• ベストアンサー

スピーカがもとに戻りません

Windows Vista Home Premiumを使っています。Bluetoothのイアホンを使うために、コントロールパネルで設定しました。 1.コントロールパネルで「オーディオデバイスの管理」を選ぶ 2.「サウンド」で再生デバイスの選択で「スピーカ」をクリック 3.プロパティの「デバイスの使用状況でこのデバイスを使用する(有効)を「このデバイスを使用しない(無効)」変更 その後また元に戻そうとして「サウンド」を開けても「スピーカ」自体が消えてなくなっていて、音が出なくなりました。 元に戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokichim
  • ベストアンサー率42% (88/205)
回答No.1

やってみた。 (1) コントロールパネル→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ (2) 使っていたオーディオデバイスのところを右クリック→削除 (3) 再起動する (4) 起動したらデバイスのインストールを聞かれるのでインストールする (5) これで復活した 図入りの解説がHPのサイトにあったので、参考までに。 # 単なるドライバの更新じゃだめで、一回削除しないとサウンドデバイスを登録してくれないみたい。

参考URL:
http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/77236.html
hellotoear
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 実をいうといろいろとジタバタとトライしてみました。 何のことはない、「サウンド」の「再生」のタブで、右クリックで「無効なデバイスの表示」というのが出てました。それをクリックしたら元のスピーカが戻りました。(^_^)/ ご回答は次回の参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCのスピーカーから音が出ません

    Dell Studio15を使用しています。 Bluetoothのヘッドセットを利用していたのですが、そちらを切断した後、PC内蔵のスピーカーから音が出なくなりました。 (Bluetooth接続前までは、普通に音がスピーカーから聞こえていました。) ミキサーを開くと正常に音が出ているように見えます。 ミュートにもなっていませんし、ドライバも正常と表示されます。 イヤホンジャックにイヤホンを接続すると、切り替え画面がでてきますが、イヤホンに切り替えてもイヤホンからも音は聞こえません。 再度Bluetoothのヘッドセットを接続するとそちらからは音が聞こえます。 PCに入っていたサウンドソフトはIDT Audioです。 OSはWindows Vista Home Premiumです。 Bluetoothデバイスを削除し、再起動等もしてみましたが、状況はかわりませんでした。 どうしたらよいのかご教授ください

  • スピーカーから音がでなくなりました

    パソコンのスピーカーから 音がでなくなりました。 私はvistaです    イヤホンをさすと聞こえるのですがイヤホンをはずしてスピーカーからながそうとすると右下に×印がついてきこえなくなります。  オーディオ出力デバイスがインストールされていませんって表示されるんですけど  サイトでもいろいろみてためしたのですが なおりません。  よろしければおしえてください サウンドの再生ってところをみたのですが   どこのさいとでも表示のところに無効となっていますが わたしのパソコンは接続されていませんとなっています。  イヤホンをさすと直るのですが・・・ 教えてください。

  • タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されません

    タスクバーにスピーカーのアイコンが表示されなくなりました コントロールパネルのサウンドとオーディオのデバイスで サウンドとオーディオのデバイスプロパティ欄のデバイス音量で 『タスクバーに音量アイコンを配置するに』にチェックはついています どなたか教えてください宜しくお願いします

  • DELLのパソコンで音が出なくなったのですが・・・

    DELL(Studio Desktop 540)のパソコン使ってます。 サウンドの調整をしようとコントロールパネルから入って、サウンドを開き、スピーカーデバイスを開いたのですが、デバイスの使用状況のところを間違って「このデバイスをしようしない(無効)にチェックを入れてしまい、OKを押してしまいました。 そうしたところ、スピーカーデバイスが消えてしまいました。 元どおりに復旧するにはどうしたらよろしいでしょうか? ちなみに、コントロールパネルのデバイスマネージャーを開き「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」を開き、オーディオデバイスのプロパティでチェックをしたところ「このデバイスは正常に動作しています。」と出てます。 このような状況ですが、誰か助けてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • サウンドが聞こえなくなりました。

    Vista Home Premiumを使っています。 USBヘッドセットを購入して接続したのですが ヘッドホンから音がでず、スピーカーから音が聞こえるので コントロールパネルのサウンドで動作中となっているデバイスを 無効にしたところスピーカーからもヘッドホンからも 聞こえなくなってしまいまいした。 そこでヘッドセットも無効にしたところ サウンドの再生タブで最初3つあったデバイスが DigitalOutputDeviceという1つだけになってしまっていて もとのスピーカーも、ヘッドセットの表示も なくなってしまいました。 表示をもとに戻し、スピーカーとヘッドホンから 音声を聞けるようにするにはどうしたらいいでしょうか 本当にこまっています。よろしくお願いいたします。

  • PCのスピーカーから音が出ない

    WindowsXPのデスクトップPCですが、2~3日前から音が出なくなりました。コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティを見ると、オーディオデバイスなしとなっていてスピーカーを認識しておらず、デバイスの音量のスライサー、スピーカーの設定のウィンドウも透明になっていて操作不能です。解決方法を教えて下さい。

  • Bluetoothのイヤホンと、PCスピーカー

    Bluetoothのイヤホンと、PCスピーカーの同時使用は、出来るのでしょうか。 コントロールパネルからサウンド設定で、Bluetoothを選択すると、ノートPCのスピーカーから音が聞こえなくなるので、同時使用はできないのかなと思ったのですが。

  • スピーカーをつないでいるのですが音がでません

    HDを取り替えて、新しい状態で使用しているのですが、音が出ません。 スピーカーはつないでいるのですが、コントロールパネルのサウンド設定を見ると「オーディオデバイスなし」になっています。 どうすればよいでしょうか? あと、一番下のブルーのバーの中に、スピーカーマークもありません。これはオーディオデバイスが設定されていないから自然に表示されていないのでしょうか? お願いいたします。

  • スピーカー音量を調整できません

    ・windowsのサウンドとオーディオデバイスのプロパティでオーディオデバイスなしと表示され、スピーカー音量を調整できません。対処方法を教えてください。 現況は ・サウンドとオーディオデバイスのプロパティで、   オーディオデバイスなしと表示される ・更に、同じくデバイス音量がアクティブになっていない ・windows立ち上げ時の音はスピーカーから出る ・イヤフォンで音が聞こえない(設定がミュートもしくは音が絞られている?かも)

  • スピーカーから音がでなくなってしまい困っています。

    スピーカーから音がでなくなってしまい困っています。 イヤホンで聞こうとして聞こえなかったのでサウンドのプロパティから オーディオデバイスを削除してしまったのが原因かもれしません・・・。 デバイスを再インストールしようと思うのですがどこからインストールすればいいのでしょうか? Visataを使っています。 説明が分かりずらかったらすみません。 よろしくお願いします。