• ベストアンサー

Excel起動時に開くBook1を開かない方法

Excel2000を使っています。エクセルのファイルを指定して起動したとき,指定したファイルとBook1の2つが開きます。このとき指定したファイルだけを開くにはどういう設定にすればいいのでしょうか。  指定したファイルだけが開くパソコンもあるのですが,設定の違いがわかりません。 よろしくお願いします。

• skoga
  • お礼率34% (11/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.1

エクセル起動時に自動的に開くのは C:\Winnt\Profiles\User_name\Application Data\Microsoft\Excel\XLStart C:\Program Files\Microsoft Office\Office\XLStart メニューのツール-オプション-全般のなかの代替スタートアップフォルダに指定されているフォルダ- の3箇所に有るフォルダーです。 (うろ覚えのためちょっと違うかも) 2箇所のXLStartファイルをなくして 代替を設定しなければOKではないかと・・・   おためしを   OSによっては無いフォルダーも・・・