• ベストアンサー

失業保険について

現在、失業中です. もうすぐ初めての認定日なのですが、お金がなく困っています. 失業保険の認定日に行くとすぐに振込みがあるのでしょうか. それとも認定日の何日後かに振り込まれるのでしょうか. 教えて下さい.お願いします.

noname#58622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0123555
回答No.2

>認定日に行くとすぐに振込みがあるのでしょうか.  ・認定日の当日には振り込みできません。  >認定日の何日後かに振り込まれるのでしょうか.  ・曜日の関係もありますが、金融機関の「普通預金(貯金)口座」への入金には、ハローワークで支給の手続をした日から、5営業日程度の期間を要しますので、早い場合は3日~4日、遅くとも7日で振り込まれます。ですから少しの辛抱が必要かも。ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました.

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。経験者です。私の場合は4回とも2日後に振り込まれました。ハローワークには送金予定日としていつも7日後の日付が掲示されていましたが、就職活動の内容によってはハローワークも確認や計算が必要ですから、個人差もあるし安定所によっても差があると思います。1週間かかると覚悟だけはしておいた方が無難かと思います。

質問者

お礼

• ChaoPraya
回答No.1

大体、金融機関の4営業日後になりますので土日を挟むと6日ほど必要になります。

質問者

お礼