• 締切済み

離婚して1年が経ち・・・。

離婚して1年が経ちました。ここでは離婚後何ヶ月かして彼氏が出来たとか離婚したらお誘いが多くなったとか回答がありますが、私は全然何もないです。確かに今のところもう結婚はこりごりですが、彼氏ぐらいは出来てもいいかなと思っています。その反面7歳の息子がいるので恋愛してる場合でもないかなと思います。このあやふやさが、いけないのでしょうか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.5

なんでも自分の思ったとおりにうまくいくと思うのは、大間違いです。子供がいて、離婚経験までしていながら、幼いというか、甘いですね。 自分が何がしたいか、何をしなければいけないのか、よく考えてください。で、最優先事項が何かをよく見極めて、それ以外は諦めるぐらいの気持ちが必要では。

• takurou-y
回答No.4

gooyuri様 今日は 私も丁度離婚して1年経ちました 同じですね(私は男ですが) 結婚はこりごり と言われていますが 絶対にしないと考えておられますか? 離婚理由が分かりませんので 想像でしか言えませんが たかが1年、されど1年でしょ?? 離婚して初めて分かることも有ったでしょうし 自分を振り返ることのできた1年では なかったでしょうか? 7歳の子どもさんもおられることですから 恋愛している場合ではないとか 彼氏ができても 良いとか考えるより 今の生活を 大切にそして充実して送っていたら きっと素晴らしい男性に巡り合えると 思います 再婚だけが良い事だと言っているのでは 有りません (今は二人でも将来は)1人で過ごすのは さびしいですよ(実感!!!) あやふやでは決してないと思います 心が揺れ動き悩んでしまうのは gooyuri様だけではありませんから 一人で気丈夫に過ごすのも人生ですし もう一度誰かと一緒に苦労するのも 選べますよ きっと腹から笑える時が待っていますから 無理しないで下さいね

noname#171468
noname#171468
回答No.3

あやふやな思いで子どもに向き合う事は止めるべきです、再婚をする事は前夫の関与(実の親です面接交渉権も権利も有るなど今はどうか書いてないので憶測でしか言えませんが)養育費も出ていると思いますから、この先親子関係は永遠に持続します。  新しい彼氏と前夫の間で揺れ動くのは子どもさんです、再婚を希望とするなら子どもを引き取らず単身で離婚するべきでしょうね。  母親とし生き抜く覚悟で子どもを引き取った初心は何ですか、もし再婚希望なら子どもさんを前夫に親権を渡す事です。  子どもさんが板挟みで気の毒です、女になりたいなら子どもは邪魔な存在です、女になるから前夫の子どもへ怒りが置き虐待事例になるのです。  痛々しい事件の背景に、母としての思いが微塵無い現実がそうさせるんですが、再婚したいなら子どもと前夫関係は難し状態へ変わる事もあり得ます。大変難しい環境に子どもは身を置くしんどさを何処まで理解出来ますか、子どもは親を選べない環境も選べない虐待で亡くなる子どもさんの背景を想像されてみてください。

• hirarno36
回答No.2

こんにちは。 >今のところもう結婚はこりごりですが お子様がいても恋愛はしていいと思いますよ。客観的に見て「お父さん探しています」看板を挙げるよりは、普通に恋愛した結果お父さんが出来たぐらいの方がいいでしょう。 結婚がこりごりぐらいの気持ちであれば良い恋愛(慎重な)が出来ると思います。 私(男)も経験者なので酸いも甘いも分かっているつもりです。男性を見る目は独身女性より肥えていると思われます。前の結婚生活の経験を生かして前向きに生きてみることです。

• kkk2008
回答No.1

彼氏ぐらいはいてもいいでしょうね。 ストレスもたまるし・・・ それと寂しいじゃないですか? だから、優しい人で誠実な方ならいいと思いますよ。 その方が生活にはりも出てくると思います。