• 締切済み

エクセル起動時に新しいブックが開かない

ウインドウズのエクセル2007を使っていて最近きずいたのですが、 会社内の同僚のエクセルは起動と同時に新しいブックが開いているのに 私のエクセルはソフトは開くのですが、新しいブックは開いていません。確かに新規作成で開けばいいのですが、故障か設定の違いかがいろいろ調べてみたのですが解りません。ぜひ回答をお願い致します。

みんなの回答

• marbin
回答No.4

私は2007の環境がないのでリンクだけになりますが・・・。 http://support.microsoft.com/kb/938381/ja

shino111
質問者

補足

リンクのページのように「他のアプリケーションの無視」のチェック をはずしてみましたがやっぱりだめでした。 いろいろ教えてもらってありがとうございます。

• kona4Q
回答No.3

>あのエクセルのマスメ(セル)はあらわれません。 枠線が表示されない、との事ですか?(Excel2003)ですが、 ツール→オプション→表示タブ→ウィンドウオプションにある「枠線」にチェックが無ければ入れて→OK。 シートを表示するには、ツール→オプション→全般タブ→新しいブックのシート数「3」→OK。

shino111
質問者

補足

説明不足で申し訳ありませんが、枠線だけが表示されていないのではなく、ブックが開いていないのです。 そして新規作成でブックを作成はできるのですが、エクセルを起動すると新しいブックが自動的に表示されるはずなのですが、それができないんです。やっぱりこれって故障でしょうか?

• marbin
回答No.2

ツール→オプション→全般タブ→「他のアプリケーションを無視する」 にチェックが入っていたらはずしてみてください。

shino111
質問者

補足

エクセル2007ではツール→オプション→全般タブというのは どこを押せばいいのでしょうか?

• marbin
回答No.1

>私のエクセルはソフトは開くのですが、新しいブックは開いていません。 既存のブックが開くのでしょうか? アプリケーションのウィンドウだけが表示されてシートが表示されない ということでしょうか?

shino111
質問者

補足

ご質問どおり、アプリケーションは開いてシートが開いてない状態です。ですからそこから既存のエクセルファイルを開いたり、新規作成で 新しいブックは開けられます。ただ起動時には他の人のパソコンのようにあのエクセルのマスメ(セル)はあらわれません。これって故障じゃ ないのでしょうか。また設定で元に戻るのでしょうか。