• ベストアンサー

HDD交換のOSインストール方法

パソコンのHDDが壊れていますって電機店の方に言われたので新規にHDDをネット販売で購入して交換しましたが上手くいきません?パソコン購入時に付いてくるCDを使ったのですがそれでは駄目なのでしょうか??因みにウインドウズXPでNECのバリュスターです、宜しくご教授下さいませ、当方パソコンに関しての知識が余り無いもので解かり易い説明でお願い出来たら光栄です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.7

リカバリCDの入手の目処がついてよかったですね。Valuestar の場合、HDからのリカバリーのシステムになっている機種だと、そのデータファイルからリカバリーCDまたはDVDを作ることが可能なのです。次回購入されるときには、必ずその作業を行うのを忘れないようにして下さい。やり方は取説に詳しく書いてありますよ。

mi20026201
質問者

お礼

色々教えて頂き有難う御座いました。

その他の回答 (6)

• wax7
回答No.6

http://121ware.com/navigate/support/media-recovery/ ここに電話してください。 そしてお使いのPC専用再セットアップディスクを購入して送ってもらえば後は分かりますよね。オンラインでマニュアル見れますのでしっかり読まれた方が良いですよ。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/e/?url=http%3a%2f%2f121ware.com%2fe-manual%2fm%2fnx%2fvs%2findex.html&FolderPath=PORTAL_ROOT_OBJECT.SUPPORT_HASAMIKOMI.SUP_Z_EMANUAL_VALUESTAR&IsFolder=false&IgnoreParamTempl=FolderPath%2cIsFolder

• wax7
回答No.5

マイクロソフトオフイスXPパーソナル それではありませんそれはWindows XPのCDではないです。 マニュアルによるとHDDからリカバリーするタイプですのでHDD交換ならそれは無理ですので自分で再セットアップCDを作成しておかなければ出来ませんがまさか作成していないとなると残念ですが、メーカーから購入してください。

mi20026201
質問者

お礼

有難うございます、早速電話して見ます。

mi20026201
質問者

補足

お手数お掛けします、メーカーから買う場合何を買ったら良いのでしょうか?

• Willyt
回答No.4

BIOSの設定が起動時にCDを参照するようになっていないのではないでしょうか。リカバリー用のCDを装着して電源を入れたとき、ちゃんとCDを読みに行っているでしょうか。もしその動作がないときはそれが原因だということになります。 ValueStar の場合は f2 を押しながら電源をオンにするとBIOS画面になりますから、そこで設定換えを行なって下さい。

mi20026201
質問者

お礼

有難う御座いました。早速遣って見ます 。

• wax7
回答No.3

パソコン購入時に付いてくるCDを使ったのですがそれでは駄目なのでしょうか? >>リカバリーCDが付属していたのでしょうか?それともWindows xpの正規CDが付属してたのでしょうか? 前者の場合ですと取説読んでリカバリー作業を手順通りに行えば出来ると思います. それから うまくいかない とは具体的に? バリュースターの型番は?

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>上手くいきません? 上手くいかないのは交換作業でしょうかリカバリでしょうか? >パソコン購入時に付いてくるCDを使ったのですがそれでは駄目なのでしょうか?? そのCD-ROMのラベルには何て書いてありますか? もしかしてリカバリ用のCD-ROMじゃないかもしれません また作業手順に誤りがあるかもしれません >因みにウインドウズXPでNECのバリュスターです、 NECはリカバリ手順のマニュアルを公開しています 出来るだけ詳しい機種・型番を書くと調べて提示する事も可能です 例:LL****/ABCとかです

mi20026201
質問者

補足

お世話になります、リカバリ作業です。PC-VF-5004Dです。製造番号は2X01637EAです。CDにはマイクロソフトオフイスXPパーソナルと記してあります。プロダクトキーが付いてます。宜しくお願いします。

• violet430
回答No.1

メーカ製パソコンの場合は難しいです。 全く同じ部品を用意しないと認識しないことがありますよ。 電気屋さんに頼んだ方が良かったですね。

mi20026201
質問者

お礼

有難う御座いました。