• ベストアンサー

(男性の方へ)部屋に2人きりなのに何もしないのは・・・

kurakappaの回答

  • kurakappa
  • ベストアンサー率18% (47/250)
回答No.3

その時何もしなかったからと云って彼の気持ちは分かりません。 貴女も含め女性は「チャンスさえ有れば男はHすることばっかり考えてる」と思っているのでしょうか? 全くその通りなのです。 ところが、その時ちゃんとした男はいろいろ考えるのです。 自分が勝手にその気になって恥かくの嫌だし。手を出したら逃げられなくなっちゃうし。好きだから緊張してダメ。付き合う気無し。とか。 Hは置いといて 最初は彼から誘ってくれたのに最近積極的な誘いが無い方が気になりますね。 意識してるから反って誘えないか、最初は面白かったが・・・ ご質問の例だけでは分かりません。前者だと思いますが 彼は慎重そうだから貴女から少しずつ確認していくしかないような。

asdfghjoc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「チャンスさえ有れば男はHすることばっかり考えてる」と思っているわけではないですが、部屋で2人きりになる状況になったからには、何かあっても文句は言えないですよね。 そういう状況で男の人がどういうことを考えるのか、教えていただいて参考になりました。 「最近積極的な誘いが無い」の方は、考えると落ち込んできますが、待ってばかりいないで自分からも誘ってみます。 ありがとうございました! 

関連するQ&A

  • (30代男性に)誘われて行った部屋で何もないのは

    1年以上前に仕事で取引先の方の部下、という形で出会った男性がいます。 私は20代後半、その彼は30代前半です。 ほぼ私の一目惚れで好きになりました。が、積極的にアプローチをしなかったので、 1年間で私が2、3回食事に誘いご飯を一緒に食べた程度です。 その男性とここ3ヶ月の間に2回も食事に行く機会があり(というか私が誘い)、 元カノの話から仕事の話、家族の話や友達の話など、かなり話し込み、 私はますます好きになりそうで戸惑っている状態でした。 そんな中、先月に私が誘った食事の帰り、終電がなくなり、映画でもみたいなと私が言うと じゃあうちで見る?と言われ、内心オドオドしながら彼の家に行きました。 が、が、部屋へ行き色んな話をしていたら映画どころではなく、 終始仕事の話であることに気づき、この会社はやれ、あの会社はここが・・と、 5時間程仕事の話をした後、ベットの左側に寝てもらっていい?と言われ、 横に少しだけくっついて寝ようとしたら、彼は上をむいて微動だにせず、 すやすや寝てしまいました。 寂しさのあまりひっそりと手を握ってしまいましたが途中で彼がトイレに行きたかった ようで起きた時、バッと手を解かれ、何もなかったかのように私も寝てしまいました。 彼は仕事の話ばかりしてくるので、仕事が大好きなのは良くわかるのですが、 それにしても終始仕事の話で、ただ添い寝しただけの状況。 なぜ部屋に入れてくれたのか? 私に終電がなくて行く場所がなかったから気を遣ってなのか? 彼の様子からは私の事をただの仕事相手だと思っている? そもそも異性というより男友達な感覚なのか? この状況から見て、彼は私のことをどう思ってる可能性が高いでしょうか? もう全く脈がないようであれば諦めようかなと考えてます・・。 同じ30代独身男性からの意見など聞けたらうれしいです。

  • 男性を部屋に誘う方法について

    生々しくて申し訳ないですが、男性の方ご意見きかせてください。 この間私の部屋に泊まったけど、未遂に終わった男性を、もう1度部屋に誘おうと思っています。(未遂だった理由は、私が生理だったから) その場合の誘い方についてですが 1.「映画にいこうよ」などのデート風に誘って、雰囲気が乗ってきたら部屋へ 2.「部屋に遊びにきて」と直接的に誘う 3.自分から誘わないで、男性から誘いがかかるのを待つ このどれがいいか、悩んでいます。 男性のみなさんが同じ立場だったら、1~3のどれが一番好ましいですか? 2は、積極的すぎて引いてしまいますか? ちなみに、前回の件とどのくらい日にちをあけてから連絡するのがもっとも良いと思いますか? かなり恥ずかしい内容で申し訳ないですが、ご意見きかせてください。

  • 男性心理を教えてください

    男性の方に聞きたいんですが、さほど好きでもない女性に社交辞令で「また近いうちに遊ぼうね☆」と入れて、女性から「近いうちとはいつですか^^?」みたいなメールがきたら何て返事しますか? 一ヶ月前に知り合って、2人で3回、花火や映画の後にご飯行きました。帰りの電車の中で別れた後に必ず携帯に「また会ってくださいね」ってメール来るんだけど、実際に具体的な誘いが一週間以内に無いので(たわいも無いメールは時々来るけど)いつも私から誘っていました。 会うといつも笑顔ですが、前回映画に行った時に、仕切りに髪の毛かきあげたり頬をこすってみたり落ち着きが無くて、ご飯後も向こうから「そろそろ帰ろう!」って言われて。その帰り道、寂しいと思って黙っていたら、相手がありえないほどのゆっくりペースで歩き出して。 ボディタッチも無いし下心なんてゼロって感じで、改札ですごい名残惜しそうな顔されて上記のセリフを言われたので、後日「いつ?」と聞いて相手の反応を見ました。脈なしだと思ったからとぼけられるな、こりゃ。と思ってたら「今週は日曜日空いてるので、もし空いてたら会いますか」と来て即効「会います!」と入れて、先日相手の観たいという映画観に行きましたが、やっぱりご飯2時間食べた後「そろそろ帰ろう!」と言われ、今度は帰り道はやや早歩き気味でした。 そして、初めて「また会おうね」のメールは来ませんでした。 何で気がないのに今回その男性は来たんでしょうか? 私なら気のない男性に誘われた時点で観たい映画があったとしても暇つぶしでも行きません。男性心理がよくわかりません。 この人は何を思って来てくれたんでしょうか? 相手は年下。いつもメールで「頑張ろうね」とかお互いに・・・みたいな言い回しだったのに、先日は「じゃぁ、仕事頑張ってね!」とあっさり言われました。=さようなら!と解釈したので、もう私からはメールなんて遅れません。その日は仕事が手につきませんでした(^_^;

  • とくに男性の方教えてください(やや長文です)

    とくに男性の方教えてください(やや長文です) 半年ほど、2人で遊びに行ったり食事をしたりする男性が居ます。 恐らくお互い好意を持っていますが、なかなか進展しないのです。 私自身、その男性と付き合おうかどうしようかと凄く迷っているので そういう態度を彼が感じ取っていて進まないのかなとも思います・・・。 前回(6回目)会った時に、彼が告白を待っているというような ニュアンスの発言をしていました。 毎回そうなのですが、私に対して積極的にアプローチをしてほしい的な 発言があるのです。(私が消極的なのでその気持ちも解りますが) でも、それが”私がその男性に”アプローチをしてっていう内容じゃ ないのです。 会話の受け取りようによっては、自分は諦めて他の男性に行ってくれ とも取れるのです。(しかし誘えば会ってくれる) 30代後半の男性で、社交的で優しい人です。(私も30代です) 自分に自信がないような発言もあるので相手も実は消極的な人で 自分からは踏み込めないから告白されたいのか、自分から告白する程 付き合いたいわけではないのかが全くわかりません・・・。 今まで付き合った経験も少なく男心がうまく掴めなく困っています; 補足も出来る限りしますので、客観的に感じたことを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 男性の方、回答お願いします!!

    http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1996872 このような状態の中、先日飲み会の席で隣同士になり、いろいろな話をしました。 私からの積極的にアプローチをしましたが、彼の態度で興味があるのか?ないのか?わかりません。 (1)彼と飲む(話をするのも)2回目で飲み会の席では、常に話かけて気を使ってくれた(周りに女の子がいなく、私がひとりぼっちだったから?) (2)何度もアドレスを聞いたが、メールは苦手という理由で教えてくれなかった(電話はOKといわれた) (3)好きだと告白したが、『その気持ちは嬉しい』と言われただけだった・・・。(付き合ってほしいとまでは言っていないから?) (4)手とつないでほしいと言ったら、少し考えたあとつないでくれた(お酒のせい?) (5)今度は二人でご飯でも・・。と誘いを受けた(私が誘ってほしいと言ったから?) このような態度をとる場合、彼は少しでも私に興味を抱いているのでしょうか??それとも彼が優しいだけなのでしょうか?

  • 特に男性の方、教えてほしいです。

    こんばんは。 先日、気になっている男性(30代半ば)をあるライブに誘いました。 彼からは「ごめん。行きたいけど、その時間帯に行けなくて。 でもまた誘ってほしい。というか、またお茶行こう。」 と返事をもらいました。 確かにお誘いした日が平日(夜)なので、難しいかなと思いつつ連絡しました。 彼からそういった返信が来たので、いつでも誘ってほしいと伝えてはありますが、 10日以上経ちますが特にこれと言ってお誘いはありません。 これは社交辞令でまた~~と言っているのでしょうか? 今まで彼とは3回ほど二人で遊んだことがあります。 バレンタインデーにチョコを渡したけれど、 ホワイトデーにお返しはなかったです。。(もともと違う口実で呼び出しましたが) 少し年が離れているということもあり(私が下です)、傷つけないように遠まわしにそういった言動で気づいてもらおうとしているのでしょうか? 男性からの目線で教えていただけたらと思います。

  • 男性の方に質問です!

    前回質問した内容なんですが、回答が少なかったため再度質問させてください。 (1)男性が追いかけたくなるような、気になって仕方ない女性ってどういう女性ですか? (2)気になる女性に積極的にアプローチをかけたのに、相手がその気になったら 放置する?手を抜く?素っ気無くする?のはどうしてですか?? (3)お互いが両思いとわかっていながらも付き合わない状態にいるのはなぜですか? 理由があるとすればどのような理由なのでしょうか? 男性の心理を教えてください。

  • 奥手な男性の結末

    30代くらいの未婚男性で、 自分から女性にあまり話しかけなかったり、 積極的ではない奥手な方が、 もし「好きな人が出来た場合、 その恋の結末はどうなるんですか? やっぱり相手からの誘い等を待つばかりで、 チャンスが来なければそのまま何も実らず終わるのでしょうか?

  • 「今までにいなかったタイプ」の言葉の真意は?

    20代OLです。前から結構好意を抱いていた、会社の先輩(40代)に、帰り道に「(君は)今までにいなかったタイプ。」といわれ、そのあと、「まあ純真ってことかな?」と付け加えられました。あといわれたのが、「そういうのに、どきどきする人もいればびっくりしてしまう人もいるからなあ」といわれました。 ちなみに、結構積極的に、一緒に帰ろうとしたりしてアプローチしてしまっています。 私の中では、結構ショックで、「え。それって変な子ってことかな」とか「子どもっぽい?」とか思ってしまいます。もしくは、これ以上、べたべたとアプローチされないように遠まわしに複線を張られているのでしょうか??

  • Hを拒んだら男性は冷めますか?ご意見お願いします。

    20代後半のOLです。 久々にやっと好きだなと思える人(30代前半)と出会いました。 飲み会で2度会い、彼からのお誘いで映画を見に行くことになりました。映画のあと食事をし、その後2軒目に行きました。 会話もとても自然に、楽しく出来、相手も楽しんでくれていたと思います。 終電を逃したので、タクシーで帰ろうとしたところ、彼が家に来れば?といったので、もう少し一緒に居たくて行ってしまいました。付き合っていない人の家にいくのは初めてだったので、良くないと思いつつ、でもHはしないという自信?があったので、行きました。 キスはしましたが、Hは断りました(体だけの関係にはなりたくないので)。それでも彼の態度は変わらず、朝おきた後も優しかったです。その後、彼からたわいも無いメールが来たので、返信はしました(社交辞令的に食事でもいこうねと)。 しかし、その後5日間メールはありません。 彼のことがとても気になり、且つ付き合えたらなあと思っています。 ただ、あせったり、彼を追いすぎると彼が引いてしまうのでは?と思い、アプローチはしていません。 やはり家に誘うのはHだけが目的だったのでしょうか? 今後彼にアプローチするには、こちらから食事などにさそうのはアリですか?未熟な質問ですが、アドバイスをお願いします!