• 締切済み

パセオ・デル・アルテ・クーポン

マドリッドの美術館に行きます。 パセオ・デル・アルテ・クーポンを購入しようと思っています。 このクーポン券は、入場券の代わりに入場できますか? チケット売り場に、再度持って行って交換する必要がありますか。 購入した経験のあるかた、教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

経験はありませんが、女子大生の方の(今は違うのかな) 2008年の利用経験を読んでみたら、プラド美術館では、 チケット売り場に行ってチケットと引き換えたようです。 パセオ・デル・アルテを持っている人と持っていない人の列が分かれているでもなく、並んで待ったそうですよ。 ティッセン・ボルミネッサ美術館では引き換えずそのまま入れたとか。 入り口がプラドほど混んでなかったから並ばなかった、というのもあるのかもしれません??? 女子大生 パセオ・デル・アルテ  でGoogle検索して、ソフィア王妃~とプラドとティッセン・ボルミネッサの記事を読ませてもらうと書いてあります。 (私はぐぐっただけなので全く無関係のヒトです) 英語サイトなど他を読んでみると、どうも正式(?)にはAbono Paseo del Arte と言うようですね。

pearl28
質問者

お礼

パリのミュージアムパスのように使えるわけでは無いようですね。 3箇所別々にチケットを買うより、少し安くなるようなので 購入してみます。 ありがとうございます。