• ベストアンサー

スピーカを認識しない

タイトル通りなんですが、パソコンがスピーカーを認識しなくなりました。 コントロールパネルからスピーカー系のところをイジってみたんですが、クリックできないんです。 スピーカー自体は元々モニターにくっついていたヤツを使っていますし、これからも使う予定です。 どうやったらまた音が出るようになりますか? 何を書けばいいのかわからないので、何か補足事項があれば補足いたしますので、おっしゃってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.2

サウンドドライバーが損傷しているかも? 下記サイトでもXp対応のサウンドドライバーをダウンロードできますお試し下さい。またはドライバーCDをお持ちでしたらドライバーCDを起動してサウンドドライバーをインストールすると解消できませんか? http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDriver.html

bouyatetu
質問者

お礼

少しでもパソコンんを軽くしたかったので、消したファイルがいくつかあったんですが、その中にサウンドドライバーも入っていたみたいです。同じマークのヤツ消した記憶があります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

まずはサウンドドライバを修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それでも駄目なら故障かもしれません。 パソコンを初期化して確認した方が良いです。

bouyatetu
質問者

お礼

ありがとうございます。 多分ドライバを誤って消してしまっていたようです。