アムステルダム美術館のEチケット割引!タリス乗車券は使える?

このQ&Aのポイント
  • アムステルダム美術館やゴッホ美術館などを訪れる際、Eチケットの割引について知りたいです。タリスの乗車券があれば割引が適用されるのでしょうか?
  • アムステルダムの国立博物館やゴッホ美術館などの美術館を訪れる際、Eチケットを事前に購入すると入場が便利ですが、タリスの乗車券がある場合には割引も受けられるのでしょうか?
  • アムステルダム美術館のEチケットの割引について教えてください。タリスの乗車券があれば割引が適用されるのでしょうか?購入時に申請項目があるのか、窓口での払い戻しは可能なのか知りたいです。また、日本語で情報を探す方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アムステルダム美術館のEチケットの割引

10月下旬の平日にオランダアムステルダムの国立博物館やゴッホ美術館などに行きます。 e-チケットを買っておくと入場に便利と聞きます。一方タリスの乗車券(Eチケット入手済)があると割引になるそうです。 当日切符を窓口で買うなら割引は問題ありませんが、 (美術館の)Eチケットの場合のタリス乗車券による割引はどうなるのでしょうか。 Eチケットの購入時にそのような申請項目があるのなら良いですが、 当日切符売り場でタリス乗車券を見せて払い戻しでは、意味がありません。 博物館、美術館に問い合わせるよりほかないでしょうか。 直接問い合わせるにしても、日本語検索では、肝心の博物館のサイトがでてこない問題もあります。(探し方が悪いだけですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.1

タリス乗車券で美術館の割引が受けられるというのは、「タリス・カルチャー・オファー」というキャンペーンでしょうか。 ・レイルヨーロッパ-タリス・カルチャー・オファー http://www.raileurope-japan.com/plan-your-trip/products/thalys/article/thalys-culture-offer これによれば、アムステルダムではゴッホ美術館が対象施設になっていますが、アムステルダム国立美術館は対象外のようですが。 また、注意書きとして、「入館料が割引となる場合、タリスの紙チケット、あるいはeメールで受信した予約確認書(チケットレス)を美術館や博物館のチケットオフィスで提示し、割引料金をお支払いいただくか、無料のチケットを受け取ってください。」とあります。 なお、アムステルダム国立美術館(Rujksmuseum)も、ゴッホ美術館も、日本語でネット検索しても公式サイトが検索上位に出てきます。公式サイトの一部は日本語対応にもなっていますが、チケット予約はオランダ語または英語のみです。 アムステルダム国立美術館のオンラインチケット(英語) https://www.rijksmuseum.nl/en/tickets ゴッホ美術館のオンラインチケット(英語) https://tickets.vangoghmuseum.com/?_ga=1.148524535.1545935325.1412499861 どちらの美術館も、各種カードホルダー割引のオンラインチケット販売の項目はありますが、タリス乗車券による割引には対応していません。 なお、先に美術館のチケットをオンラインで購入しておいて、現地窓口でタリス乗車券を見せて割引分の払い戻しを受ける、というのは無理でしょう。普通、いったん購入した美術館チケットの払い戻しというのはできません。割引分の払い戻しも聞いたことがありません。 窓口に並んでタリス乗車券を提示して、割引料金でそこで購入する、という形でしか、割引を受けられないと思います。 詳細について、美術館に問い合わせても良いですが、タリス側のキャンペーンなので、まずはタリスに(自分の購入した乗車券の条件で)どの美術館にどのように割引が受けられるのかを尋ねるのが先のような気がします。

qhtsige
質問者

お礼

大変丁寧なご説明ありがとうございます。 タリス購入はその通りです。再確認しても、チケット窓口に並ばねばなりませんね。 問い合わせるなら、ご指摘の通り、タリス側にまずすべきですね。 オランダパスとオンラインチケットか値段か待ち時間かで迷うところですが、さらに検討して見ます。 ありがとうございました。