• 締切済み

頼られる存在になり過ぎでしょうか?

新入社員になったばかりで毎日研修に追われています。そんな中、同期の女の子が好きになってしまいました。 その子は先週まで、研修の疲れ、ストレス相当病んでいました。毎日緊張してしまうらしく、与えられた課題に対しても完璧に準備をしないと済まない子みたいです。自分が周りにどう思われるのかを異常に気にして、決して弱みは見せようとしません。 休日に、男女2人ずつの4人で遊びに行き、その際に彼女の悩みを僕がずーっと聞いてアドバイスをしたところ、その後とても喜んでいました。 風の噂で彼氏欲しいけど、今は研修でいっぱいいっぱいという話を聞きました。またちなみに、彼女は「精神的に大人な人」「優しいだけじゃなくて、自分に指摘をしてくれる人」が理想な男だそうです。その子は恋愛に対してかなり慎重で、好きだと思ってもその人の性格などをしっかりわかるまで付き合わないそうです。 私が二人でごはんでも行こうと誘ったところ、「忙しくて中々時間とれないかもしれないけど、色々語りたいね」と少し微妙な返事がきました。私はその後、今辛い時期なのでアプローチを控え、その子のサポート役として、メールで元気づきていたりする事にしました。 そして先日、研修の第一クールが終わったその日の夜に、いきなり電話をくれました。初めての事だったんで、驚きながら電話に出たところ、 「今まで元気づけてくれてありがとう。これからも頼ってしまうかもだからよろしく」 という様な電話でした。その際にも色々相談に乗ってあげ、沢山の指摘をしてあげ、電話の途中で「泣きそう」って言って喜んでいました。 また研修の第2クールから新入社員が2グループに分かれ、研修を行うため、グループが違えば休みが変わるのですが、僕たちの研修の休みが中々合わないので 「休み合わないねー。」 と向こうから言ってきました。とりあえず、40分くらい話し、とてもいい感じで電話を終えました。 その2日後に研修うまくいっているか聞くため、電話をしたところ、疲れて寝ていたらしく、次の日に電話をくれました。 そこで、僕は会話の途中でご飯に誘ったところ、「休日は疲れているかも」と言われたので、すぐに引いてしまいました。 確かにかなり疲れやすい子で、シフトもハードなものなので、そういう気持ちはわかるのですが、彼女の本心はどういう気持ちなのでしょうか?僕に対する気持ちはあると思いますか? ちなみに今後はまたメールでたまに気にかけてあげようかと思います。電話をすると、変に近い存在になりそうで、友達として頼りにされそうなので、、、 その辺のアドバイスもいただけたらと思います。

みんなの回答

• ry0_j
回答No.2

お互い、知り合ったばかりということを念頭に置けば、彼女の本心がどこにあるかというのはまだ微妙なラインなのではないでしょうか。 ただ、近い位置にいるのははっきりしているので、まず友達からでも初めて、相互理解を深めていくのが良いのではないかと思います。昔から「急がば回れ」といいますものね。相手が理解できないと相手の懐に飛び込めない彼女なら尚更だと思います。 それに、kakapapaさんも研修中でしょうし、まずは身の回りもきちんと落ち着けさせれば「精神的に大人の人」の認識もされるのでは。 まずは余裕のある恋愛ができる環境作りと、彼女への気配りを正攻法で進めてください。

回答No.1

今は良き相談相手という印象をうけました。 でも友達として頼りにされているのであれば、それはそれでいいのではないでしょうか。  辛い時、苦しい時にいつも支えてくれる質問者様の存在の大切さに気付き、恋心が芽生える時が来るかも知れません。  長期戦になるかも知れませんが、シビレを切らしてはダメですよ!