• 締切済み

dynabookVX/470LSのHDD換装について教えて下さい。

HMASAの回答

• HMASA
回答No.3

No1です。 2の方が紹介されたところでまずは参考にされれば良いと思います。同じメーカー であれば、構造も似た作りになると思うので。 ハードディスクの格納場所は 底面のフタの中か、側面のパネルから引き出すタ イプのどちらかだと思います。 そのような場所があれば、開けて見たらどうでしょうか?底面の区切られた部分 は単なるフタですから開けても どうって事はないです。 交換前に 今のハードディスクがマスターなのかスレーブなのか 確認しておい てください。デバイスマネージャーのIDEチャンネルで確認できます。UDMA5とな っているのがHDDです、UDMA2あたりがドライブです。チャンネルが0がマスター で1がスレーブです。新しいHDDも同じ設定にしてから装着してください。

pc-amg
質問者

お礼

色々参考になることをありがとうございました。 感謝感謝です。。。m(__)m

pc-amg
質問者

補足

PCがダウンした為に色々しまくってましたので遅くなりました..(^^; 最悪修理に出す覚悟で色々表や裏を無理矢理さわりまくった結果分かりましたので報告をさせていただきます。 PCもさわりまくった割にはなんとか動くようになりました、ラッキー..かな(*^^*)