• ベストアンサー

男にもてない

本当に、男の人にもてません。 この前まで「恋のから騒ぎ」に出ていたおかめちゃんという 女の子に顔が似ている23才です(母親に言われました)。 察しはつくと思いますが、体も太っています。 人生、今まで楽しいことはあまりなく、人前に出るのも憂鬱なので 今は、家事手伝いで家の中にいます。 ダイエットもことごとく失敗。 何をやってもうまくいきません。 こんな私でも、いつか楽しい毎日が来るのでしょうか? 優しい言葉をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205590
回答No.7

#6です。お礼ありがとうございました。 他の方に向けたお礼も読みました。 あなたは少し、自分の掲げた理想に囚われすぎているところがあると思います。 私は思春期の頃からずっと一重瞼でだんご鼻な自分が嫌で嫌でたまりませんでした。 こんな顔に産んだ親のことも恨んだし、真剣に整形手術を考えたこともありました。 ところがある日、ネットで「一重瞼やだんご鼻は、東洋人特有のもの」だということを知りました。 そこで、考え方を変えるようにしたのです。 あ、それなら東洋人っぽさを全面に押し出した自分で生きよう、と。 そうしたら目の前にあったモヤモヤしていたものがパッと晴れたようになり、性格も明るくなりました。 私の友人(♂)にも、コイツはホストか!?(いえ、サラリーマンです)と思うほどのイケメンがおりますが、彼は彼なりの苦悩があるようです。 彼いわく、チヤホヤしてくる女は山ほど居るが、その中で自分のことを理解しようとしてくれる人間など一握りも居ない。むしろ人間不信だ。なんだそうです。 単にモテればいい、というだけの話では無いようですよ。 仮に質問者様が思い通りの姿になったとしても、中身が伴っていなければまた苦悩するはめになります。 もっと自分に自信を持ってください。 物事がうまくいかないのは、決してあなたの容姿のせいなんかではないのです。 一緒に中身美人になりましょう!!! 頑張れ~頑張れ~!!!

tonkkosan
質問者

お礼

k4_piscesさんは、すごく優しい方なんですね、、、 なんだか涙が出てきそうです。 こんな性格のひねくれた私に、みずしらずのあなたが なんて優しくしてくれるのかと。こんなに励ましてもらって 嬉しいです。。。 私もだんご鼻ですね。目はもともと二重なんですが、 今は、肉に埋もれてもともとのサイズより大分小さくなっています。 日増しに体が(顔も)大きくなっているので、このままだとチャウチャウ(犬)のような顔くらいまでいってしまうかもしれません。 でも、容姿を気にしすぎでは? と言われて、言われるように気にしすぎだと気づきました。 何度もありがとうございますね。

その他の回答 (7)

• precog
回答No.8

では女にもてましょう。 同性から好かれる人は、人に好かれる人です。そこにちょいと女性としてのエッセンスがあれば、恋に発展しますよ。女を武器に釣るより、人間として好ましい人の方がより深く味わいある恋愛が出来るものです。 自分を正面から見つめられるあなたは、どこにいっても嫌われることはないでしょう。 楽しいことが何もなかったのなら、人生のピークはまだこれからだってことです。人前に出たくないのは、今自分を見つめなおしてるからですよね。これからの人生を計画しましょう。 挫折を知る人ほど優しくなれます。きっとあなたは努力することの価値を見つけられる人だと思います。

tonkkosan
質問者

お礼

女にもてる 人生のピークはこれから… あきらめずに考え方を変えてみようと思います ありがとうございました

回答No.6

タレントの柳原可奈子さん。 もちろん職業柄ということもあるでしょうが、彼女はお客さんを笑わせることに喜びを感じています。 バラエティーで他のタレントさんに多少キツイことを言われても、むしろそれを逆手にとって笑いに変えてしまっています。 そして、彼女のことを可愛いと言うお客さんは多いです。 マイナス思考はマイナス因子をひきつけ、呼び寄せてしまいます。 このことを常に頭に置いて、コンプレックスをプラス思考に変えてしまいましょう! あなたらしさはあなたの中にしかないんですから。 頑張って!!!

tonkkosan
質問者

お礼

こんにちは こうしてお礼をしていると 「なんだこのブスは、1日中ネットのそばにいるのか」 と、OKウエブの人たちに思われてしまうかも知れませんね でも、はい、1日中、ネットを見ようと思えば見れます 柳原可奈子さん、かわいいですよね 太っていますが、痩せれば綺麗なんだろうなと思いますね 私も開き直れれば、道は開けるんでしょうか 私は私らしく、開き直ってみるのもいいのかも知れないですね 励ましていただいて、感謝します。お気持ちいただきました。

回答No.5

何をやってもうまくいかない時期ってあると思います。 その時期を乗り越えればきっとハッピーライフが訪れるはず!! 失敗しても自分自身に負けちゃダメですよ!! 頑張って!!

tonkkosan
質問者

お礼

たまたま今までの時期は、運が悪かっただけなのでしょうか… 長い「たまたまの時期」なんですが 乗りこえたいと思います。 ありがとうございました

回答No.4

こんばんは ダイエットなんて必要ないですよ、見た目にコンプレックスを持っちゃダメです。 文章を拝見すると、とても優しい性格がにじみ出てますよ。 どんどん外に出て、人が集まる場所に行きましょう!最初は気まずかったりすると思いますが、そこは勇気を持って! 今までの23年間より、何倍も楽しい「これからの23年」をすごしましょ!

tonkkosan
質問者

お礼

私、今自分が何キロか、本当は知らないんです 知りたくない。 そう思って、1年以上前から体重計にのっていません。 だから、前よりもっと太っているかも知れません。 下着も、服も、もう、ウエスト部分はゴム式じゃないと入りません …(涙) ネットって正直に書けていいですね。 こうして励ましてくれる人がいて、ありがたいと思います。

回答No.3

23歳・・・羨ましいです。 勿体無い!!! スーパーに買い物でもレンタルビデオ店でも、何処でもいいです。外に出かけて下さい。 自分が思っているほど他人は貴方のことを気になんかしてませんよ。 それに太ってるとかおかめちゃんに似ているとか、どうでもいいです。 ダイエットだって必要ないです。 そんな風に自分を否定するから、何もかも上手くいっていないと「思い込んでいる」んです。 私の友達におかめちゃんににていて、ぽっちゃりの子がいますがステキな旦那様がいますよ! その子はいっぱい笑って、いっぱい食べて、一緒にいて楽しいです。 文面から優しい人柄が伺えます。 じゅうぶんじゃないですか。 あとは自分を信じるだけ。 一日でも早く笑顔でいっぱいの毎日を過ごせますように!!!

tonkkosan
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます おかめちゃんに似ている、結婚しているお友達がいるんですね 性格がいい人なんでしょうね、きっとおかめちゃんも、旦那さんも 少し希望が出る話です 私は今、自分に対して本当に、自信がひとつもないんです それが外に出る気持ちも失っている原因で こんな醜い姿で町を歩いても、いやな目に合うだけだろうなぁ、 なんて思っちゃって それも、思い込みなんでしょうか いっぱい笑っていっぱい食べて、のところにハッとしてます いっぱい食べてはいますが、笑ってはいないです 優しいメッセージ、ありがとうございます

回答No.2

あなたはおかめの本当のすばらしさを知らない。 太古の昔はおかめは美人だった。そもそもふくよかさは豊かさの象徴。 いつからか、誰かが個人的な好みで勝手に判断し、 おかめ=不細工としたが、本来の意味は違う。 さらに世の中は本当に広い。おかめフェチは絶対にいるはずだ。 おそらくふくよかな女性好きのカテゴリーに含まれるだろう。 ひょっとこフェチを探すよりも数段容易にモテれるはず。 ダイエットなんかするなよ。

tonkkosan
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます 太鼓ですか、、、 それに おかめ=不細工なんですか? 知りませんでした。 でも、世の中には確かにおかめフェチがいるかもしれませんよね おかめフェチの人と、早くめぐり合ってみたいです

noname#118346
noname#118346
回答No.1

未来はきっと明るいです!! 太っているのも気にする必要はないですよ^^ おかめちゃんに似ているだなんてカワイイじゃないですか! きっとあなたの良さを分かってくれる素敵な男性が現れるはずです♪ ふぁいとー!!

tonkkosan
質問者

お礼

こんにちは すごく早い返信で驚きました ありがとうございます。 ファイト出します…