• 締切済み

Versapro VY10A/M-5 のHDD交換

NEC製、上記機種のHDDを自分で交換するにあたり、パームレストをハズして交換するようですが、そのやり方がわかりません。下面のネジをハズしてみました。加えて、キーボードとその下にある3本のネジもハズしてみましたが、パームレスト右側部分が固定されているようでうまくはずせません。右側はDVDドライブのある側にあたるのですが、手順として先にDVDドライブをハズしてからなのかと思い、これを試みましたが、内側からネジで固定してあるようで外すことはできませんでした。どなたかご存じの方、挑戦したことのある方で分解方法などおわかりでしたら、ご教示願います。  なお、メーカーに依頼する予定はございませんので、よろしくお願いします。 (カテゴリーを間違えたので、こちらに再度質問いたします。)

みんなの回答

noname#142575
回答No.2

ANo.1です。 追加情報です。 キーボードは外す必要はありません。パームレストの下がHDDです。 PC裏の中央から下の9本のネジと、DVDドライブを引き抜いた後の2本のネジを外すとパームレストが下の方から持ち上がります。

回答No.1

添付の赤丸のネジ(2個)でDVDドライブが固定されています。 DVDドライブは矢印の方向に引き抜けます。 引き抜いた後、黒丸部分のネジ(2個)を外しパームレストの手前を持ち上げれば大丈夫です。

north-wind
質問者

お礼

りょうかいです、ありがとうございます。 実は、右赤丸部分のネジの上には「セキュリティシール」が貼ってあり、気付きませんでした。DVDドライブを外すネジがあるからシールを貼っていたわけですね。無事に外れました、ありがとうございます。