• ベストアンサー

起動したらエクセルが立ち上がって困る

WinXPを使用しています。 昨日までなんともなかったのに 起動すると同時にエクセルが自動に立ち上がって しまう様になりました。 エクセルが立ち上がらない様にするには どんな設定が必要しょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

一番単純なケースですと、 [スタート]-[プログラム]-[スタートアップ] のフォルダにExcelのファイルやショートカットがある場合です。 まずは、こちらを確認、不要なものはドラッグ&ドロップで移動、右クリックで削除などしてみてください。 -- 質問内容で不明瞭な点として、 立ち上がるのはExcel本体?特定のファイル?

asagaosaita
質問者

お礼

ありがとうございました。 言われた通りエクセルが入っておりました。 無事解決しました。