• ベストアンサー

エクセル97で2つのブックを同時に表示する方法を教えてください。

エクセル97を使っています。 1つのブック(例えば、家計簿)を起動している途中で、他のブック(例えば、住所録)を起動すると、家計簿の上に住所録が重なってしまいます。 コレを別の窓で同時に表示する方法は、無いのでしょうか? 色々調べてみましたが判りませんでした。 もし出来るのならば、やり方を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

複数のブックを開いているときに [ウィンドウ]→[整列]コマンドを実行します。 次に[ウィンドウの整列]ダイアログボックスで[並べて表示]を選択します。  ウィンドウを整列すると、すべてのブックのウィンドウが並んで表示されます。しかし、前述の[ウィンドウの整列]ダイアログボックスで[作業中のブックのウィンドウを整列する]ボックスをオンにすると、作業中のブックのウィンドウだけを並べて表示し、その他のブックのウィンドウを隠すことができます。

参考URL:
http://www.mougb.net/lesson/e97_l/elesson43.htm
riruriru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 教えて頂いた「整列」の「重ねて表示」が今回私の探していた方法です! 「並べて表示」も比較したい時などに使えそうで大変参考になりました。 しかし、色んなやり方があるのですね~。参考URLも便利そうなので、「お気に入り」に入れさせていただきました。 早速、活用させていただきます。

その他の回答 (3)

• flora
回答No.4

同時表示させたいBOOKを起動します。 「ウィンドウ」メニューの「整列」をクリックし、左右に並べて表示or上下に並べて表示を選択し、OKをクリックしてください。

riruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 判りやすく書いていただけて助かりました。 また何かありましたら、宜しくお願いします。

• 90george
回答No.3

こんばんは。 excelを複数開いて同時に表示する方法は下の方の書かれている通りです。 ちなみに、別の種類のアプリケーション(例えばexcelとword)を一発で並べて表示するには、タスクバー(画面一番下のバー)の何も表示されていないところで右クリックするとメニューが表示されますので一度試してみて下さい。

riruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう方法もあるのですね~ 大変参考になりました。又何かありましたら宜しくお願いします。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

サイズを変えて(右上に3つあるボタンの真ん中をクリック)お互いが重ならないようにすれば出来ますよ。

riruriru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、やってみます。