• ベストアンサー
  • 困ってます

三菱東京UFJ銀行の入出金手数料の無料条件

三菱東京UFJ銀行のATM入出金手数料を無料にしたいのですが ホームページで調べてみたのですが、スーパー普通預金の開設、メインバンク、ステージ3などの単語が出てきて、それぞれ調べてみてもイマイチ分かりません・・ 具体的にどのような条件をクリアすれば無料になるのでしょうか? 私は今現在三菱東京UFJ銀行の口座を持っていて、引き落としにはスーパーICカードを利用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2728
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

平日8時45分~18時の間でしたら、無条件で無料です。 それ以外の時間帯は原則有料になりますが、メインバンク・スーパー普通預金のステージ2をクリアしますと本支店ATMの時間外手数料が無料になり、ステージ3のクリアで本支店と提携コンビニATMの時間外手数料が無料になります。 ステージ2は、カードローンの利用 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/setsumei/mycard.html MUFGカード・DCカード・UFJカード・NICOSカードの引き落とし http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/setsumei/card.html 残高10万円以上、50万円未満のいずれか一つを満たす事が条件です。 ステージ3は、目的別ローン等の無担保ローンの利用 http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/setsumei/mokuteki.html スーパーICカード(クレジットカード機能)・ICクレジットカードの引き落とし http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/setsumei/sp_ic.html 残高50万円以上、100万円未満のいずれかを一つ満たすのが条件です。 スーパーICカード(クレジットカード機能)・ICクレジットカードの引き落としですが、1円でも利用があれば優遇対象です。 この1円はキャッシングも含まれますので、クレジットの利用が無ければ、1円だけキャッシングして引き落とす形にすると優遇対象になります。 ただし、この優遇条件は来年4月19日まで有効です。 4月20日から、条件が大幅に変わります。 提携コンビニATMでの時間外手数料の優遇が、外貨貯蓄預金「継続預入プラン」利用、投資信託「継続購入プラン」利用、カードローン利用、残高50万円以上の内、いずれか一点を満たす事が条件になります。 スーパーICカード(クレジットカード機能)・ICクレジットカードの引き落としでは、4月20日以降ですと提携コンビニATMの優遇が月3回までに制限されますのでご注意下さい。 http://www.bk.mufg.jp/info/091001_mb/henkou.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧でとても分かりやすいご説明ありがとうございます。完全に把握いたしました。納得です!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

三菱東京UFJのATMだけで良いのですね。 であれば、10万円以上の預金か、ICクレジットカードの引き落としがあれば(ただし毎月ないとダメですね)大丈夫だと思います。 (いちおう来年以降の新基準ですが) 手っ取り早いのは、10万円だけ定期に入れておけば問題なしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!口座に常に10万円以上あれば無料になってるのですね、なるほど納得です。