• ベストアンサー

AB型

あなたのAB型のひとに対する印象を聞かせてください。

  • trap
  • お礼率78% (238/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-SIN
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.5

あまり感情を表に出さないので、自が出たときに2重人格だと思われる。 几帳面な部分と大雑把な部分が共存している。(上のとかぶりますが) 人と馴れ合うのが苦手、一匹狼。 要領が悪く貧乏くじを引くタイプ。 頭は悪くないが、使いどころを間違えている。 博愛主義者、争いごとが大嫌い。 こんなとこですかねぇ・・・全部自分のことですが・・・ ちなみにお金に無頓着ではないですよ。育ち方にもよるんで、絶対そうだとは言い切れないと思いますけどね。

trap
質問者

お礼

貧乏くじ!あはは、納得納得。 もちろんお気づきだと思いますが あたしもAB型です。 がんばりましょう、少数派。笑 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#30871
noname#30871
回答No.4

 少数派というだけで、いわれのない偏見にさらされている人々。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271210

trap
質問者

お礼

ひどいなあ。 少数派はなぜいつも風当たりが強いのでしょうね。 ご返答ありがとうございます。

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.3

AB型の人を何人か知っていますが、人それぞれですよ。 固定観念からAB型は、一般的に言う二重人格だとかと思っていましたが、何か違うみたいです。 最初に血液型による性格を発表した学者が、あとから何の根拠もないと訂正発表したように記憶しています。

trap
質問者

お礼

そうですね。 AB型はこういう性質だ、というのではなく こういう印象をもたれている、というのが知りたかったのです。 ご返答ありがとうございます。

回答No.2

多趣味。好き嫌いがハッキリしている。お金に無頓着。晩婚。

trap
質問者

お礼

新鮮な意見ですね。晩婚とか。なるほどです。 ご返答ありがとうございます。

  • edocci
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

二重人格。ワガママ。つかみ所がナイ。 うちのママのことですが・・・・ ちなみに私はB型。結構嫌われますね。A型の人から。

trap
質問者

お礼

なんかいつまでもカワイイママなイメージですね。 わがままなママって。笑 ご返答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • AB型はAB型に惹かれやすい?

    私はAB型なのですが、 友人もAB型が多い上、 彼氏も過去にお付き合いした人や好きになった人も 全員AB型です。 また、テレビで好きになった俳優さんやアイドルの方々も 後で調べてみたら、かなりの割合でAB型です。 ちょっとそんな自分が気持ち悪いです... 他のAB型の友人に聞いてみても、 AB型の人を好きになることが多いみたいなのですが、 このことについて、いろいろな見解を聞いてみたいと思い、 質問させていただきました。 ただの偶然なのか、それとも何かしらの理由があるのか みなさんの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • AB型について。

    私はAB型なのですが・・・ 周りの人と血液型の話をしていて「AB型だよ~」 というと驚かれてなぜか「え~そうなんだ。AB型って性格悪いんでしょ?モテない血液型だし」 といわれました。。ショックです><; そこで、AB型がどうゆう性格なのか詳しく知っている人は教えてください。モテなくて性格悪いと言われて少し気分が悪くなったので・・。

  • AB型の彼女に振り回させています

    私は高校3年生の男です。彼女に告白されて付き合い始めて2ヶ月になるのですが、いつも彼女に振り回されて彼女のことが理解できなくなりました。血液型のせいにはしたくないのですが、彼女がAB型ということと、世間ではAB型の人は難しいと言われていることもあり、なかなか理解できません。突然よそよそしい態度を取ったかと思うと、また別に日には非常に機嫌が良かったりと…なんか付き合っていてもしっくりといってない感じがするし、なんか彼女と付き合っていると気分的に不安になったりします。そこでAB型の性格というものはどのようなものなのか?AB型の人やAB型と付き合ったことのある人や、血液型に詳しい人や、年上の方からの恋愛についてのアドバイスを頂けないでしょうか?彼女のことで頭がいっぱいで他の事に手がつかない状態です。私はどのように彼女に接したら良いのでしょうか?お返事お待ちしていますのでよろしくお願い致します。

  • AB型が好き

    私はB型なんですが、AB型の人の不思議で冷静で全てにおいてミステリーな所に魅力を感じます。 男女ともに、AB型と聞くだけで仲良くなりたいと思います。 なんでそう思うようになったのかはわかりませんが、、、。 でも前TVの占いでBとABの相性はそんなに良くないと言っているのを聞いてちょっとショックでした。(あまり血液型診断を信じても意味ないかもしれないんですが、)AB型の人って何を考えているかよくわからないって本やTVでは一般的に言われていますが自分でもそう思うのでしょうか??? あと人から「ミステリーだね」と言われるとあんましいい感じしないですか? 私はそこが好きなので良く言ってしまうんですが本当の所はどう思っているのか友達に聞けないのでぜひみなさんに聞いてみたいです。

  • AB型の男の子を育てるコツ

    現在、長男3歳1ヶ月と次男7ヶ月の子供がいます。 ともにAB型です。 常日頃から長男にとても手をやいていて、「なんでこの子はこうなんだろうなぁ・・・???」と思うことが多く、 やることなすこと、性格的にも理解しがたい部分が多々あります。 (自分の子供なのに ^^; ) なので必然的に親に怒られることが多いような気さえします。 3歳とゆう年齢的な物がとても大きいとは思うのですが、 私の中で、あくまでも主観ですが、AB型は性格が多面的で何を考えてるのか 分かりにくいとゆう印象があるため、息子もそうなのかなぁと思ってます。 (あくまでも個人的な印象です!AB型の方、ゴメンナサイ!) なので育てるのが難しそうだなぁ・・・と思ってしまって。 おまけに次男までAB型なので「こりゃ大変だ!」といった感じです。 そこで、年齢的な部分は抜きにして、「AB型の男の子」を育てるコツってないですか? 「AB型の子はこんな感じだからこうゆう風に接してあげるといいよ」とか 「うちもAB型だけどこうです」といったご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • AB型とのつきあいかた

    私はO型です。 なかわるくなったひとが何人かいて あとから全員がAB型だとわかりました。 血液型ですべて決まるわけないとわかっていても ここまでくるとAB型のかたを意識して接しないといけないと思うようになり 気疲れします。 なに考えてるかわからないし 同じグループになったり 親しくなると必ずなかが悪くなります。 適度な距離をあければいいのですが 同じグループだとそうもいきませんよね...。 自分の性格のせいであいてを不快にしたのは申し訳ないとおもいます。 それは直します。 どのようにAB型とつきあっていけばいいですかね? これ以上なかが悪くなるようなことは避けたいです。

  • AB型

    血液型の話題が嫌いな方、本当にごめんなさい。 AB型の人とケンカをした時は、直接話をつけようとするとよけいにこじれる、と言う話をよく聞くのですが、AB型の方々、本当でしょうか? 私は一般的にイメージの悪い血液型なので血液型ネタはあまり好きではありません。 ただ、私のまわりのAB型の人はみんな、確かに話し合って解決するより放っておいてほしいと思うそうなのですが、やはり単に性格の違いなのでしょうか? 血液型を問わず、こういう場合は許しやすい、逆に、こういう事をされるとよけいに腹が立つ、と言うのはどういう時か教えていただけるとうれしいです。

  • AB型

    自分の血液型でAB型って人に言えますか? 芸能人でもすごく少ないと思うのですが?

  • AB型さんに、質問です。

    AB型の人はつかみ所が難しいと聞きました。私の周りにはAB型がいないので、感じることがありません。 しかし、友人の好きな人がAB型で、想いが伝わりにくく困っています。AB型の方は恋愛に対してどの様な態度(考え方)をしているのでしょうか?血液型が恋愛に関係あるとは思いたくないのですが、興味もあります。AB型の方教えて下さい。ちなみに私の友人は女性で、相手が男性です。

  • ABと書いたら何を表わす?

    図形と方程式の問題で、ABと書いたとき、それは何を表わしますか? (1)直線AB? (2)線分AB? (3)線分ABの長さ? 解答では(1)~(3)は区別して書いてありますが、決まりがあるんですか? 直線ABを単にABと解答の中で使ったら間違いですか?

専門家に質問してみよう