• ベストアンサー

AB型

あなたのAB型のひとに対する印象を聞かせてください。

• trap
  • お礼率78% (238/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-SIN
回答No.5

あまり感情を表に出さないので、自が出たときに2重人格だと思われる。 几帳面な部分と大雑把な部分が共存している。(上のとかぶりますが) 人と馴れ合うのが苦手、一匹狼。 要領が悪く貧乏くじを引くタイプ。 頭は悪くないが、使いどころを間違えている。 博愛主義者、争いごとが大嫌い。 こんなとこですかねぇ・・・全部自分のことですが・・・ ちなみにお金に無頓着ではないですよ。育ち方にもよるんで、絶対そうだとは言い切れないと思いますけどね。

trap
質問者

お礼

貧乏くじ!あはは、納得納得。 もちろんお気づきだと思いますが あたしもAB型です。 がんばりましょう、少数派。笑 ご返答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#30871
noname#30871
回答No.4

少数派というだけで、いわれのない偏見にさらされている人々。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247517 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271210

trap
質問者

お礼

ひどいなあ。 少数派はなぜいつも風当たりが強いのでしょうね。 ご返答ありがとうございます。

• morito_55
回答No.3

AB型の人を何人か知っていますが、人それぞれですよ。 固定観念からAB型は、一般的に言う二重人格だとかと思っていましたが、何か違うみたいです。 最初に血液型による性格を発表した学者が、あとから何の根拠もないと訂正発表したように記憶しています。

trap
質問者

お礼

そうですね。 AB型はこういう性質だ、というのではなく こういう印象をもたれている、というのが知りたかったのです。 ご返答ありがとうございます。

回答No.2

多趣味。好き嫌いがハッキリしている。お金に無頓着。晩婚。

trap
質問者

お礼

新鮮な意見ですね。晩婚とか。なるほどです。 ご返答ありがとうございます。

• edocci
回答No.1

二重人格。ワガママ。つかみ所がナイ。 うちのママのことですが・・・・ ちなみに私はB型。結構嫌われますね。A型の人から。

trap
質問者

お礼

なんかいつまでもカワイイママなイメージですね。 わがままなママって。笑 ご返答ありがとうございます。