• 締切済み

無線LAN

実家で無線LANで使っていたパソコンを、実家を出た2年程は有線で使いました。 そして、最近実家に戻ってきて、同じパソコンを前と同じように無線LANカードを差込み、 インターネットに接続しようと試みましたが、接続できません。 しかし、コントロールパネルやタスクバーの表示を見ると接続(受信?)されているみたいなのです。 説明書など読みましたが、何が接続できない原因なのかわかりません。 何をどうすれば、ネットに接続できるのでしょうか? パソコン関係には疎く説明不足なところがあると思いますが、よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

noname#65204
noname#65204
回答No.1

エアーステションの機種名等明記されていないので、詳しくわかりませんが、エアーステーション側のSSID、暗号化等を確認しパソコン側に同様の設定をします。 実施されていたらゴメンナサイ。