教えて下さい

    3月5日より、イタリア旅行を計画しています。 3/5 17:50 ローマ着 3/11 11:30 ミラノ発 の航空券を購入しており、その間の日程について考えております。 おすすめの移動手段や、スポットを教えて頂けませんでしょうか! --------------------------------------- 「ショッピングやアトラクションを求めて」、というよりは「綺麗な町並みや風景、建物を見て回りたい」と考えており、 今のところ、【ローマ→フィレンツェ→ベネチア→ミラノ】のコースを考えております。 フィレンツェ、ベネチアの観光に時間の大半を使いたいと思っているのですが、各都市でおすすめのスポットや、このコースで使える交通機関を教えて頂けないでしょうか!? このような日程でのイタリア旅行経験のある方や、イタリアに詳しい方のご意見を、是非伺いたいです!

  • バルセロナからグラナダへの夜行列車

    11月にバルセロナとグラナダへ旅行に行く予定です。 バルセロナからグラナダへは夜行列車で行きたいと考えています。 ネットで予約できるらしいとはわかったのですが、 スペイン語も英語もさっぱりなので自分で直接予約するのが不安です。 手数料がかかっても構わないので、代行で予約をしてくれるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バルセロナ→フィレンツェ→マドリッド 計7泊9日の旅の巻

    バルセロナ→フィレンツェ→マドリッド 計7泊9日の旅の巻 気づけば一ヶ月後で調べれば調べる程テンヤワンヤ状態なので、ヘルプ願います。 No.1"バルセロナ"3泊/ガウディ,カンプノウ見学 No.2"フィレンツェ"/街観光 セリエA日程(場所/時間) ■27日ACミラン戦(ジュノアpm6~),28日インテルvsパルマ戦(ミラノ12:30~) ラツィオvsカターニャ(ローマpm4~)のどれか1試合 No.3"バルセロナin→マドリッドout"の航空券→ここがネック。 理由:友人が[日本に行ってみたーいです]というので帰国便だけ一緒。手配済み。クラシコ観戦目当てだったが取れなかった) 以上を考慮してください。 今考えている案はというと その1 バルセロナ3泊→(空路etc約4時間)ミラノorローマin(観戦スタジアム/時間によっては1泊?)→フィレンツエ2泊→昼過ぎミラノorローマout(空路etc5時間)マドリッド1泊→am帰国 その2 バルセロナ3泊→バルセロナ(→陸路で最速約5時間→)セビージャ戦(27日夕刻~)セビリア1泊→アンダルシア地方2泊→(陸路で4時間)マドリッド1泊→am帰国 ※気持ち的には[その1]>>>>>>>>>>>>[その2]。[その2]だとテンション少し下がるが、帰国日前日に空路移動がやや心配点。(陸路も同じようなものかな?) 他に修正案、推薦案などあれば良回答求めます。宜しくお頼申します。

  • パリ→バルセロナ→ローマの女一人旅にアドバイス下さい。

    いつもお世話になっています。 4月に2週間、初ヨーロッパ旅行を計画中です。 そして初の女一人旅です。地球の歩き方で情報収集をしている 最中です。 直行便で、パリまで飛んでパリ→バルセロナ→ローマ→東京 という計画です。各国3~4日滞在予定、バックパックで行き、 安いユースホステル等に泊まる予定です。 パリは●/パリ市内観光、●/美術館(ミュージアムパスとバスの乗り放題を購入予定)、●/ベルサイユ宮殿、●/モンサンミシェル で4日当てようと思っています。 質問したいのは各国への移動手段です。 パリからバルセロナまで夜行電車が出ているようなので夜行で行こうかと思っているのですが、どうやって予約を取れば良いのでしょうか? できれば言語に自信がない(中学レベルの英語…)ので日本で予約して行きたいのですが…。値段がそれほど変わらないのであれば飛行機で行こうとも考えているのですが、海外で飛行機に乗った事もないので 何だかとても難しいことのように思ってしまいます。 列車の方が、難易度は低いのでしょうか? バルセロナは3日滞在し、観光してローマに行こうと思っていますが、 ガイドブックでは今の時期週に3本しか夜行列車は出ていないとのことです。これも上記パリ→バルセロナと同じく飛行機の方が 簡単で値段も高くないのであれば、飛行機で行こうと思っているのですが…。日本で予約はどこですれば良いのでしょうか? あと、ガイドブックでは「パスポート等の貴重品を観光に持ち歩くのは危険」とありましたが、ユースなどはセーフティボックス等ないところも多いと聞きました。なので首から下げるタイプの貴重品入れを肌身離さずに持っていようと思っていたのですが、やはり危険なのでしょうか…?だとするとどこに預けるべきでしょうか? 最後にホテルは予約しないで現地で見つけようと思っていますが、簡単に見つかるものでしょうか? 質問ばかりでスミマセン。 計画がすすむにつれ不安要素も出て来てしまいました。 なるべく安心して旅に出たいのでアドバイス頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 一月末のフィレンツェについて(60代夫婦・個人旅行)

    一月末に両親がローマ、フィレンツェに旅行します。 ローマに泊まるのは到着日夜と帰国前日だけで、あとは鉄道で移動し、フィレンツェに7日泊まります。 ホテルと、成田~ローマ往復の航空券は手配済みです。母は海外旅行はよく行っていますが、全くのフリーは初めてです。英語圏では会話に不自由しない程度に英語ができますが、イタリア語はできません。行くまでに勉強しても、挨拶程度だと思います。イタリアは初めてです。 父はヨーロッパ初で、海外旅行もツアーでソウルに行ったことがあるだけです。言葉はまったくできません。国内自由旅行は好きですが、のんきなのでセキュリティ管理に不安があります。 本当は母と個人旅行経験者が一緒に行くはずでしたが、事情でキャンセルとなり、父はピンチヒッターです。 質問なのですが、 1)一月末のイタリアの気候。 2)観光(美術館)、交通などで英語は通じるかどうか。ローマ・フィレンツェ間の切符は現地で買う予定です。 3)特に海外初心者の父が気をつけるべき事など。 他、知っておいた方が良いこと等、詳しい方お教え下さい。