主婦・お母さん同士の無視と噂話

このQ&Aのポイント
  • 夫の転勤の為新たな土地でパートを始めた主婦たちの間で無視や噂話が広がっている。
  • 特に最年少の女性(Aさん)が他の主婦(Bさん)を1年近く無視している。
  • 同じ歳の子を持つ母親同士でも無視しあったり噂を流すことはよくあるのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

主婦・お母さん同士の無視

1年半前から、夫の転勤の為新たな土地でパートを始めました。 パートは9名ほど、社員・派遣の方は約60名の企業で働いています。 パートは1名を除いて8名が主婦です。 現在パートは、3名と6名(私も6名に属しています)に分裂しており、3名の女性が率先して発言する事が多いです。 その3名の女性は積極性もありますが、噂話が好きで話を大きくして他の人に伝え、混乱させることがあります。 ですが社員に対する態度とパートのみにみせる顔は大きく違う面も多々あります。 中でも、パートの中で最年少の女性(Aさん)は、仕事も出来る活発的な人ですが、突然パートの中の1人をターゲットにし、無視をしだします。 私は単発的に無視された事はありますが、Aさんと同じ学年の子供を持つ、他のパート女性(Bさん)を1年近く無視し続けていた事があります。 Aさんも、2年前に転勤でこの地方に来たようで、初めは保育園でも職場でも2人は仲が良かったらしいのですが、 保育園でもAさんに他のママ友が出来たり、職場でもパートが徐々に入社して来た辺りから急に、Bさん無視しだしたとのこと。 ある日突然、AさんがBさんに何事もなかったように話しかけたと思ったら、その日から急にAさんと1番行動を共ににしていた、他のパート女性を無視しだし数ヶ月経ちます。 Aさんは、保育園の父母の前でも、積極性があり、気がきくと評判らしく、20歳という年齢で出産しているAさんからすると、 他の年上のお母さんより、年下のAさんがテキパキ仕切る場面も多いようです。 その良い評判と会社でパートのみに見せる態度が全く違うので疑問です。 彼女は2人の子持ちです。 第三者から見るとAさんの一方的な無視でしたが、同じ歳の子を持つ母親同士でも無視しあう・嘘のうわさを流すなどの行為はよくある話しなのでしょうか? 私は子供がまだ居ない為、ママ同士の付き合いがまだありませんが、他の人からも、似た話しは聞いたことがあり質問させて頂きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Aさんは、たくさんの顔を持っていらっしゃるようですね。 「無視」だなんて、大人げない。困ったものですね。 子どもたちが幼稚園に通っていた頃、Aさんほどはっきりと した態度をとる方はおりませんでしたが、似たような方は いましたよ。 子ども同士でちょっとしたいざこざがあった時、大げさに広めて いたのには、驚きました。 でも、私を含め、周りは引いてましたが。。。 幼稚園のママ同士の付き合いって、結構シビアなものがあります。 どこにでも噂好き、他人の悪口を言う方はいます。 一線を引いて、お付き合いしていくのがいいかな。

hanaperu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 無視という大人気ない行動と、とても気が利くしっかりした面を 持ち合わせている人で、ターゲットにされている人はとてもかわいそう なのですが、確かにどこでも噂好きな人はいますよね。 私も、そういう方には一線引いて、それなりの付き合いだけしていきます。 幼稚園などの付き合いも、人同士の付き合いなので大変な事はあるのですね! 大人も成長していかなければ、子供たちより幼い行動をとってしまうこともあるのだと、つくづく感じてしまいます。

その他の回答 (1)

noname#60782
noname#60782
回答No.1

27歳、2児の母です。 私の周りでは聞いたことも見たこともありません^^; いい年して困った人がいるもんですね。 かわるがわる無視する意味がわからない^^;

hanaperu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 私も、ここまで、あからさまに無視をする大人に初めて会い いい気がしません。 本当に無視の意味が分からず、人間、年齢、見た目やその人の表面的なもので は何も判断出来ないのだとつくづく実感してます。