• ベストアンサー

エクセルの中で2つ以上のブックを同時に操作する方法について

エクセルの中で2つ以上のブックを同時に操作する方法について エクセルで2つ以上のシートを同時に操作する時は、下のメニューバーで、「左右に並べて操作する」を 選択して、作業していますが、なぜかうまくできない時が多々あり、一つのシートが消えてしまったり、二つのエクセルに一つずつブックを開いていて作業したり‥など要領の悪い仕事をしています。 スムーズに作業を進める方法をおしえていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>エクセルで2つ以上のシートを同時に操作する時・・・ 複数のファイルを開いてメニューバーの「ウィンドウ」タブから「整列」を選択→「左右に表示」を選択してみてください

hanakabi
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速明日、会社でやってみます。