• 締切済み

バッテリーの捨て方

車・バイクなどの不要となったバッテリーってどのように廃棄すればいいのですか?

• 0102S
  • お礼率68% (91/133)

みんなの回答

• C25
回答No.4

車、バイクのバッテリーならば、販売店に確認しましょう。 バッテリーは殆どのメーカーが無料回収しているのでメーカーに問い合わせましょう。

回答No.3

電動自転車のバッテリーはリサイクルされますので、自転車またはバッテリーを購入した店舗にご相談下さい くれぐれも不燃ゴミに出さないように

• debukuro
回答No.2

鉛電池なら無料で回収してくれる業者は多いですよ 鉛を捨てると鉛中毒の危険があるので捨ててはいけません 

• URD
回答No.1

ホームセンター、カー用品店でバッテリーを買う際に、その場で取り替えて引き取ってもらう(たいてい無料) ガソリンスタンドで、廃棄物として引き取ってもらう(有料) チリガミ交換、不要家電品引取り業者に引き取ってもらう