• ベストアンサー
  • 困ってます

三菱東京UFJ銀行のICクレジットカードについて

こんにちわ。 今日、用事があって三菱東京UFJ銀行に行きました。 その時に銀行の方に『携帯料金の引き落としなどがあれば手数料が一切かからないので今お使いのカードをICクレジットカードに変えませんか?』と言われ、時間外手数料などがかからないなら…と思って変更しました。 ちゃんと聞かなかった私が悪いのですが、ICカードは普通のカードと何が違うのですか? パンフレットをもらって帰ってきたのですが、ICカードになるということは自動的にオールワン普通預金になったということなんでしょうか?(旧UFJ銀行で作りました) 本当に他の利用料金などがかからないのか心配です。 携帯料金は三菱東京UFJ銀行から引き落とすようになっているのですが、携帯会社で何か手続きをして変更しなくてはいけないことなどもあるのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • notnot

条件付きでATM手数料無料のサービスは各銀行あります。 >自動的にオールワン普通預金になったということなんでしょうか? オールワンICカードだとそういうことでしょう。 無料条件は、(1)残高10万円以上(2)クレジットカード(ICクレジット・UFJカード・NICOSカード)の引き落としが前月あった(3)ローンあり のいずれかなので、毎月の携帯料金をいずれかのクレジットカードで払っているのであれば大丈夫です。 逆にこの条件を満たさないと、オールワン口座の手数料が毎月かかってしまいます!!!満たしていれば無料です。 携帯料金がクレジットカード経由でなく、直接銀行引き落としならクレジットカードでの支払いに変更する必要があります。 銀行のウェブサイトに上記の説明がありますが、読んで不明点があれば、時間のあるときに窓口に行って、詳しく説明を聞いた方がいいでしょうね。

質問者からのお礼

>携帯料金がクレジットカード経由でなく、直接銀行引き落としならクレジットカードでの支払いに変更する必要があります。 なるほど!そういうことだったんですね! 窓口のお姉さんに『携帯端末からでもすぐ切り替えられますよ』と言われたんですが、何を切り替えるのかをよくわかってなかったんです。 クレジットカードとして引き落としをすれば利用料がかからないんですね。 大変助かりました。ありがとうございました!