• ベストアンサー

子供のおねしょについて

0kanamama0の回答

回答No.3

uribou500さん、心配ですよね。 うちの娘も小6まで毎晩のようにおねしょしてました。 病院にも行きましたが心配する事ない。自然に治るといわれ・・・・ 小3になっても治らなかったので薬での治療を開始しました。 が、結局本人が嫌がってそのままで・・・・ 5年生になってまた治療を始めました。 でも効果は????でした。 治療もやめたのですが、6年生の途中からピタッと止まりました。 あんなに毎日してたのが・・・・不思議なくらいです。 精神的な面・・・私も一番気になってたことです。 おねしょした罪悪感からひどくなってはいけないと 「大丈夫だよ」とあまりしからなかったのですが 医師からは「いい事ではないので叱ったほうがいい」といわれました。 息子さんはまだ小2なので叱る必要はないと思いますが・・・・ 男の子のほうがおねしょする子が多いと聞いたことがありますし。 昼間元気ならもう少し様子を見てあげてもいいのではないでしょうか?

uribou500
質問者

お礼

有難うございました。もうしばらく様子を見たいと思います。