• ベストアンサー

ネット上で書き込みする時、ひらがな入力できなくなる

ここでの書き込みでも時々起こるのですが。いざ書き込もうとすると、IME2002のアイコンのバーが灰色になって、英字入力しかできなくなる時があるのです。メモ帳とかではちゃんと平仮名入力できるのです。いつもそんな時は、メモ帳で描いてコピペして書きこまなければなりません。 リンクで飛んで行ったり来たりしてるといつの間にか治っているのですが。これはエクスプローラの設定上に原因があるのでしょうか?改善できるのでしょうか? WIN98 エクスプローラ5 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anc_anc
回答No.2

IEのアドレス欄(URLをキーインするところ)をマウスで 左クリックを1度すると、IMEの設定が可能になります。

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。左クリック一発で解決できたんですね。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
aluminizedman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。URL参考になりました。