• ベストアンサー

男にもてない

本当に、男の人にもてません。 この前まで「恋のから騒ぎ」に出ていたおかめちゃんという 女の子に顔が似ている23才です(母親に言われました)。 察しはつくと思いますが、体も太っています。 人生、今まで楽しいことはあまりなく、人前に出るのも憂鬱なので 今は、家事手伝いで家の中にいます。 ダイエットもことごとく失敗。 何をやってもうまくいきません。 こんな私でも、いつか楽しい毎日が来るのでしょうか? 優しい言葉をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205590
noname#205590
回答No.7

#6です。お礼ありがとうございました。 他の方に向けたお礼も読みました。 あなたは少し、自分の掲げた理想に囚われすぎているところがあると思います。 私は思春期の頃からずっと一重瞼でだんご鼻な自分が嫌で嫌でたまりませんでした。 こんな顔に産んだ親のことも恨んだし、真剣に整形手術を考えたこともありました。 ところがある日、ネットで「一重瞼やだんご鼻は、東洋人特有のもの」だということを知りました。 そこで、考え方を変えるようにしたのです。 あ、それなら東洋人っぽさを全面に押し出した自分で生きよう、と。 そうしたら目の前にあったモヤモヤしていたものがパッと晴れたようになり、性格も明るくなりました。 私の友人(♂)にも、コイツはホストか!?(いえ、サラリーマンです)と思うほどのイケメンがおりますが、彼は彼なりの苦悩があるようです。 彼いわく、チヤホヤしてくる女は山ほど居るが、その中で自分のことを理解しようとしてくれる人間など一握りも居ない。むしろ人間不信だ。なんだそうです。 単にモテればいい、というだけの話では無いようですよ。 仮に質問者様が思い通りの姿になったとしても、中身が伴っていなければまた苦悩するはめになります。 もっと自分に自信を持ってください。 物事がうまくいかないのは、決してあなたの容姿のせいなんかではないのです。 一緒に中身美人になりましょう!!! 頑張れ~頑張れ~!!!

tonkkosan
質問者

お礼

k4_piscesさんは、すごく優しい方なんですね、、、 なんだか涙が出てきそうです。 こんな性格のひねくれた私に、みずしらずのあなたが なんて優しくしてくれるのかと。こんなに励ましてもらって 嬉しいです。。。 私もだんご鼻ですね。目はもともと二重なんですが、 今は、肉に埋もれてもともとのサイズより大分小さくなっています。 日増しに体が(顔も)大きくなっているので、このままだとチャウチャウ(犬)のような顔くらいまでいってしまうかもしれません。 でも、容姿を気にしすぎでは? と言われて、言われるように気にしすぎだと気づきました。 何度もありがとうございますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.8

では女にもてましょう。 同性から好かれる人は、人に好かれる人です。そこにちょいと女性としてのエッセンスがあれば、恋に発展しますよ。女を武器に釣るより、人間として好ましい人の方がより深く味わいある恋愛が出来るものです。 自分を正面から見つめられるあなたは、どこにいっても嫌われることはないでしょう。 楽しいことが何もなかったのなら、人生のピークはまだこれからだってことです。人前に出たくないのは、今自分を見つめなおしてるからですよね。これからの人生を計画しましょう。 挫折を知る人ほど優しくなれます。きっとあなたは努力することの価値を見つけられる人だと思います。

tonkkosan
質問者

お礼

女にもてる 人生のピークはこれから… あきらめずに考え方を変えてみようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205590
noname#205590
回答No.6

タレントの柳原可奈子さん。 もちろん職業柄ということもあるでしょうが、彼女はお客さんを笑わせることに喜びを感じています。 バラエティーで他のタレントさんに多少キツイことを言われても、むしろそれを逆手にとって笑いに変えてしまっています。 そして、彼女のことを可愛いと言うお客さんは多いです。 マイナス思考はマイナス因子をひきつけ、呼び寄せてしまいます。 このことを常に頭に置いて、コンプレックスをプラス思考に変えてしまいましょう! あなたらしさはあなたの中にしかないんですから。 頑張って!!!

tonkkosan
質問者

お礼

こんにちは こうしてお礼をしていると 「なんだこのブスは、1日中ネットのそばにいるのか」 と、OKウエブの人たちに思われてしまうかも知れませんね でも、はい、1日中、ネットを見ようと思えば見れます 柳原可奈子さん、かわいいですよね 太っていますが、痩せれば綺麗なんだろうなと思いますね 私も開き直れれば、道は開けるんでしょうか 私は私らしく、開き直ってみるのもいいのかも知れないですね 励ましていただいて、感謝します。お気持ちいただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何をやってもうまくいかない時期ってあると思います。 その時期を乗り越えればきっとハッピーライフが訪れるはず!! 失敗しても自分自身に負けちゃダメですよ!! 頑張って!!

tonkkosan
質問者

お礼

たまたま今までの時期は、運が悪かっただけなのでしょうか… 長い「たまたまの時期」なんですが 乗りこえたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは ダイエットなんて必要ないですよ、見た目にコンプレックスを持っちゃダメです。 文章を拝見すると、とても優しい性格がにじみ出てますよ。 どんどん外に出て、人が集まる場所に行きましょう!最初は気まずかったりすると思いますが、そこは勇気を持って! 今までの23年間より、何倍も楽しい「これからの23年」をすごしましょ!

tonkkosan
質問者

お礼

私、今自分が何キロか、本当は知らないんです 知りたくない。 そう思って、1年以上前から体重計にのっていません。 だから、前よりもっと太っているかも知れません。 下着も、服も、もう、ウエスト部分はゴム式じゃないと入りません …(涙) ネットって正直に書けていいですね。 こうして励ましてくれる人がいて、ありがたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

23歳・・・羨ましいです。 勿体無い!!! スーパーに買い物でもレンタルビデオ店でも、何処でもいいです。外に出かけて下さい。 自分が思っているほど他人は貴方のことを気になんかしてませんよ。 それに太ってるとかおかめちゃんに似ているとか、どうでもいいです。 ダイエットだって必要ないです。 そんな風に自分を否定するから、何もかも上手くいっていないと「思い込んでいる」んです。 私の友達におかめちゃんににていて、ぽっちゃりの子がいますがステキな旦那様がいますよ! その子はいっぱい笑って、いっぱい食べて、一緒にいて楽しいです。 文面から優しい人柄が伺えます。 じゅうぶんじゃないですか。 あとは自分を信じるだけ。 一日でも早く笑顔でいっぱいの毎日を過ごせますように!!!

tonkkosan
質問者

お礼

こんにちは ありがとうございます おかめちゃんに似ている、結婚しているお友達がいるんですね 性格がいい人なんでしょうね、きっとおかめちゃんも、旦那さんも 少し希望が出る話です 私は今、自分に対して本当に、自信がひとつもないんです それが外に出る気持ちも失っている原因で こんな醜い姿で町を歩いても、いやな目に合うだけだろうなぁ、 なんて思っちゃって それも、思い込みなんでしょうか いっぱい笑っていっぱい食べて、のところにハッとしてます いっぱい食べてはいますが、笑ってはいないです 優しいメッセージ、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたはおかめの本当のすばらしさを知らない。 太古の昔はおかめは美人だった。そもそもふくよかさは豊かさの象徴。 いつからか、誰かが個人的な好みで勝手に判断し、 おかめ=不細工としたが、本来の意味は違う。 さらに世の中は本当に広い。おかめフェチは絶対にいるはずだ。 おそらくふくよかな女性好きのカテゴリーに含まれるだろう。 ひょっとこフェチを探すよりも数段容易にモテれるはず。 ダイエットなんかするなよ。

tonkkosan
質問者

お礼

こんばんは ありがとうございます 太鼓ですか、、、 それに おかめ=不細工なんですか? 知りませんでした。 でも、世の中には確かにおかめフェチがいるかもしれませんよね おかめフェチの人と、早くめぐり合ってみたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118346
noname#118346
回答No.1

未来はきっと明るいです!! 太っているのも気にする必要はないですよ^^ おかめちゃんに似ているだなんてカワイイじゃないですか! きっとあなたの良さを分かってくれる素敵な男性が現れるはずです♪ ふぁいとー!!

tonkkosan
質問者

お礼

こんにちは すごく早い返信で驚きました ありがとうございます。 ファイト出します…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「家事手伝い」

    『恋のから騒ぎ』で、「家事手伝い」というプロフィールで紹介されている出演者が何人かいましたが、「家事手伝い」とは、どういうことなんでしょう?学生は学生として紹介されるので、プロの職種でしょうか。だとしたら、具体的になにをするのでしょう?

  • 恋する男は負け

    アンケートっぽい質問になりますがご了承ください。 題名とおり、男から女の子を好きになる場合、 大抵負けな気がします。つまり、失敗すると思います。 かっこいい男は何もしなくても、モテます(特別にアピールしなくても) だからといって、顔で勝負できないやつは地道な努力がひつようですが。 とにかく恋する男はモテないような気がします。 (恋するという表現が微妙なんですが・・・) 皆さんはどう思いますか??

  • 女の子を選ぶとき、痩せていることって重要ですか?泣

    私ははっきり言って太めです>< ものすごく太っているわけではありませんが太めです。 今日、オークションを見ていて着たい洋服を見つけたのですがサイズが合わなくてへこみました。 女の子を選ぶとき、痩せていることってはっきり言って重要ですか? 最近好きになった人がいてたまたま結婚していたのでどっちにしろだめなのですが、これから好きな人ができた時、自分から告白できなかったり、恋が実らないのは嫌です。 今までのダイエットの失敗経験をふまえて自分なりにリバウンドしないようにゆっくりダイエットをしていたのですが、気持ちが焦ってきてしまいました。 女の子を選ぶとき痩せていることってやはり重要ですか?好きになる時っていちいち考えませんが、女の子には他にどんなことが重要ですか? 女性の方からもアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 『男を落とすテク』、教えてください!!

     今、すごく好きな人がいます。私は23才でデパート勤務、彼は27才でデパートに営業さんとして来ていて知り合いました。私と仲の良い、他の営業さんに協力してもらって、この前2対2で忘年会をして、メルアドを交換しました。  そのときにいろいろ聞き出した話によると、彼の恋愛において自分から告白して恋が始まることはないらしく、女の子から告白されて付き合うパターンばかりだということでした。(彼は決して,すごくかっこいいとかモテるというわけではありません。)  また、「自分を好きになってくれる人を好きになる努力をする」というようなことも話していました。   なので今度は二人で飲みに誘うつもりです。  そこで質問なんですが、「女の子にこういうことを言われたらクラっとくる」とか、「こういうことをされたら落ちる」とか、他にもかわいいと思う仕草や、絶対失敗しない告白の仕方など恋をうまくいかせるテクを知っていたら教えてください!

  • 子供の頃から、常に母親から馬鹿にされてきたり、日頃

    子供の頃から、常に母親から馬鹿にされてきたり、日頃から手伝いや家事をしていても「何にもやらない子だ」、「何にも知らない(無知だ)」等と言われ続けてきた人間が、その親からの植え付けられた「何をやっても失敗する・自分には価値がない」という潜在意識を取り除くには、どのようなことをしたら効果的でしょうか。

  • 「家事が主婦の仕事だと思われては心外だ!」と言う母について。

    このことですごく母と言い争いになっています・・・。 私は今19で前にも同じようなことでもめたことがあるのですが、私は 父親=会社での仕事 母親=家の仕事(家事など) と考えていて、でも家事と言えば自分が食事したあとの食器を洗ってもらったり、 洗濯物を洗ってもらったりするわけだから、時間に余裕があるときは少しですが 母が楽になるように手伝うようにしていました。 でも私の母は「家事は私の仕事ではない。そう思うなんておかしい。 私はお手伝いさんじゃないんだから!」と激怒してきました。 確かに母はお手伝いさんじゃないし、家族が手伝うべきだと思います。 でも母の言い分を聞いていると 「それじゃー、母親の役割ってなんなの?父親は働いてるんだよ!」 って思ってしまいます。 母はどこの家庭でも「母親の役割=家事」なんて考え方はありえない!! って言うんですが、実際はどうなんでしょう? みなさんは「家事」に対してどういう考え方を持っていますか??

  • パラサイトシングル?

    今30歳で手取り15万で、実家に6万入れています。 家事は専業主婦の母親がやっています。 それに対して彼女に「実家にパラサイトしている」と言われたのですが 生活費を入れていてもパラサイトしていることになりますか? たまに家事のお手伝いをします。

  • 男の子には家事手伝いをさせない?

    女ばかりの三姉妹で育ってきた者です。 大家族だったこともあり、家中、なにかしら家事手伝いをするのは当然に思ってきましたし、料理洗濯掃除、中学くらいまでには一通り仕込まれました。 いま、育児をしつつ周囲を見回すと、女の子はわりによくお手伝いしているものの、男の子は…? という感じであることに気がつきました。 特に、女の子と男の子がいるお家の場合、女の子が年下でも料理の手伝いなどは女の子がしているお家が多いです。 これはやはり「男の子は家事をしなくてもいい」というおうちが多いからでしょうか? それとも外回りの掃除や風呂洗いなど違うお手伝いが担当になっているのでしょうか? あるいは、お手伝いさせようにも男の子は家事関係がとても下手な子が多いとか??(^^) うちにも男女両方の男の子がいて、上が女です。よくお手伝いしてくれますし、いま1歳の男の子にも当然のように料理も含めてやらせようと思っていたのですが、周りを見ていて「あれれ?」という感じです。 別に回りに合わせる気はないのですが、世の中的にどういう感じが普通なのかな、というのに興味を持って質問してみました。 何かご意見のある方、お願いします。

  • 18才男です。悩んでいます・・・

    はじめまして。18才の男です。 私、髭『ひげ』のことでものすごく悩んでいます。 高校2年くらいから、ひげが生えてきて、剃ってもめっちゃ青くなっていて、友達からも 『何年かしたらもみ上げとあごつながるんじゃない?』とまで言われ、かなりのコンプレックスになってしまいました。 今はバイトなどをしてますが、人前に出るのがものすごく嫌で、外に出たくもないくらいです・・・ もみ上げと耳の下のところが剃っても青く、自殺したいくらい悩んでます・・・ あごも生えていて、毎日何回剃っても、青さが残り、太陽に当たると目立つし、剃りきれないため、顔がヒリヒリしてます・・・ しかも毎日剃らないとすぐ生えてしまいます。 ラジオショッピングで、1万円くらいの脱毛器『エムジョイフォアメンズ』という、毛を抜くタイプの脱毛器を買っていますが、髭がある程度生えてないとなかなか、抜けません。 伸ばしたいけど、仕事や人前では髭が生えてるのが嫌なので、どうしたらいいか真剣に悩んでます・・・今は毛抜きで抜いてます・・・ なにかいい脱毛器や、脱毛できる店『なるべく福岡、久留米』あたりでいい店知ってい方がいたら教えてください。 あとお店の場合、どのくらいの料金がかかるのでしょうか? 最低これくらいのお金は必要などのアドバイスもいただけたらうれしいです・・・ 周りの同級生は髭が生えてなく、青くもなくて、うらやましいです・・・ ほんとに悩んでます・・・女の子ともあまり近づけません・・・ よろしくお願いします。

  • 娘が今悪阻なのですが(3カ月)・・・辛いのは分かりますが我儘放題申しま

    娘が今悪阻なのですが(3カ月)・・・辛いのは分かりますが我儘放題申します。 母親の私になので仕方ないか??と思ってはいますが。。 母親に成るのに、こんな事で好いのかと心配です。 私はつわりで苦しんだ経験が無いので、何とも助言の方法がありません。 今はストレスを与えないようにと、旦那さんも優しくして呉れています。 娘は34歳、今は家事手伝いに週2位で手伝いに通っています(2時間かかります) 娘は、ほとんど寝ています。。。 ストレスを与えないように、母親に成る自覚と喜びを感じて貰いたいのですが・・・ 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11のPCとPX-M730FをNECのAtermにWi-Fi接続して利用しています。PCから印刷しようとするとPX-M730Fが認識されず「接続していない」というメッセージが表示され印刷ができません。
  • PCとPX-M730FのIPはマンションの設備であるDHCPサーバからIPアドレスを取得しています。PX-M730FのIPアドレスが動的であるためPCからPX-M730Fを認識するのに時間がかかるせいかもしれないと思いますが、こういった構成の時に、すぐにPX-M730Fを認識されるようにする方法はないでしょうか。
  • PX-M730FやAtermを再起動する等で再試行しますが事象が改善しません。そのまま放置しておくと印刷が始まります。
回答を見る