• ベストアンサー

スピーカがもとに戻りません

Windows Vista Home Premiumを使っています。Bluetoothのイアホンを使うために、コントロールパネルで設定しました。 1.コントロールパネルで「オーディオデバイスの管理」を選ぶ 2.「サウンド」で再生デバイスの選択で「スピーカ」をクリック 3.プロパティの「デバイスの使用状況でこのデバイスを使用する(有効)を「このデバイスを使用しない(無効)」変更 その後また元に戻そうとして「サウンド」を開けても「スピーカ」自体が消えてなくなっていて、音が出なくなりました。 元に戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokichim
回答No.1

やってみた。 (1) コントロールパネル→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ (2) 使っていたオーディオデバイスのところを右クリック→削除 (3) 再起動する (4) 起動したらデバイスのインストールを聞かれるのでインストールする (5) これで復活した 図入りの解説がHPのサイトにあったので、参考までに。 # 単なるドライバの更新じゃだめで、一回削除しないとサウンドデバイスを登録してくれないみたい。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/77236.html
hellotoear
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実をいうといろいろとジタバタとトライしてみました。 何のことはない、「サウンド」の「再生」のタブで、右クリックで「無効なデバイスの表示」というのが出てました。それをクリックしたら元のスピーカが戻りました。(^_^)/ ご回答は次回の参考にさせてもらいます。ありがとうございました。