• 締切済み

DELL Inspiron 1520 モニタの電源について

機種:DELL Inspiron 1520 OS:Windows vista(随時、Update済) CPU:Intel core2 duo 購入から三ヶ月近く経ちました。 いつ頃からかは記憶にないのですが、 電源のプロパティに変更を加えてないのにも 関わらず、以前は切れていたディスプレイの 電源が切れないようになってしまいました。 (スリープにあらず。) ディスプレイの電源を切る時間も以前と 何も変わらないのですが、反映されないようで、 一度変更を加え、もう一度元に戻して適用すると その一度は反映されますが、それ以降はやはり 反映されずにスクリーンセーバーが作動するのみ… 立ち上がっているプログラムはOperaのみで、 Operaが原因かとも考えたのですが、起動していても していなくてもディスプレイは切れませんでした。 問題らしいものが何一つ見つからないまま ディスプレイが付いたまま… どなたか同じような方いらっしゃいませんでしょうか。 解決策をご存じの方がいらっしゃいましたらどうか ご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• copyline
回答No.2

いろいろな方の意見を参考に、 MicrosoftのアップデートでMicrosoft - Other Hardware をインストールしましたが、改善されないので、 DELLのサポートに問い合わせました。 常駐ソフトの可能性があるということで、 検索で msconfig  そこの サービス(Windows関係以外)とスタートアップのチェックを外して再起動したら、改善されました。 パソコン購入後のソフトのスタートアップを除いて、チェックを入れ、 再起動しましたが、状態は改善されたままです。 我が家のパソコンの場合、DELLのサポートの方の言われたとおり、常駐ソフトが邪魔をしていました。お試しください。

strangeeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 常駐ソフト解除で治りました。 それと、なぜかスクリーンセーバーを 起動しないように設定したらちゃんと 動くようになったんですよね…(汗) 他のプラス、スクリーンセーバーが 邪魔をしていたのかもしれませんね…。 ご回答ありがとうございました。

• copyline
回答No.1

DELL Inspiron 530ですが、全く同じ現象です。 たまに、たまに、ディスプレイが切れることがあったくらいです。 DELLのディスプレイの問題でしょうか? モニタは、SP2008WFP 20インチワイドです。