• ベストアンサー

プライベート映像をMixi動画へ

プライベート映像を「Mixi動画」で公開したいのですが、方法がわかりません。プライベート映像はDVDです。当方、素人なので、なるべく詳しくお願いいたします。映像は自分の演奏風景(オリジナル)であり、著作権侵害はありえません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずDVDをリッピングして、mixi動画にアップロードできる形式に変換します。 mixiにアップできる形式は、  avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2 のようですが、リッピングソフトでこれらの形式でリッピングできない場合は、他のソフトで変換する必要があります。 有料、無料のソフトが多数ありますが、tesshieさんの環境が何も書かれていないので、とりあえず Macで言うと、  http://www.xilisoft.jp/dvd-ripper-mac.html などです。ただし、私は使った事が無いですけど。 アップロードは、mixiのヘルプを見てください。

tesshie
質問者

お礼

ありがとうございました、勉強になりました。