• 締切済み

猫の変死について

周辺で過去に猫が毒殺、木刀で殴り殺されたりしました。今朝、道の真ん中に血まみれの猫が死んでいて(予想)それを道の端に誰かが移してくれたらしいのですが、その猫は全身血まみれで、眼球が飛び出していました。目立った外傷は無いのに、全身から血が出た感じで血まみれ。道の中央は1メートル四方一面塗ったような血。しかし血のついたタイヤの跡はありません。車にひかれて全身これほど血まみれは、今まで見た猫の事故からは考えにくいです。車でひかれてすぐ移したのなら、道に移動の際に血が道に残ると思いますが、風呂敷を広げたように道の真中だけに広範囲で血が残っています。このような状況でも事故が考えられるでしょうか?虐殺(全身を突かれたとか)のような気がするのです。道は人通りの少ない住宅の通り。殺して放置したあと、車で通りかかった人が見かねて端によけたのでは?全身浴びたように血まみれが事故としては不自然な気がします。

noname#99670

みんなの回答

回答No.2

自己にもひどい⇒事故にもひどい  誤植の訂正、すみません

回答No.1

可愛そうですね。猫の(人)生もたいへんですね。自己にもひどい目にもあうのですね。  そういうことに至らしめる人間というのはいつの時代にもいるのですね。  静に祈って見送ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました 考えても結論は出ませんよね でも優しい メッセージをありがとうございました