• 締切済み

USB接続のHDDの立ち上げが不調

PC SONY LX-55、win-XP2、i/oデータのPCカード(CBUS2)とバッファローのUSB接続HDD(HD-HES320U2)で、全てを接続した状態でPCを立ち上げるとLOGIN名選択の画面まで進んだあとだんまりになる。USBを未接続で立ち上げた後にUSB接続すれば立ち上がります。bootデバイス指定順序でUSBをCドライブの下位にし、かつunableにすると立ち上がりますが、USB接続のHDDを読み込めない。結局は、USBへの再挿入が必要になってしまいます。操作が複雑で困っています。

みんなの回答

• bushclean
回答No.1

当初からその様な状態の場合、俗に言う、「相性が悪い」 ということになります。 段々不調になってきたというのであれば、ハードディスクが すぐにでも壊れる可能性の状態かもしれません。 中身のバックアップを今すぐしておいても損はないでしょう。

hachi-1944
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相性が悪くても、簡単に相手を替えるわけにもいかないし、不便な使い方で我慢するしかないですね。USBは、USB挿入で認識されるものですから、仕方ないですかね。