• ベストアンサー

検索窓に「ひらがな入力」できない

google の検索窓に「ひらがな入力」出来なくなりました。 言語バーの「入力モード」を「ひらがな」にしても、アルファベットになってしまいます。 このOK Web への質問も同様です。メモ帳には正常に入力できますので、そこからコピペしました。 どこをいじってしまったのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-chan45
回答No.1

インターネットエクスプローラーの修復を行っても治らないでしょうか? やり方はお使いのOSによって違うかと思うんですけど・・・・。

120sai
質問者

お礼

OSの種類(WinXP)、IEのバージョンをお伝えしませんでしたので、折角回答をいただけましたのに、情報不足ですみませんでした。 おかげさまで、マイクロソフトのサポートオンラインで無事修復することが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuuki100
回答No.3

原因は詳しく分かりませんが、 その症状がでた時、 ブラウザのアドレスバーをクリックし、ひらがな入力ができることを確認した後、 もう一度 検索するテキストボックスにカーソルを置いてみて下さい。

120sai
質問者

お礼

アドレスバーにひらがなで入力できるなんて知りませんでした。 XP で IE の修復を試みる前に、知っていたらこれで直っていたかも知れません。 経験の上でのご教示ありがとうございました。

noname#118935
noname#118935
回答No.2

入力方式はMicrosoft IME になっていますか。

120sai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入力方式はその通りです。