• ベストアンサー

無線LANに接続できません。パソコンに詳しくなくて、色んな方法を調べて

無線LANに接続できません。パソコンに詳しくなくて、色んな方法を調べて試しました。 しかし、コントロールパネルのネットワーク接続というところにワイヤレスネットワーク接続というようなアイコン(?)がないのです。 これって有線でしかインターネットできないのでしょうか? 従兄弟から譲ってもらった古いパソコンなので、取説などもないです。 東芝のDynaBook?WindowsXPというようなパソコンです。 こんな内容でわかるかた、ご指導お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161129
noname#161129
回答No.4

書いてある内容では無線LAN内蔵のパソコンか 外付け子機があるのかも解りませんが、どちらも 無いなら子機を買ってきてください まさか親機は持っていると思うので、子機だけ買えば 無線LANで使えます USBの子機なら安いもので1000円前後で売ってますよ

orangedora
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりにくい説明ですみませんでした。 USB子機試してみます(^^)/ その前に電気屋にいろいろ聞いた方がいいのかな…(TT)

その他の回答 (3)

• ponman
回答No.3

あと、OSをアップグレードしている場合、ハードはあっても、動かすためのデバイスドライバと言うプログラムが入っていない場合もあります。 あるけど入れていない場合と、そもそもそのOS用には用意されていない場合とあります。

• tenteko10
回答No.2

無線LANの内蔵PCでしょうか?もしくは外部無線LAN子機を使っているのでしょうか? どちらもない場合は有線での接続になります。 無線LAN内蔵の場合無線LANを有効、無効の切り替えがあると思います。 (切り替え方法は機種不明なので私にはわかりません)

• ponman
回答No.1

古いPCなら、そもそも無線LANのハードウエアを持っていない可能性があります。 以前は特に機器を繋がなくても無線で繋がっていたのでしょうか?