解決済み

無線LANが接続できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.970257
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

無線LANを接続したいのですが
(1)無線LANはバッファローのWHR2-G54/Pです。
(2)eoホームファイバーを使用しています。
(3)MeのデスクトップとXPのノートパソコンを所有
Meのデスクトップを有線にし、XPのノートパソコンを無線にしたいのですが、Meのデスクトップの方はインターネットに接続することができました。XPの方は何回やっても「サーバーが見つかりません」となります。LANカードが悪いのかなぁと思い、逆にXPを有線し、Meを無線にしました。そうすると、どっちもインターネットに接続することができました。どうすればXPを無線にすることはできるますか?(マニュアルは何回も見ましたがよく分かりません。)
あと、説明書に「広帯域接続」または「ネットワークブリッジ」は削除してください、と書いていましたが、ローカルエリア接続、ワイヤレスネットワーク接続は削除しなければならないのですか?
何回も同じ質問をして申し訳ありません。説明不足でしたら補足します。ご回答お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (36/106)

XPのパソコンではBUFFALOのクライアントマネージャを使わず、
Windows標準のワイヤレスネットワークで接続してみてください。
補足コメント
noname#43036

ご回答ありがとうございます。
>Windows標準のワイヤレスネットワークで接続
これはどのようにすればいいのですか?
投稿日時 - 2004-08-21 18:11:54
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (36/106)

#1です。
コントロールパネルの接続にある「ワイヤレスネット沸く接続」アイコンを
右クリック、プロパティで設定してください。
この方法もマニュアルに書いてあると思います。
お礼コメント
noname#43036

ご回答ありがとうございます。
無事つながりました。    




回答して下さった、みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 12:14:39
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (332/1325)

もしかしてxpは、インターネットセキュリティーをインストールした状態で無線LANカードをインストールしませんでしたか
無効状態にしてから、インストールし直してみてください。
お礼コメント
noname#43036

再度のご回答ありがとうございます。
無事接続することができました。
投稿日時 - 2004-08-23 12:13:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (332/1325)

xpの無線カードは正常に認識されてますか。
デバイスマネージャーで確認して見てください
マイコンピュータ右クリック> デバイスマネージャー> ネットワークアダプター

何回も質問して、とありますが前の質問がどれかわからなかったので、回答に同じのが有ったら御免なさい。
補足コメント
noname#43036

ご回答ありがとうございます。
デバイスの状態は正常に動作しています。と表示されてます。
投稿日時 - 2004-08-21 17:47:00