• ベストアンサー

ベネルクスセーバーパスかタリスチケット

ベネルクスセーバーパスかタリスチケット ツアーにどちらかがついてきます。選べるのですが、どちらが便利でしょうか。 タリスチケットはアムステルダム、ブリュッセル間片道、時間指定のものです。 2都市間移動のため、タリスには必ず乗ります。 タリスを選んだ場合は買う手間が要りません。 ただ、ブリュッセルからブリュージュにも行くと思うので、そちらのチケットは買わないといけません。アムステルダムでも列車には乗ると思います。 ベネルクスセーバーパスを持っていればタリス乗車券を割り引きで買えるという話も聞きますが、金銭的な面、手間や自由度を考えるとどちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usocky
回答No.1

アムスに戻るのか、何日滞在するのか分からないとなんとも言えません>< タリスに乗るのが目的でなければ、パスでいいんじゃないですかぁ? ICは使えますし。 ちなみにタリスのパスホルダー料金は32ユーロで、 パスホルダー枠が埋まっていたら普通料金になります~。

zumichann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パスホルダー枠というのがあるんですね。それが埋まってからでは利点も少なくなることに… 時間に余裕のある旅行であればいいのですが、ICは遅いので選択外です。 現地での移動も計画を詰めてみて、もう少し考えてみます。