• 締切済み

ライターの修理方法

しまいこんでいたガスライターを使おうと思ったら火がつきません、ガスは注入したのですが、火口ノズルからガスが出ていないので埃でも詰まっているのかと針を入れてみたのですがやはり、ガスが出てきません。 たいして高価なものではないにしろ新品だったので何かこういうケースでの直し方を知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

他のライターを使って火をつけてみてください。つくようであればしばらくそのままにして、いったん消した上でまたつけてみてください。

yuuyuu918
質問者

お礼

ありがとうございます、一瞬ついたようでしたがやはりだめでした。 ガス自体が出ていないようでした。

関連するQ&A

  • ガスライターの修理

    先日ネットにてガスライターの未使用品を買ったのですが、 届いてガスを注入してみたのですが、ほとんど着火しません。 他のライターの火を近づけて着火してみても、すごく小さい火しか 点きません。。。 修理をしたいのですが、西多摩地区(青梅線沿線・立川)辺りで 修理してくれるお店は無いでしょうか??

  • こんなライターご存知有りませんか?

    ライターを探しています。 条件は 1 ガス注入式。 2 ガスの残量が見える。(最重要) 3 ターボではなく通常の火が出るタイプ。石か電子かは問いません。 4 軽い,小さい。(100円ライターくらい) 5 通販で買える。 6 5000円以下。 よろしくお願いします。

  • ガスライターの修理代

    GIVENCYガスライター(G16-1601)が壊れた様で、火がつきません。 ガスは入ってます。 火花も飛んでいます。 ガスを出した状態で、他のライターから火を移そうとしてもつきません。 現状としては、これ位しか分かりませんが、修理可能でしょうか? また、修理代金はいくら位かかるものなのでしょうか? 私自身、既にタバコは止めているので、安くで修理が可能であれば、友達にあげようかと思っています。

  • デュポンのライター修理に関して

    古いモデルのデュポンのライターを購入したのですが、ガスを注入する場所のパッキンらへんからガスが漏れてしまうのですが、修理に出して直りますか? 料金は、いくら位かかりますか? 詳しい人教えていただきたいのですが、宜しくお願いいたします。

  • こんなライターありませんか?

    http://www.amazon.co.jp/HIRO-業界初!先端が自在に曲がる!ガス充填式-ロングライタースケルトン【カラーは一任ください】/dp/B005TPS0W6/ref=pd_sxp_f_pt ポイントは、 1、長いライター 2、首が曲がる 3、使い捨てではなく注入式で何度も使える 4、ガスライターの様に「シュボーーーー!!!」となる物ではなく、普通の「カチッ」というライターのように火の勢いが静かな物 よろしくお願いします(´・ω・`)

  • ガスライターのノズルの修理

    ダンヒルのガスライターを手に入れたのですが、ノズルがつまって使用できません、修理方法教えてください。

  • お気に入りのターボライターが故障したかもしれません

    何年も前にジョークショップで500円ほどで買ったとてもお気に入りで緑色の火が出るガス注入式のターボライターがあるんですが、ガスを入れても着火しにくいんです。 ガスは1ヶ月ぶりぐらいに入れました。 調子の良いときは付くんですが、それ以外というかもうほとんどつきません。 ガスは出ているし、パチッとしたときの電気も出ます。 あと火がついても、弱くて消えそうな火だったり、荒い火が出るときが多いです。 その時は火の色が青色?(普通の色)なんです。 ちゃんと綺麗に火がついたときは往来通りの緑色の火がでます。 ガスの出力の調整も行いましたが改善されません。 ガスの入れ方とかが悪かったのでしょうか・・・ 注入口にガスを差し込んで5分ぐらい粘って入れました。 あとガスボンベも何年も前に買ったATLAS製の古いものです。 何が原因か分かる方おられますでしょうか?

  • ライターをよく壊す

    ガスも十分に入っているライターなのに全く火がつかなくなることがよくあります。 放置しておいたライターならともかく、ずっと使っていてさっきまで火がついたライターなのに壊れてしまいます。 禁煙しろと言っている暗示なのかも・・・? と思ってみたりもするのですが、タバコに火をつける以外でもよく壊れます。 これって一体何なのでしょう?(・_・;

  • ライター、新しい物を買うorガスボンベ、どっち?

    私は、ターボライター(ガス注入口が無い安いもの)を使っているのですが、 ボンベを買うか新しいものを買うか迷っています。 (ライター結構使います) ・ボンベを買うか新しいライターを買うか、どちらが安く済みますか?? ・ガス注入口が無いターボライターでも、ガスを入れれますよね? 回答お願いします!!

  • ライター

    よろしくお願いします。 ライターの中身は ガスです。 ガスが 出て 火花で 火がつく仕組みですよね。 火花以外でも 火は 付くのでしょうか? 例えば 熱い棒を ガスに 近づければ 火は つきますか?

専門家に質問してみよう